素敵な人だな...男性が惚れ込んだ女性の内面的な特徴4つ

2021年04月19日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

恋愛においては、ルックスが大事だと思っている人もいるかもしれません。しかし、男性たちの声を聞いていると、必ずしもそうとは限らないようです。では、“男性がルックス以外で女性に惚れるポイント”にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、男性たちの意見をもとにご紹介します。

素直で真っすぐ




「男女の友だち6人で飲みに行ったんですね。飲み放題のコースだったんですが、最後のお会計のときに、1人分が加算されていませんでした。


“安く済んでラッキー”とみんなで言っていたんですが、その中の1人の女友だちだけは、“ちゃんと払ったほうがいい”と言うんです。みんなからは反感を買っていましたが、僕は“いい人だな”と見直しましたね」ケイタ(仮名)/27歳


素直で嘘のつけない姿を見て、思わず好感を持ったのでしょう。たとえ周りから反感を買っていたとしても、自分はきちんと評価したいと思ったのかもしれませんね。


意見を尊重してくれる



「前の職場は、すごく給料が良くていい会社だったんです。でも、自分のやりたいこととは少し違っていました。僕はもっとクリエイティブな仕事がしたいと思っていたので、転職の相談を友だちにしたら、みんな口々に“あんなに給料がいいのに、もったいない”と……。


ただ、とある女性の同僚だけ、“やりたいことをやったほうがいい”と後押ししてくれたんです。その言葉が胸に響き、気づいたらその女性のことを好きになってしまいました」トシナリ(仮名)/30歳


頭ごなしに否定するのではなく、ちゃんと話を聞いたうえで応援してもらえたことで、彼女こそが本当の自分の味方だと感じたのかもしれませんね。


本性がつかめない




「とある飲み会で知り合った女性から、食事に誘われたんですね。でも、いざ会ってみたら、あまり楽しそうじゃないんです。飲み会のときはもっと明るい人だったのに……と思いました。


それでも、なぜかまた食事に誘われ、2度目の食事では一転して、彼女との会話が盛り上がりました。その女性は、そうやって会うたびに反応が変わるため、本性がつかめず、“本当はどんな人なんだろう”と、どんどん気になってしまいました」コウタ(仮名)/27歳


本性がつかめない、どこかミステリアスな相手と何度も会っているうちに、もっと相手のことを知りたいという欲求が湧いてきたのでしょう。それが、恋愛感情につながることもあるようです。


奥深い優しさ



「あるとき、職場の後輩の女性がミスをして、かなり慌てていたんですね。その女性の面倒を見ている同僚の女性社員がいたんですが、声を掛けてあげるのかと思いきや、素っ気ない対応でした。見ていて、ちょっと冷たいなと思っていたんです。


後日、その女性とそのときの話になったときに、同僚は“本当は助けたかったよ”と。でも、あそこで手を貸したら本人のためにならないと思ったのだそう。その奥深い優しさに感心しました」テル(仮名)/30歳


表面的なやさしさよりも、一見すると分かりにくい“奥深い優しさ”に感心したようですね。それとともに、相手のことを魅力的だなと感じたのでしょう。


“男性がルックス以外で女性に惚れるポイント”をご紹介しました。


外見も大事かもしれませんが、それだけがモテるポイントではありません。本当の意味で“モテる人”になるには、容姿だけを美しくしようと努力するのではなく、内面を磨いていく必要がありそうですね。



©Vladimir Sukhachev/gettyimages

©PeopleImages/gettyimages


※ 2021年4月19日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年04月19日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。