透けて見える肌にドキッ... 男性が「彼女を独占したくなった」瞬間4つ

2021年04月18日 19時45分

男性心理 恋愛 anan

相手のことを好きなあまり、ときには「独り占めしたい」と思ってしまうこともあるかもしれませんね。では、男性はどういったときにそう感じるのでしょうか。今回は、“彼女を独占したくなった瞬間”について男性たちに聞いてみました。

シースルーの服を着ていて…




「春になり暖かくなってきたので、彼女とピクニックをしたんですね。芝生の上にシートを敷いて、お弁当を食べていました。すると、だんだん陽も出てきたので、彼女がコートを脱いだんです。


そうしたら、ブラウスがシースルーのようになっていて、うっすらとですが肌が透けて見えました。思わずドキっとしてしまい、ほかの男性には見せたくないと思いました」ユズル(仮名)/29歳


手持ちのアイテムのなかに、シースルーのロングシャツなどを持っている人もいるでしょう。こういった少し色気を感じられる服装に、思わず“ほかの異性の目に触れさせたくない”と感じたようです。


本人がいないところで褒められて…



「友だち数人で集まって、話をしていたんですね。その場で、みんな1~2度は会ったことがある“僕の彼女の話”になりました。


するとみんな口々に、“本当に、いい人だよね”と褒めるんです。それを聞いていて、僕は内心とても嬉しかったですね。誰にも渡したくないと思いました」カイト(仮名)/26歳


周りから言われることで、改めてその良さに気づくこともあるでしょう。すると、いっそう大切にしたいと思うはずです。


必死に辛いものを食べる姿に




「彼女は辛いものが好きなんですね。あるとき一緒に中華料理屋に行ったら、彼女が激辛の麻婆豆腐を頼んでいたんです。それを彼女は汗をかきながら、必死の形相で食べていました。


しかも、汗だけでなく涙も流しながら“おいしい”と言って食べ続けるんです。そんな彼女を見て、“この顔は自分しか知らないんだよな~”と少し嬉しくなりました」ツトム(仮名)/31歳


相手の必死の形相を見る機会は、なかなかないはず。だからこそ、特別感を感じているのかもしれませんね。


願いごとに「世界平和」と書いて…



「以前、七夕のときにデートをしていたら、イベントが行われていたんです。そこで、彼女と一緒に短冊に願いごとを書くことに。僕は、“給料が上がりますように”と書きました。


チラッと彼女のほうを見たら、短冊には“世界平和”と書かれていて……。超個人的な自分の願いごとが恥ずかしく感じました。そして、そんな世界の平和を願う彼女を、大切にしようと思いました」シュウジ(仮名)/32歳


短冊に“世界平和”と書く人は、なかなかいないかもしれませんね。ただ一方で、自分の幸せだけでなく、世界のことまで考えている彼女を見て、彼は彼女の器の大きさに感心したのでしょう。


“男性が彼女を独占したくなった瞬間”をご紹介しました。独占したいと思う気持ちは、それだけ“あなたのことを愛している”という証拠。ずっと自分の傍にいて欲しいと思っているのでしょう。


また、相手にそう思って欲しい場合は、誰にも渡したくないと思わせるような“特別感”を演出してみるといいかもしれませんね。


©PeopleImages/gettyimages

©Westend61/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年04月18日 19時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。