彼を奪われるかも... 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選

2021年03月16日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

「自分に彼氏ができた」「結婚することになった」といった出来事をいち早く共有したい、そんな友だちを持つ方もいるでしょう。しかし、なかには「彼氏を紹介しない方がいい女性」も存在します。そこで今回は、実際に「彼氏を紹介しなければよかった」と話す女性から聞いた話を紹介します。

結婚に焦っている女性




「30半ばをすぎて、長年お付き合いしている男性と結婚することになりました。そのことを真っ先に親友に報告したら“私より先に結婚するなんてさっすが~”とバカにしたような口調で返されました。


そういえば彼女は、“結婚したい”と前から漏らしていたので、彼女なりに結婚に対して焦りを感じていたのかもしれません。でも、私は彼女を信頼していただけに、たとえ冗談でもショックでした」(Hさん・39歳女性)


友だち同士だからこそ通じる冗談もありますが、自分のことを否定されるのは気分がいいものではないですよね。結婚についてセンシティブになっている友だちには、多くを語らないでおくのも思いやりかもしれませんね。


これまで会う回数が多かった友だち



「毎週のように会って話す飲み友だちがいたのですが、彼氏ができたことを伝えると“だから最近付き合いが悪かったんだね”と嫌味を言われちゃいました……。私としては疎遠にしているつもりがなかっただけに、ショックが大きかったです」(Aさん・28歳女性)


その友人が自分のことを大事に思っているとしたら、「友人を男に取られた」という感覚になるのかもしれませんね。過敏に反応してしまっただけで「付き合いが悪くなった」という一言には悪気はないのかもしれません。


不倫の経験がある友だち




「不倫を武勇伝のように話す女友だちに“さすがに友だちの彼氏には手を出さないだろう”という思いで紹介したのが間違いでした。その翌日にはSNS経由で私の彼に連絡をとっていることが判明したのです。


素直に私に連絡先を聞けばいいのに、私を介さず連絡したということは、なにかやましい考えがあったと思わざるを得ません。当然、彼女とは疎遠になりました」(Iさん・36歳女性)


他人の恋人を奪おうとする女性は、いくら親しい間柄といっても警戒した方がいいでしょう。「友だちより男を優先する女性も世の中にはいる」と思っておくと、トラブルを防げるかもしれません。


交友関係が広い友人



「仲が良い友人に“今度、彼と結婚するの”と報告をしました。すると、次に会ったとき“彼は経営者なのね”と言われて、驚きました。


そんなこと一言も話さなかったので“なんで知っているの?”と聞くと“友だちがたくさんいるから教えてくれた”とのこと。どうやら私の彼のことを友だちに聞き回っていたそうです。いい気分ではなかったですね」(Wさん・31歳女性)


他人のことを必要以上に気にする女性も、世の中にはいるのでしょう。自分の知らないところで話題にされるのは気分がいいものではありませんよね。そんなときは「なんで直接聞いてくれなかったの〜?」と軽いタッチで聞きながら、詮索されるのは嫌、ということは伝えたほうが良いかもしれません。


以上、「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」のエピソードを紹介しました。相手の気持ちを考えて発言しても、誤解されてしまうこともあるものです。うまく心が通わない場合は、適度な距離感を維持しておくのも大人の女性の付き合いなのかもしれませんね。


©Fabrice LEROUGE/gettyimages

©Ghislain & Marie David de Lossy/gettyimages


文・東城ゆず

anan

2021年03月16日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。