妊娠したら離婚してくれるかな...不倫女性がSNSで見せた「エグすぎる裏の顔」

2021年02月02日 19時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

不倫はやってはいけない行為。だからこそ、本人たちにも後ろめたい気持ちがあるようです。バレないようにと、不倫の愚痴や相手とのやり取りは今やLINEに限らず、裏アカを使ったり、他のSNSのDMを利用したりしているよう。でも、ふとしたことで友人に知られることも。今回は、秘密を知ってしまった友人のみなさんに、発覚のきっかけや内容を詳しくお聞きしました。

文・西田彩花


深夜に既婚者とやり取りして、DMに移動…




「私も友人も匿名登録ですが、そのSNSではつながっていました。お互いに本人だと認識したうえでの交流です。私は主にリアルの友人知人とのつながりですが、彼女にはSNS上での友だちも多いように見えました。たまにオフ会に参加している写真も見たので、そういった広がり方もあるんだな…くらいに思っていたんですよね。

ある夜、眠れなくてSNSを眺めていたんですが、『なんだか寂しいな…』という彼女の言葉が目に入り。どうしたのかなと、軽い気持ちでやり取りを見てみたんです。

そうすると、男性らしき人との会話が。『俺が行けないから?』『ご名答!』みたいなノリです。『妻がうるさいんだよなぁ…』という内容もあり、男性は既婚者なんだと思いました。最後は『DMするね』で締められており、ちょっと引きましたね…。深夜だからと油断したのか、SNSにハマりすぎたのか。リア友にも見られるんだってことを忘れているようでした。

その後も気になってチェックしてしまったのですが、完全にクロです。そんな女性だと思っていなかったのに…」(フミ«仮名»/29歳)


同僚の裏アカウントで社内不倫を発見…




「同僚の裏アカウントを発見してしまったときは、思わずゾッとしました。たまたま目に入った書き込みの内容が職場の状況と似ていて、同じような人がいるんだな…くらいで見てみたんですよね。愚痴の内容は同僚そのもの。気になってその後も見たんですが、やっぱり内容が酷似していたんです。

たまにノロケの内容があったので、恋人かな?と思っていたのですが、うまくいっていないであろうときには情緒不安定気味で…。『あんな女なんかさっさと離婚すれば良いのに』というものがあったので、相手は既婚者かなと。さらに、『今日の彼は一段とカッコよくて素敵だった〜』と書いてあった日は、出勤日。確かに大きなプロジェクトがあった日なので、社内不倫なのかと疑い始めました。

彼女が愛想よくしている男性は複数人いるので断定はできませんが、なんとなく彼かな…と思い当たる人がいます。ドラマの世界でありそうなことを、SNSで身近に感じてしまい、戸惑いましたね。もちろん本人には言えないままで、もやもやします…」(チアキ«仮名»/34歳)


SNSで出会ったリア友からエグい不倫相談…




「SNSではおもにネッ友と楽しむタイプです。リア友とはつながらないよう、住んでいる地域は別の場所を伝えていたり。そんなに知らないライトな関係だからこそ、相談しやすいこともあるんですよね。


そんなときSNSで出会った友人は、私と同い年。出身地も同じでした。もしかしたら知り合いだったりして…とよぎりましたが、本当にそうだったんです。恋愛相談をすることが多かったんですが、彼女から来る相談内容といえば、不倫ばかり。『子どもができたら離婚してくれるかな…』とか『安全日って言っちゃおうかな』とか、けっこうエグいことまで言うんですよね。

彼女とは、本名を使ったSNSでもつながっています。そっちではたまに手料理2人分を作った写真がアップされていることもあり…。あれは、不倫相手への手料理なのかなと勘繰ってしまいますよね。どうしても、匿名のSNSとつなげて考えながら見てしまうんです。とはいえ、直接突っ込んだ話をするような仲でもありません。早く過ちに気がつけば良いけど…と思ってはいます」(ミオ«仮名»/31歳)


匿名だと思うと、後ろめたさがなくなってしまうのでしょうか。発見してしまった女性は偶然なので、相当驚いたのでは…。大して親しくないと、気まずくなってしまいそうですね。


とはいえ、不倫は絶対にダメです。いろいろな人を不幸にしていることに気づいて、早くやめることを願うばかりです。




©AntonioGuillem/Gettyimages

©Highwaystarz-Photography/Gettyimages

©tommaso79/Gettyimages

anan

2021年02月02日 19時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。