俺のほうが幸せにできるよ...ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」

2020年12月30日 19時30分

恋愛 anan

交際前は良いなと思ったのに、いざ付き合ってみると全然違った…! そんな悲しいことは避けたいですよね。ダメ男のひとつの傾向として、最初に甘い言葉をかけるというものがあります。もちろん全員が当てはまるわけではないですが、交際前にチェックしておくと安心材料になるかも。

寂しさにつけ込んだ「大丈夫?」


彼とうまくいっていないとき、別れたばかりのとき、なかなか良い人と出会えないとき…。恋愛が思うようにいかないときは、寂しい気分になりがちです。その寂しさにつけ込んでくる言動には注意しましょう。


例えば「俺だったら◯◯さんのことを放っておけないけどな」といった、あなたを心配するような素振り。もちろん本当に心配してくれている場合もあります。しかし、寂しそうな今なら狙えるといった下心があることも。


寂しい思いをしているときは、心配してくれている言葉に心を動かされがちです。だからこそ、自分と相手を客観的に見つめることが大切。相手は自分のことを本気で心配してくれているのかな? 寂しい今だから、自分は一時的な感情に動かされていないかな? こうしたことを冷静に自答してみましょう。


その場限りの「大丈夫?」は、継続しにくいもの。長い目で見たときに信頼できるかどうかを見極めるようにすると、付き合ってから後悔することも少なくなるでしょう。

「俺のほうが幸せにできる」と、誰かと比較


例えば今の彼や元カレを取り上げて、自分の優位性をアピールする言葉には要注意です。身近な男性に嫌気が差すことはあるでしょうが、そもそもその人とは関係ありません。


誰かと合う合わないは、人それぞれ違いますよね。元カレに不満を持っていた部分をその男性が持っていなかったとしても、他の部分で合わない可能性は十分にあります。


誰かと比較して自分をアピールしているのは、実は自信がないからというケースもあります。付き合ってみるとなんだか違う…となってしまう原因にも。


「元カレより俺のほうが幸せにできるよ」と言われると、頼もしく見えることもあります。だけど、自信のなさの裏返しかも…と、ちょっと立ち止まってみるのもひとつの方法です。比較した部分よりも、その人自身が持っている良さを見るようにしてみましょう。

「ずっと気になっていた」アピール


「実はずっと気になっていて…」と言われると、思わずドキッとしてしまうこともあります。しかし、これには注意点が2つあります。


1つ目は、あなたの気を引きたいために、実は表面上しか見ていないケース。もちろん、ひと目惚れなどが悪いわけではありません。だけど、容姿や仕草など、誰でもわかる部分のみを見ていただけで「ずっと気になっていた」とアピールするのは、後々すれ違いを生みやすいです。


そうアピールするからには、きちんと自分の内面も見てくれているほうが、長く大切にしてくれる傾向があります。


2つ目は、束縛が激しくなるパターンになりそうなこと。先述のものとは逆で、あまりにもあなたのことを知っている場合は要注意。例えばSNSなども事細かにチェックしていて、直接は言っていないはずの好みを知っていたり…。いざ交際してみると、好きすぎて束縛してしまう男性もいるのです。


要するに、適度かどうかを見るのが大切だと言えます。キュンとして、その雰囲気に流されないよう注意しましょう。その後のやり取りで、どの程度自分のことを見てくれていたのかがわかれば、安心材料になるでしょう。

もちろん性質は人それぞれなので、一概に言えないのも事実です。寂しいとき、身近な男性にうんざりしているとき、雰囲気に流されそうなとき…。自分の状態を客観視するようにすると、相手の言葉がどれだけ本気なのかも見えやすくなります。


付き合ってから後悔するのは、自分にとっても相手にとっても不幸な展開。なるべくその前段階で視野を広げるよう意識してみましょう。




©fizkes/Gettyimages

©fizkes/Gettyimages

©stockfour/Gettyimages

©gollykim/Gettyimages

anan

2020年12月30日 19時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。