ドロ沼三者面談の末に...妻が不倫夫に下した「エグすぎる制裁方法」

2020年12月25日 20時30分

浮気・不倫 恋愛 anan

相手が浮気しているのがわかったら…。あるいは、自分の浮気がバレたら…。浮気発覚後は夫婦間でも修羅場状態になることが多いでしょう。そもそも不倫が悪いことなので、穏便に済ませられるケースのほうがレアかも。浮気がわかった後、関係修復する夫婦もいれば、そうでない夫婦もいます。浮気発覚後にどうなったか、3パターンのお話をうかがいました。

文・西田彩花


不倫相手を呼んで泥沼三者面談




「怪しいなと思う言動が増え、夫が入浴している間にスマホを見たんです。LINEには、知らない女性とのやり取りがびっしり。疑っていたから覚悟はしていたものの、ショックでした。

怒りや悲しみに任せて、気がついたらその女性への通話ボタンを押していました。夫だと思い込んだ女性の高揚した声色が腹立たしく、『〇〇(夫)の妻です。今すぐ家まで来てもらえますか?』と言いました。悲鳴のような声が上がった後、沈黙状態に。その時に風呂から上がった夫が、自分のスマホを使われていると気づき、焦り始めたんです。

『人のスマホで勝手に電話するな』『早く返せ』などと言っていましたが、『この女に来てもらうよう伝えて。そうしないとあなたの両親や会社にも話して離婚します』と言うと、血の気が引いた様子で電話を受け取り、不倫相手に頼み込んでいました。

結局その女性が来て、経緯を2人に話させました。理由も行為も全て身勝手で、最終的に許すことができず…。別居状態を経て、離婚しました」(イオリ«仮名»/37歳)


話を聞けば納得できる部分があると思ったのかもしれません。しかし、不倫自体が身勝手なこと。そのまま許せないというのも、わかる話です。


乗り越えようと前向きに考えられた




「再婚同士だったこともあり、今度は失敗したくないという気持ちが強かったんです。夫も同じ気持ちだと信じていたので、浮気していたことがわかったときはショックでした。

相手の女性とは、飲み会後成りゆきで…といった感じみたいです。その後良い雰囲気になっている様子もなく、一夜限りと話していたのも嘘じゃないように思いました。帰るときは必ず連絡する、休日に出るときは何の用事かを言うようにするなど、細かい約束をしてもらいました。しばらく経ってもそれを守ってくれたのが、安心要素になったのかもしれません。

人間誰しも過ちはあるかと考えられるようになり、その件に関しては夫婦仲を深めるために乗り越えようと前向きに捉えました。ただ、だからといって必ず浮気をしない保証はないですし、二度目はないと思っていますが…」(ツグミ«仮名»/34歳)


一夜限りだからといって許される行為なわけではないですが、その後の態度で見直す部分があったのかもしれませんね。二度目はないと言っているとおり、改心していることを願います。


ATMだと割り切った




「夫の浮気発覚後に別れていない理由は、子どもが2人いるのが大きいように思います。私自身は冷めていて、気持ちは二度と戻らないんじゃないかと感じるくらい…。

言い方は悪いですが、ATMだと割り切るようにすると、心が楽になりました。今のところ、自分がシングルマザーになっている姿を想像できないんですよね。割り切ったまま過ごすほうが、平穏な気もして…。

ただ、夫との会話は最低限になっていて、子どもに悪いなと本当に思っています。それでも以前のように仲良く話す気になれないし…。もやもやした気持ちを抱えながら、生活を続けています。いつかは私の考えも変わるかもしれません。夫婦仲が子どもに悪影響を与えていると感じたら、離婚を選択するでしょう。もしかしたら夫への気持ちが戻るかもしれませんが、こっちの可能性は低いように思います…」(ヨシノ«仮名»/34歳)


子どものことを思うと、本当に難しい問題です。夫婦仲が良くなるのが良いのでしょうが、気持ちはなかなか変わらないところもあります。最初から夫の不倫がなければ…と考えてしまいます。

文・西田彩花




©looknow/Gettyimages

©Extreme Media/Gettyimages

©fotostorm/Gettyimages

anan

2020年12月25日 20時30分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。