これから“2年の時間”を奪う...? 浮気彼が震えた「彼女からの制裁LINE」3つ

2020年12月21日 20時45分

浮気・不倫 LINE体験談 恋愛 anan

彼の浮気が発覚すると、なかには「いつか仕返しを」と考える女性もいます。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、浮気した彼が震え上がったという“彼女からの制裁LINE”をご紹介します。

文・並木まき


1:2年は別れない宣言




「浮気相手と彼女のことを本気で愛していた時期があったんですが、最終的には彼女に浮気がバレてしまいました。


そのときの俺の心境は、彼女とも倦怠期でしたし『別れるって言ってくれたら、浮気相手を本命にしよう』くらいの気持ちだったんです。ところが、彼女は俺よりもずっと賢くて……。浮気が発覚した翌日、『今回は許してあげるから、私とは2年間、何があっても別れないと誓って。あなたの2年間をもらうのが償いです』というLINEが届きました。


そんなことを言われたら、浮気をした俺が悪いですし、さすがに『そんなの無理』とは言えなくて……。『これから2年間のあいだ、俺の自由を奪う気なんだな』、『それが彼女なりの制裁なんだな』と分かったので震えましたね。


結局、浮気相手と別れて、彼女とはそれから2年半ほど付き合いましたよ」(36歳男性/飲食)


「2年間もの時間を奪う」というのも、制裁としてはかなり厳しいものでしょう。


浮気をしてしまった男性は、どんな制裁を突きつけられても「ノー」が言いにくい状況ですから、震え上がるしかないのかもしれません。


2:いきなりの別れ話と慰謝料の請求



「彼女がいるのに、飲み会で知り合った女性とも関係を持っていて、一時的に二股をかけていました。


ですが彼女が僕のLINEを見たことで、浮気がバレてしまい……。相手の女性と別れることで、一度は許してもらえていたと思っていたんです。


しかし、それから半年ほど経ったときに、いきなり『私、他に好きな人ができたのであなたとは別れます。つきましては、半年前の浮気の慰謝料として30万円を支払ってください。支払ってくれないなら、共通の知人全員に浮気の事実をお伝えしますね』というLINEが届きました。


すでに浮気は許してもらえていたと安心しきっていたので、別れ話をされただけでも痛かったのに、さらに慰謝料の請求までされてしまい……。自分がしたことへの償いなので、全てを受け入れましたが、恋人もお金も失ってしまい、自分がしたことの愚かさに気づかされました」(40歳男性/建設)


一度許したとしても、恋人に裏切られた苦しみは簡単に癒えることはないでしょう。


許そうと葛藤した結果、「もう無理だ」という結論が出たときの女性は、ときに残酷なLINEをすることもあるのでしょう。


3:彼女の意のままに使われる立場に




「元カノの話ですが、僕の浮気がバレてしまい、それ以降、彼女の希望をすべて叶えなくてはならなくなりました。


いわゆる浮気の償いです。元カノは、それ以来容赦なく要望をLINEしてくるようになり、どんなに深夜でも『今から車で迎えにきて』と言ったり、欲しいものができると『あれ買って』と言ったり、やりたい放題に……。


『償いだから仕方ない』と思っていましたが、あまりにも酷な要望が続いたため、その元カノからのLINEが届くたびに開くのが怖くなっていました」(33歳男性/物流)


浮気が発覚したあとに、償いのルールを定めるカップルもいます。


しかし、そのルールを悪用するかのように、やりたい放題になってしまうと、浮気をした男性でも震え上がってしまうのでしょう。


このように震え上がるような制裁をくだすことは、浮気をした彼が自身の過ちを悔い改めるきっかけになるかもしれません。


ただし、怒りに任せて、法律に抵触することだけは絶対にしないでくださいね。


©lisegagnegettyimages

©Mixmike/gettyimages

anan

2020年12月21日 20時45分

浮気・不倫 LINE体験談 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。