「不倫続行」or「妻と離婚」...不倫男の決断を左右する重要なこと #165

2020年11月09日 21時30分

恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、不倫中の22歳独身女性。未来はないとわかりつつも、彼の本心を知りたいという彼女に、佑雪さんが、実は男女関係に大きなウエイトを占めている、あることをお伝えします。コレ次第で運命は変わるかもしれません!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子


【クラブ佑雪】vol. 165


「既婚で妻子がいる彼、何を考えてる?」




誰にも言えず悶々とし続ける私の悩みを聞いていただきたいです。学生時代に会ったことのある7つ上の彼と昨年職場で再会しました。共通の友人と同僚のお陰で距離を縮めることができ、いつの間にか気になり意識するようになりました。

「恋人はいない」という彼の言葉を信じ、振り向いてもらえるように努力していました。毎日連絡を取り合い、飲み会後は必ず、帰る方向が真逆でも雨が降っていても家まで送ってくれました。職場でもバレないようにお互いアイコンタクトをし、楽しく仕事をしていました。

ところが、彼に恋人がいるという噂を耳にし、それから数か月後、結婚することを知りました。妻は妊娠していて里帰り出産をするため、半年別居生活をしているようでした。自己満ですが2人で飲んだ後、私自身、前に進むために気持ちを伝えたら「嬉しい。もう少し早かったら」と強く抱きしめてきて、そのままキスをされました。ダメだとわかっていながら彼の家に行き、一線を越えてしまいました。

「きみに嫌われたくない」「これからも一緒にいたい」。新婚で子どもが生まれて、離婚など頭にない、彼の未来には私がいないのに、そういう甘い言葉にコロっと騙されてしまいます。幸せと罪悪感を感じた翌日、今までしていなかったのに彼は指輪をしていて、急に現実を突きつけられました。

今月転職をし、毎日彼に会っていたのに、口実がないと会えなくなってしまった今、連絡を取ることが減りました。里帰り出産を終えた妻は自宅に戻っているようです。遊びだとわかっていますが、きっぱり言ってくれない彼が何を考えているのかわかりません。


(レモンサワー 22歳未婚 OL)



彼の気持ちがわからないとき、思い出してほしい



え? 彼の考え、わからないって? 彼、ちゃんと言ってますよ。「きみに嫌われたくない」「これからも一緒にいたい」って。つまり、僕は妻と子を大事にして養って家庭生活も幸せに保ったまま、好き好き言ってくれる若い愛人とも付き合って、恋やセックスも楽しんでいきたいって思ってるってことで、それ以上でも以下でもないんじゃないかな?


これがね、彼が大富豪だったりすれば、ご相談者さまのことも養って、子どもも産ませて、みたいな、いわゆる昔のお妾さんみたいな扱いをしたいって願望を持ったりもするかもしれませんけど、彼ってそんな財力あるのかな? あ、これは今後もひとつの指針になると思うから覚えておいて損はないと思うんだけど、男が女に対して思うことって、自分自身の経済力がすっごく関係してますからね。単純にお金がなければ、共働きは基本でしょ! とか、むしろ養ってもらいたいとか思う確率は高いし、お金があればその逆の発想にもなりやすかったり。


また、妻子と別れてご相談者さまと一緒になりたいという思いがあった場合もお金がないより、あるほうが慰謝料やら財産分与やらの問題もさっさと片付けて離婚しやすい、なんてこともあるでしょうし。ご相談者さまにお金があって、結婚すると自動的に財産や地位が手に入る場合も、これまた向こうにとって「離婚するぞ!」という原動力にもなりやすかったりもします。


ですからね、「お相手の気持ちがわからない!」ってなったら、彼の経済状況から可能なこと不可能なことを導き出していけば、わりと簡単に正解にたどり着くはずですよ。


まだ若いと信じたくないかもしれませんが、男女の仲ってそんな単純に気持ちだけで動いてはいきません。いろんな事情が絡みあって、その事情が気持ちを動かす割合も大きい。打算的って思うかもしれないけれど、そして、それはそれでベースには各々よりよい人生を歩んでいきたいという願いがあってのことだったりして。人間って弱いですから。純粋な気持ちだけで生きていけるほど勇気のある人は少ないですから。


本日のまとめ。

男女関係はお互いの財力に左右される部分がけっこうある。 人間は弱く、純粋な気持ちだけで生きていけるほど強くない。

これをですね、念頭においていただければ、割と彼の、というか今後も人間の心の動きが読みやすくなるかと存じます。もちろん、これがすべてではありません。でも、このようなものの見方もバリエーションとしてもっておくと、当てはまる事例が増えるということで。ご相談者さまの一助となれば幸いでございます。


最後に。

わたくしが以前、相談を受けた「結婚するつもりで5年付き合っていたら、なんとたまたま出かけたショッピングモールで、赤子(1歳児程度)を抱いた彼&ベビーカーを押す見知らぬ女性のカップルと遭遇し、なんと付き合っている最中に結婚し子をもうけていたのに、ずっと秘密にされたまま、以前と変わらぬ交際を続けられていた。土日休みじゃなく夜勤ありの仕事であったことをうまく利用された」という件と比較すれば、まだまだ全然マシ! ということを付け加えさせていただきますね。


※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。




©Symphonie/Gettyimages

anan

2020年11月09日 21時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。