アレを持つだけで!?... 気になる彼を「振り向かせる」行動4選

2020年11月05日 20時45分

恋愛 anan

気になる男性ができたとき、どうアプローチすればいいのか戸惑うこともあるでしょう。かといって、あまり大胆に誘って引かれてしまっては元も子もありません。では、どんな方法でアプローチするのがよいのでしょうか。今回は男性たちの意見をもとに、“気になる彼を「振り向かせる」行動”についてご紹介します。

文・塚田牧夫


同じ趣味を持つ




「知り合ったばかりの女性に、最近ハマっていることを聞かれたんです。僕は海外ドラマをよく見ているので、最近見て面白いと思ったシリーズをいくつかおすすめしました。


そうしたら次に彼女と会ったときに、“おすすめしてくれたシリーズ、全話見たよ”と言われたんです。全部合わせると50話くらいあるのに……!


それをきっかけに彼女と話すのが楽しくなって、どんどん仲良くなっていきました」カナメ(仮名)/28歳


同じ趣味を持ったり、相手の好きなものを深く知ることは、距離を縮めるいい方法でしょう。


趣味が同じなら話が盛り上がりますし、情報交換もできます。なにより相手が自分に合わせようとしている姿勢も、男性からしたら嬉しいはずですよ。


彼の周りから情報を集める



「友だちの飲み会で知り合った女性がいたのですが、その子はあまり男慣れしていない、可愛らしい感じの女性でした。


するとあるとき友だちから、“彼女にお前のことを聞かれたよ”と言われ、その子が俺のことについて友達に質問していたことを知りました。しかも別の友だちにも同じようなことを言われ、どうやらあちこちから俺の情報を集めていたようなんです。


ただ、どの友だちも“めっちゃいい子だ”と言うんです。だからイメージが悪くなることはなく、むしろ気になってしまいました」ケイヤ(仮名)/26歳


彼と共通の友だちがいれば、彼に関する情報を集めたくもなりますよね。


ただ気をつけなければいけないのは、そのときの印象が本人にも伝わるということ。悪いイメージを与えないような接し方を、心がけるといいでしょう。


遠回りして帰る




「職場が一緒の彼女と付き合う前のことです。仕事帰りに駅で買いものをしていたら、偶然、彼女と会ったことがありました。するとその1週間後、また駅前で会ったんです。そこで、これも何かの縁かなと思い、僕から食事に誘ったんです。


すると、それをきっかけにデートを重ねて付き合うように。付き合った後に彼女から、実は毎日わざと遠回りをして帰っていたんだと告白されました。あえて僕の家の近くの駅を使うようにしていたみたいです」リク(仮名)/31歳


彼に会えると限らないのに、毎日遠回りをして帰っていたというわけです。


ですが、こういった些細な努力が、実を結ぶこともあるようです。


あえて叱る



「仲のいい友だち6~7人と飲んでいたんですね。その中にイジられキャラの友だちがいたので、いつものようにからかっていたんです。そうしたら、ひとりの女友だちが、急に“そういうの、やめなよ”と言ってきて……。


一瞬、場はシラけましたよね。ただ、あとで振り返って、確かにやりすぎだったなと反省。それからは、その子のことが気になるようになりましたね」タイチ(仮名)/29歳


こういう場面では、あまり雰囲気を壊したくないという思いから、つい周りにペースを合わせてしまいがち。


ですが、悪いことを悪いと伝えるのは間違いではありません。あえて叱ることで、相手にいい印象を与える場合もありますよ。


“気になる彼を「振り向かせる」行動”をご紹介しました。大胆に誘えないときは、こういった小さなアプローチを繰り返していきたいところ。

必ずしも報われるとは限らないかもしれませんが、彼に振り向いてもらえることを信じて積み重ねていきたいですね。


©Thanasis Zovoilis/gettyimages

©FluxFactory/gettyimages

anan

2020年11月05日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。