2人で妻を騙しました...男性が不倫にハマった激ヤバ理由3選

2020年10月28日 20時45分

恋愛 anan

不倫が妻にバレたときに多くの男性が口にする言葉が、「軽い気持ちで」「ハマるつもりはなかった」というもの。しかし、人の気持ちはそう簡単にコントロールできるものではありません。仕事では要領のいい男性も、不倫においてはそうでないケースも……。そこで今回は、男性が“不倫にドハマりしてしまった瞬間”について調査してみました。

妻と共通の友達と共犯意識を持ったとき




「僕の妻とも仲がいい女友達を家まで送り届けたときに、なぜか勢いでキスをしてしまったんです。それからというもの、関係を持つまでに時間はかかりませんでした。


バレたらどうしようという背徳感、妻への罪悪感、子どもの顔を見たときの気まずさ、そういったものが逆に不倫相手と共犯の気持ちにさせるというか……。


自分たちだけしか知らない何かを持っている気がして、バーっと盛り上がってしまったんですよね。ですが、僕の2人目の子どもができたことが分かると、彼女の方から『関係を終わりにしよう』と告げられました」(33歳/内装関係会社勤務)


「バレたらどうしよう」というスリル感が、不倫のスパイスになっているカップルは少なくありません。


ただ、「奥さんとは仲良くない」と言い張る不倫男性の多くは嘘をついているのも事実。わざわざ言わない人のほうが、嘘ではない可能性が高いです。


妻に不倫相手が発覚したとき



「結婚して6年。子どももいませんし、夫婦関係はすれ違いばかり。妻が仕事を辞めたあとは、会話も合わなくなってしまい……。


正直、『俺って生活のために結婚相手に選ばれたのかな?』という気持ちがあったんです。そんなとき、LINEの画面を開いたまま寝ていた妻のスマホを見てしまい、妻の不倫が発覚。


同僚の女性に相談したら『慰めてあげよっか』と言われたんです。『やっと自分を分かってくれる人がいた!』という気持ちで不倫関係にハマってしまい、会社帰りに毎日彼女の家に寄るようになりました。


それからしばらくして、妻に離婚を切り出したんです。ですが、妻は『生活のために離婚したくない』の一点張り。結局、妻は黙認状態のまま不倫関係を続けています」(32歳/医療関係勤務)


先に奥さんが不倫してしまい、ショックで他の女性に救いを求めて不倫に走ってしまう男性もいます。


同情の余地あり……と言えなくはありませんが、この場合一番損するのは不倫相手の女性です。「先に妻が不倫したから夫の不倫相手に慰謝料を請求できない」とはならないので、気をつけましょう。


実は昔好きだった相手と再会したとき




「学生時代に家庭教師をしていた子と、偶然とあるイベントで再会したんです。彼女はもう結婚していたのですが、夫婦生活がうまくいっていないらしく、相談にのっているうちに関係がはじまってしまいました。


実は彼女のことが学生時代に好きだったものの、『生徒に手を出すなんて』という思いがあり発展しなかったんです。そのため、『今になって再会したのは運命なのかな』と思っています」(28歳/ゲーム会社勤務)


「実は昔好きだった相手」との再会から始まる不倫は、一気に盛り上がります。


なお、女性側が既婚者で男性側が独身の場合、「別れて俺のところにおいでよ」と言いやすいため、男性側がドハマりしてしまうようです。


不倫は女性のほうが真剣になってしまいこじれるケースが多いですが、男性も割り切れない場合があります。


しかし、誰かに嘘をついて裏切ってしまうのが不倫です。巻き込まれないように女性側が気を付けることも大事ですよ。



©bernardbodo/gettyimages

©South_agency/gettyimages


※ 2020年10月28日作成


文・上岡史奈

anan

2020年10月28日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。