2020年12星座別占い! 男性からの「好感度アップ術」大公開!

2020年10月13日 20時15分

恋愛 anan

男性は第一印象で女性の好き嫌いを決めがち。「じっくり話せば私の良さをわかってもらえる」と思っても、初対面で敬遠されれば二度目はないかもしれません。そこで今回は、「12星座別・男性からの第一印象と好感度アップ術」をご紹介します。ぜひ次のデートにつなげましょう!

文・沙木貴咲


12星座別「男性からの好感度アップ術」



おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座の女性は第一印象で「勝気」「サッパリしている」と思われやすいタイプ。ビジネスの場面ではそれが好印象につながっても、恋愛では一歩引かれるかもしれません。


初対面であれば、普段より少しテンションを落としたり、いつもならツッコミを入れるところをあえて受け流したりするといいでしょう。冗談であっても毒舌はNG。


初デートや婚活パーティーでは、たとえ退屈しても笑顔を忘れないように。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座は「控えめ」「おとなしい」という第一印象を持たれやすいタイプ。それが上品さや謙虚さとして好かれることもあるのですが、恋のきっかけを作る瞬発力はイマイチ。


言動はそのままで、ファッションにもう少しインパクトをつけるといいかもしれません。


気になる男性と会う日は、着心地よりも男性目線で服を選び、鮮やかな色遣いのメイクを意識すると良さそうです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座は親しみやすく第一印象が良いので、パーティースタイルの婚活イベントや合コンでは注目されることが多いでしょう。それだけにみんなから好かれようとするのではなく、早めに彼氏候補を決めてピンポイントでアピールすることが大事。


また、相手を自分のしゃべるペースに乗せるのもいいですが、相手のテンポに合わせると良さそう。聞き役に回って上手に男性の話したいことを引き出せたら、「居心地の良い人」と好感を持たれるはずです。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座は第一印象が良いのですが、警戒心が強く初対面ではなかなか素顔を見せないはず。少しずつ心を開く点も、男性からは「会うたびにイメージが変わる」と思われるかもしれません。


ただ、印象が変わるとしても、それがイメージアップであれば恋が進展するきっかけに。相手の話を一生懸命聞き、小さなことも気遣ってあげると好感度はぐんぐん上がります。


「いいな」と思う男性には慎重になりすぎない方がいいでしょう。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座の女性はインパクトのある第一印象を持たれやすいタイプ。堂々としているので、無意識のうちに相手を圧倒してしまうかもしれません。


初デートや合コンのようなシチュエーションでは、協調性を意識して親しみやすいイメージを作るか、あるいは「自然体の自分を好きになってほしい」といつも通りをつらぬき、気に入ってくれる男性を探すか。


しし座女性の凛とした態度は年下や控えめタイプにはツボなので、そういうタイプを狙うのも良さそうです。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座女性は第一印象で「真面目」と思われやすく好イメージ。でも、堅さが出すぎると近寄りがたい存在に見られるかもしれません。


清潔感がある清楚系としてモテる素質は持っているので、初デートや婚活パーティーでは普段より少し色気を意識するといいでしょう。


愛嬌は媚びではなく、恋をスムーズに進める武器のひとつと考えれば、初対面でも好感を持たれやすくなります。



てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座の女性は美意識が高くおしゃれなので、第一印象は抜群に良いでしょう。ただ、「高嶺の花」と見る男性は少なくなく、魅力的と思っても手が出せない人がいるかもしれません。


初デートや合コンのような場では、受け身にならず自分から話をすると好感度がアップします。気さくに話せる人と思われれば、男性の中で取っつきにくさが抜けていくはずです。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座の女性は男性から「色っぽい」と思われやすいタイプ。露出が多いわけでもないのに、漂わせる雰囲気が独特の女性らしさをかもし出すでしょう。


そのため、本気の彼氏候補だけでなく、遊び目的の男性も引き寄せがちになるので気を付けて。


合コンや飲み会では、ことさら女性らしさを見せつける必要はありません。目立たないようにしていても、魅力に気づいてくれる男性があなたの本質を見抜いてくれるはずです。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座の女性はフランクで「楽しい人」として第一印象は上々。ですが、サッパリしているだけに友人で終わるケースも多いはず。初デートや合コンのような場ではもう少しセクシーさを意識するといいかもしれません。


ミニスカートやスキニーパンツで脚見せをするとか、メイクで濃いめのマスカラ・赤リップを使うなど、わかりやすいアピールがいいでしょう。

明るくサバサバしたキャラに良い意味でのギャップを作ってくれるはずです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の女性はとにかく真面目。第一印象ではガードが堅いタイプと見られやすいので、初デートや合コンのようなシチュエーションでは見た目を華やかにしましょう。


髪の毛をふんわりさせたり、揺れるピアスをつけたり、普段は履かないタイプのスカートに挑戦したりと王道のモテ要素を取り入れて。


話しやすい雰囲気を作れば、内面の魅力に気づいてもらえるはずです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座は第一印象で「インパクトがある人」と思われることが多いはず。ただ、それが恋のきっかけになるかどうかは、感性が響き合うかどうかがカギに。万人受けする印象を心がけても、自分好みの男性と付き合うことにはつながらないでしょう。


みずがめ座は第一印象をどうするかではなく、誰に会うかを厳選することが大事。趣味や好み、仕事で共通点が多い人は彼氏候補になりやすく、自然体でも好感を与えられそうです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座の第一印象は「優しそう」あるいは「天然な子」が多いでしょう。柔和で穏やかな雰囲気から男性に好感を与えますが、言動につかみどころがなく、どう接していいのかわからないと思わせる可能性も。


初対面であれば、退屈な話題になっても当たり障りのない会話がいいかもしれません。取っつきにくいと敬遠されないように、初デートや合コンのような場では次も会いたいと思わせる言動を心がけて。


©Westend61/gettyimages

©Luis Alvarez/gettyimages

anan

2020年10月13日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。