え、意外と好印象...!? 最初のデートであえて彼に「伝えるべき」コト4つ

2020年06月30日 21時45分

デート 恋愛 anan

最初のデートというのは緊張するし、何を話せばいいのか悩むこともありますよね? なかには、話さないほうがいいかな……と思う話題もあるはず。ただ、相手がそれを聞いて、逆に好印象を抱く場合もあるようです。では、“最初のデートであえて彼に伝えるべきこと”とは? 男性の意見を参考に解説します。

文・塚田牧夫


住んでいる場所




「知り合って間もない子と食事に行ったのですが、まだ遅い時間じゃなかったのに、“そろそろ帰ります”と言われたので、“俺とのデートが楽しくなかったんだ……”と思ってしまったんですね。


でも、後日その子の家がかなり遠い場所にあるということが分かりました。当然、終電の時間も早かったんです。


もう少し早めに聞いておけば、僕も落ち込まなかったのにと思いましたね」ユタカ(仮名)/31歳


女性としては、彼に気を遣わせたくないという思いがあったのかもしれません。


ただ、何も事情を話さずに別れると、勘違いする男性もいるかもしれません。そんなときは、自分の家の場所をそれとなく伝えておけば、彼も理解してくれるはずですよ。


スポーツ歴



「細身で大人しい感じの子と知り合い食事に誘ったんですね。いろいろ話をしているうちに、その子が学生時代にチアリーダーをやっていたことを知りました。見た目からは想像できず意外でした。


実は、僕もスポーツが好きで、カラダを動かすのも得意なので、そのあとからアウトドアなデートにも誘いやすくなったんです」ゴウ(仮名)/26歳


スポーツ経験がない相手を、カラダを動かすデートには誘いにくいと考える男性もいます。


しかし、学生時代の部活動や運動歴を話すことで会話が盛り上がったり、デートのプランが広がるため、早めに彼に伝えておくと意外な共通点も見つかるかもしれませんよ。


結婚の意志




「彼女と最初にデートをしたときです。結婚の話になったんですね。彼女は、“30歳までに結婚したい”とハッキリと言いました。だから、次に付き合う人は慎重に選んでいると。


僕もなんとなく結婚を意識し始めていた時期だったので、その話を聞いて、きちんと将来を考えるようになり、それを踏まえて交際を始めました」マモル(仮名)/34歳


いきなり結婚の話をすると重く思われるのでは? と考える方もいるかもしれません。


でも、ある程度の年齢になれば、結婚を選択肢のひとつとして考える男性も多くなります。自身の結婚観については、むしろ最初から伝えた方が物事がスムーズに進むことも多いですよ。


自分の悪いところ



「先日、デートをしたときの話です。すごく明るい子だったので、雰囲気がいいと褒めていたんです。すると、“そんなことはない”と強く否定されて……。


実はすごくネガティブで、社交性もないらしく、だから“あえて明るく振る舞っている”と言うんです。


最初のデートなのに、こんなに自分のことを話してくれるなんて、俺を信用してくれているような気がして嬉しかったですね」トキオ(仮名)/27歳


自分の悪いところや欠点についての話は、意外と相手に好印象を与えます。聞き手としては、心を開いてもらえている感じがするのですね。


そして、相手もあなたの誠意に応えようと、誠実な対応をしてくれるのでしょう。


“最初のデートで、あえて彼に伝えた方がいいこと”をご紹介しました。


何をしゃべろうか……とあまり考えすぎると言葉が出なくなります。あらかじめ、伝えたほうがいいことは頭のなかで整理しておくと、会話がより盛り上がるでしょう。


©Simon Ritzmann/gettyimages

©Vincent Besnault/gettyimages


anan

2020年06月30日 21時45分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。