何が許せない...?「一緒に居すぎたカップル」が破局した原因4つ

2020年06月06日 20時25分

カップル話 恋愛 anan

長く一緒に過ごすと「空気のような存在になる」こともありますが、決して悪いことではありません。お互いに居心地がいいと感じているからです。ただ、一緒に居すぎることで、別れが早まるケースもあります。周りから安泰と思われていたカップルが破局する原因とは……。

文・塚田牧夫


話すことがなくなり




「元カレとは、付き合ってすぐに同棲を始めました。ずっと一緒に居て楽しかったんですが、だんだん会話がなくなっていったんです。


沈黙が増えるようになり、何か話しかけようと思うんだけど、言葉が出てこなくなって……。関係がギクシャクして、別れることにしました」カレン(仮名)/27歳


一緒に居る時間が長いと、会話に新鮮さがなくなることもあります。すると、自然と言葉を交わす機会も減ってしまうのでしょう。沈黙が気にならないという状態とは、やや異なりますよね。


クセが鼻につくように



「元カノは家が近いので、よく遊びに来ていました。彼女には、溜め息をつくクセがありました。“はぁ~”と溜め息をつくので、俺が“どうしたの?”といつも尋ねるんですね。


それが、1日に何回もあって……。だんだん鼻につくようになり、無視していたら不機嫌になるので、一緒に居るのが耐えられなくなりました」シンヤ(仮名)/30歳


一緒に居ると、相手のクセに気付くようになります。最初のうちは、彼もそれを可愛いと思っていたはず。彼女としても、カマって欲しい合図だったのかもしれませんが、1日に何度もされると耐えられなくなってくるのでしょう。


好みの味が違った




「彼女は薄味が好みで僕は濃い味派、味の好みには違いがありました。最初は、まったく気にしていなかったんですが……。


徐々に一緒に居ても別々のものを食べるようになり、そのうち一緒に食事をすることがなくなりました。気が付いたら、心の距離まで遠くなっていました」マナブ(仮名)/32歳


食事の時間というのはコミュニケーションの場なので、付き合っていくうえで大事なものです。それがなくなってしまうのは致命的。好みの味の差というのは、長く一緒に居るほど2人の関係に大きく響いてくるもののようです。


頼りすぎてしまう



「私は音楽をやっていて、2人組で男性と組んで歌っています。彼とは以前は付き合っていました。いつも一緒に居て、いい関係ではあったんです。


でも、あるとき、自分が彼に頼りすぎていることに気付きました。これでは成長しないと思い、別れを切り出しました。今は仕事のパートナーとして付き合っています」ユウナ(仮名)/29歳


付き合っていれば頼って当然とも思いますが、それが甘えだと考える人もいます。頼る場面が増えていくほどに、これでいいのかと自問自答してしまうのでしょう。そのうち、関係を解消したいと思うようになるのです。


“一緒に居すぎたカップルが破局した原因”を紹介しました。


好きな人とは長く一緒に居たいと思うものですが、居たら居たで、嫌な一面を見ることもあります。また、別の試練が訪れることだってあるでしょう。それらを乗り越えて、強固な関係を築いていけるといいですね。


©Adene Sanchez/gettyimages

©DragonImages/gettyimages


anan

2020年06月06日 20時25分

カップル話 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。