惚れなおしちゃう♡...彼女がずっと「大事にしていた」モノ4つ

2020年04月23日 20時45分

恋愛 anan

男性は意外とロマンチストが多いものです。彼女が昔あげたプレゼントを大切に使っていると、口にはださなくても、とても感激します。立派なプレゼントではなく、他の人にとっては意味のないなかばゴミのようなモノでも、ふたりの思い出の品だったりすると、余計に感動したりします。今回はそんな、彼女が“ずっと大事にしていたモノ”についてご紹介します。どんなものが喜ばれるのでしょう。

文・塚田牧夫


映画の半券




「彼女の引っ越しを手伝ったとき、映画の半券が出てきたんです。それは、俺と彼女が初めてのデートで見た映画のチケットの半券でした。


まだこんなの取っているんだなって……。ほっこりした気持ちになりました」トモヤ(仮名)/30歳


初めてのデートの思い出を大事にしているなんて、愛が伝わってきますよね。日付などが記載されていると、いっそう感傷に浸りやすくなります。


自転車のカギ



「あるとき、出掛けようとしたら、自転車のカギがない……。焦りました。予備も残っていなかったので、どうしようかと……。


そこで、元カノにひとつ預けていたことを思い出したんです。しかし、別れて1年。ダメもとで連絡してみたら、“あるよ”と返事が。あれは感激しました」タモツ(仮名)/26歳


家のカギだったら、別れるときに回収されてしまっていたでしょう。自転車などは、そのまま忘れられてしまう場合も。でも、なくしやすいものなので、いざというとき助かる。もしかしたら復縁のキッカケにもなるかも?


第2ボタン




「彼女は高校の2つ下の後輩でした。卒業して5年ほど経って地元のみんなで集まったとき、彼女と再会して付き合うようになりました。


あるとき、彼女の家に行ったら、“覚えてる?”とボタンを差し出されました。なんとそれは、僕が卒業したとき、彼女にあげた第2ボタンでした。


僕自身忘れていたことだったので、ここまで大事に持っているとは思いもしませんでした」エイタ(仮名)/27歳


第2ボタンを渡した当初は、先輩後輩の気軽な関係だったはず。付き合うことになるとは考えなかったのでしょうね。


でも、それをずっと大事に持ち続けていたということは、彼女は最初から彼のことが好きだったのもしれませんね。


似顔絵



「ある日、LINEを眺めていたら、彼女のアイコンが変わっていたんです。写真から、女の子の絵になっていました。どこかで見覚えのあるタッチの絵でした。


彼女に聞いてみると、何年か前、俺が酔っぱらったときに描いた似顔絵だったみたいです。もちろん俺は覚えていません。


そんなものまでちゃんと持っていてくれて、ちょっと嬉しかったです」テツ(仮名)/32歳


彼にとってはほんの暇つぶしのお絵かきでも、彼女にとっては大切な思い出だったのかもしれません。


わざわざ自分のアイコンに使ったのは、そんな思い出を彼と共有したかったからかもしれません。


男が感激した、彼女が“ずっと大事にしていたモノ”をご紹介しました。


価値がないものでも、すぐにゴミ箱にポイするのではなく、しばらく寝かせてみるのもいいかもしれません。


数年後に、素敵な思い出の品に変わっているかもしれませんよ。


©stockfour / Shutterstock


anan

2020年04月23日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。