騙されないで!...「彼女思いの男」が実はかなり危険なワケ

2020年04月12日 21時30分

恋愛 anan

「キミのため」と言いがちな彼氏には要注意! それ、本当に彼女のためを思って言っている? 実は自分が責任を取りたくないから、彼女を言い訳にしているだけなんじゃない?

文・沙木貴咲


彼女思いの彼氏は「優しくて最高!」と思うはず。でも、やたらと彼女を最優先する彼氏は、どんな発言をしているかよく聞いておくといいでしょう。優しくて最高の彼氏が、いきなり真逆の最低男に成り下がるかもしれません。


「キミのために」に隠された裏の意味



「キミのために転職しようと思う」


そんな話を彼氏からされたことがあるでしょうか? かつて私はあるのですが、その瞬間、彼に対する警戒レベルが一気に上がりました。なぜなら、「キミのために」は「お前のせいだ」にすり替わる言葉だから。


結婚して夫婦だとしても、他人に転職の理由を背負わせてはいけないでしょう。仕事を変えるなら最初から最後まで自分の意志で行うべきです。そして、「キミのために」を多用するエセ優しい彼氏には、十分な注意が必要です。思いやりがあると浮かれていると、驚きのドン引き発言をし出すかもしれません。


「お前のせいで借金を背負った」



数年前のこと。ある知人女性は、何気なくドライブデートの話をしたら、次に会った時に彼氏が車で現れたそうです。しかもそれは、レンタルカーではなくマイカー。年収がそれほど高くないとわかっていただけに心配したらしいのですが、彼氏いわく「キミが車でデートしたいと言ったから」。


……え?


その女性じゃなくても、彼の発言には引いてしまうはず。車なんて百円、二百円で買えるものではないので、そこまで責任持てません。


また、そんな彼氏ですから軽率なところがチラホラ露呈して、ふたりは結局別れてしまいました。でも、彼氏は購入した車について、数か月にわたって文句をLINEで言い続けたそうです。


「キミのせいで俺は借金を背負うことになった。どうしてくれるの?」と。


いやいや、ドライブデートの話をしただけでローンを組んで新車を買っちゃう彼のほうが、どうなっちゃってるの? なんですが……。


「キミが会いたいって言うから出世を諦めた」



これも以前に聞いた女友達の実話ですが、結婚の話が出ていた彼氏に「会いたい」とLINEしたら、そもそもデートの予定はなかったのに会う段取りをつけてくれたそうです。


タイミングが良かったとその日は楽しく過ごしたものの、あとから彼氏に出世に必然の試験を受けられなかったと打ち明けられて愕然。「キミが会いたいって言うから諦めた」と言われたのだとか。


彼女は自分とのデートより試験を優先してほしかったと訴えましたが、彼は歯切れの悪い返事をするだけ。よくよく聞いてみたら、勉強不足で試験に合格する自信がなかったそうです。


自分のダメっぷりを彼女のせいにする男とは、当然ながら結婚なんてできません。彼女は呆れてその日のうちに婚約破棄してしまいました。


自分で判断できないお子ちゃま彼氏


「キミのため」「キミが言うから」と彼女に責任転嫁する男性は、脳みそがまだまだ小学生レベルです。20代~30代になって自分の判断、行動の理由づけに彼女を使うなんて、あまりにも幼稚でしょう。無責任にもほどがあります。


ただ、「キミのため」と言われると心浮き立つ女性がいるのも事実。その言葉に彼氏の愛の深さを期待してしまう人は少なくないかもしれません。一見すると優しい言葉には要注意! 姑息な裏の意味が隠されていないか、慎重になったほうがいいでしょう。




©fizkes/Gettyimages

©ViktorCap/Gettyimages

©Denkou Images/Gettyimages


anan

2020年04月12日 21時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。