ジワジワ感じちゃう...エッチがうまくなる「家でするあの行為」
文:三松真由美 イラスト:犬養ヒロ
【レスなひとびと】vol. 71
菜穂(29歳)彼氏ナシ。セックスレス5年で、お肌の調子が悪くなる。

ピンポーン。amazonの荷物が届いた。来たぞ。緊張した面持ちで荷物を開ける。そう、菜穂は手に入れたのだ、はじめてのマイバイブを。
買おうと思ったきっかけは、同僚との女子トーク。
「エリナって、まじ肌キレイだよね。化粧水どこの使ってる?」
「薬局の安いやつだよー。てか菜穂ちゃん、荒れてないけど、なんか肌に元気ないんだよね。くすんでるっていうか。エッチ足りないんじゃない?」
思わず固まる。
彼氏は久しくいない。元カレにベッドでマグロすぎてつまらないと言われ、こっぴどくフラれた。恋愛に後ろ向きなのもある。正直エッチは痛いだけで、ずーっと好きじゃない。
「5年くらいしてないな」
「うそー菜穂それやばい。彼氏のありなしはどっちでもいいけど、エッチはしたほうがいい。『anan』のセックス特集読んでないの?」
そんなこと言われても相手がいない。悔しくて、夜、衝動的にエッチサイトをポチる。
「ムラムラが大事」って書いてるけど、ひとりエッチ初心者すぎて、どうしていいかわからない。そこでググった。女性向けアダルトサイト「G○○ch」とやら。さわやかなイケメンが、女優さんのアチョコを舐めたり、腰を押し付けたりしている。
「いいな……」
思わずつぶやく。イケメンにこんなふうに舐められてみたい。ってことで、バイブ購入ボタンを気合を入れて押したのだ。
さあ、やるぞー! 届いたその日がひとりエッチデビュー。
動画でイケメンが挿入するタイミングに合わせて、バイブでアチョコの表面をなぞってみる。アチョコとパンティがこすれるじれったい感覚が、気持ちよくなってきた。まさに5年ぶりのジンジンフィーリング。
「あ、ダメ、やめて」
女優さながら、盛り上がるセリフも吐く。パンティを足首までずらし、バイブを浅く抜き差ししてみる。
やばい。
こんなに気持ちいいのは、はじめて。だんだん深く押しこむ。
元カレとのエッチより、4倍くらい気持ちよかーー。
(菜穂は福岡出身)
私、不感症じゃなかったんだ。菜穂がおひとりさまセックスにハマった瞬間だ。
後日、エリナと午後茶を飲みながら休憩中。
「菜穂、最近肌ツヤ良くない? エッチ復活?」
菜穂は笑顔で答える。
「まあね」
最近は週末になると、おひとりさまセックスで自分の性感帯探求。出会いを求めて恋活アプリにも登録。次の彼とは、セックスも楽しめる気がする。日々の鍛錬の効果か、久々に恋愛に前向きに動き始めた菜穂であった。
【三松さんからのコメント】セックスが好きじゃない女性はとてもたくさんいます。カレには悪いから、ホントのこと言わずベッドでしかたなく付き合うというパターン。
潔癖症でどうしても無理という方もいますが、相談を受けるなかで多いのは、過去のセックスへのトラウマ。元彼のエッチが一方的な俺さま系で前戯ほぼ無し。いつもセカセカ挿入されて、
「アウチッ!」
セックス=痛くて苦しいもの というイメージを持っている女性は少なくありません。エッチが苦手だと彼に伝えたうえで、ソフトキスやハグといったコミュニケーションは密にとり、ラブキープしてるカップルもいますからね。
しかし。一度の経験で「セックス=痛い行為」、 とインプットするのは、あまりにももったいない!!
過去、痛いというネガティブイメージがあるならおひとりさまセックスをしてみてはいかがかと。
ベッドの上、あるいはバスルーム。リラックススペースがおすすめ。アロマディフューザーを『Francfranc』で買ってきて、香りを演出するのもいいですね。まずはリラックス。
あとはマッサージと思えばよし。指で優しく、おっぱいや、性器官を撫でるだけ。
彼(元カレでも)のエッチタイムの顔や、好きな俳優のエッチ顔を想像すること。デートの帰りに部屋に行くことになり、部屋に入った瞬間、床の上でキッス!! そして、あの人の手があなたのブラウスのボタンを……という具体的な妄想を。
気持ちいいと思えたら勝ち。3か月後はエッチ上級者に昇進できます。彼と一緒にお空に放り出されるような快感セックスができれば、ふたりの関係はより強固に。そんなカラダは自分で作るものなのです。
「外出自粛の今こそ、おひとりさまエッチを開始する時期だ。ビクビク感じるナイスボディに成長し、自粛解禁の時が来たら最強の恋愛に突入するんだ!」
三松 真由美
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。