キスのおねだり? ... 男性がドキッとした「彼女の仕草」4つ

2020年03月23日 20時45分

恋愛 anan

デートのときや食事しているとき、男性と目が合う瞬間があったりしますよね。どうしていいものか、戸惑うこともあるでしょう。そのときの仕草や表情によって、相手の気持ちをグッと引き寄せることもできます。では、“男がドキッとした見つめ合ったときの仕草”とは? 男性の話をもとにご紹介します。

うっすら涙を浮かべて




「彼女とカフェでお茶をしていたんですね。外のテラス席でした。すると、彼女がこっちを見ながら、目に薄っすら涙を浮かべてるんです。


一瞬、彼女が泣くのかと思いドキッとしました。彼女はさらに、目を細めて……“クチュン!”。ただの花粉症の症状でした」クニオ(仮名)/31歳


男は、女性の涙に弱いところがあります。泣かれると思ったら、それはドキッとするでしょう。


やはり涙は女性の強い武器ですね。プロでもなければ、タイミングよく流れるものでもありませんが……。


頬を膨らませて




「彼女と外で食事をしたとき。和食の店だったんですが、珍しく外国人の女性が働いていたんです。そこで、その店員さんを目で追ってたんですね。


その店員さんが横を通り過ぎるのを見ていると、パッと彼女と目が合いました。彼女はぷくーっと頬を膨らませながら“見てたでしょう?”と言うんです。もちろん否定しました。でも、彼女の怒った表情を見られて、ちょっと嬉しかったです」トオル(仮名)/32歳


頬を膨らませるような、あからさまな怒った女性の表情は、意外と可愛いものです。たまにはわざとらしく怒ってみるのもいいのでは?


唇を突き出して




「彼女と待ち合わせをしていて、向こうがちょっと遅れてやってきました。買いものをしてたようです。すると、僕の方を見て、唇を突き出してきました。


彼女が僕にキスを求めているのかと思い、興奮しました。でも、彼女は“この色可愛いでしょう?”と一言。口紅を買って、その色を見せてきただけでした」タクシ(仮名)/27歳


キスを求めるような仕草や表情に、ドキッとしない男性はいないでしょう。見つめ合ったとき、イタズラっぽく男心を揺さぶるのもアリでしょう。


変顔で




「デート帰り、彼女と軽く飲みに行ったときです。向かいに座った彼女が、口をモゴモゴさせながら、目線を移動させて、変な顔をしてたんです。


てっきり、変顔で笑わせようとしてるんだと思いました。その一生懸命さにキュンときて、つい軽く笑ってしまったのですが、彼女は変顔をやめません。どうやら歯が痛かったようです。


次の日、歯医者さんに付き添ったのは言うまでもありません」エイジ(仮名)/26歳


今回のケースは意図的に変顔を見せていたわけではないようですが、変顔の効果はちゃんとあるとわかりました。あまり顔を崩し過ぎず、適度に歪めるぐらいが、可愛く見えるでしょうね。


“男がドキッとした見つめ合ったときの仕草”をご紹介しました。


見つめ合っているときというのは、相手の視界にはほぼ自分しか入っていないわけです。魅力的な仕草や表情を見せることができれば、素敵な女性だと改めて思い直すことでしょう。



©Bobex-73/shutterstock

©Syda Productions/shutterstock

©EshanaPhoto/shutterstock

©Goran Bogicevic/shutterstock


※2020年3月23日作成


文・塚田牧夫

anan

2020年03月23日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。