問い詰めないで!...彼の態度が冷たくなったら取りたい「女の行動」 #126

2020年02月17日 21時00分

恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、交際4年になる彼の態度が急に冷たくなったと悩むアラサー女子。佑雪さんが想定できる理由と、今後彼女が取るべき行動をアドバイスします!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子


【クラブ佑雪】vol. 126


「交際4年の彼の態度が、急におかしい!」




佑雪ママ、いつも楽しく読んでおります。本当に突然ですが、よろしくお願いいたします。付き合って4年の彼と私の間に流れる空気が、年明けからおかしくなりました。もちろん夜の営みもパタと止まってしまいました。彼と心の会話(のようなもの)もできていません。「何かあったの?」と聞いても「別に」のような感じでしか返事がこない状態です。私、何かしたのかなと思いながらも聞けずにいます。それから彼は時々、私が怒ることをわざと言ってくるようになりました。ママ、いったい私はどう行動すれば、どう考えればいいでしょう。


(パリポリ 31歳未婚 会社員)



話し合うタイミングはきっとくる!



あらら、それはお寂しいことですね。心中お察し申し上げます。そして、アヤしい! 同時に心配でもあります。


まず、アヤしさから解説いたしますと、ほかに女ができたんじゃないかと。通常、4年交際しているということは、お互いに異性としての魅力、人間性にも納得しているから続いているんだと思うんですよ。あ、確認ですけど、お互い正式に彼氏彼女という認識をもっているということでよろしいですよね? 万が一にも、そう思ってるのはご相談者さまだけで……ってことはないってことで大丈夫ですよね? 手がかりは送っていただいたお悩みだけですので詳細わかりませんが、一応、社会通念上の恋人同士ということでお話を進めさせていただきます。


で、そんな彼氏が、年明けから急に態度がおかしいと。わたくし思うわけです。20代後半から4年間お付き合いしたら、もう入籍でいいんじゃないの? と。ところが、そうはなってない。まあ、お互いその気がないならそれでいいんですけど。たとえばですよ、ご相談者さまは結婚したいけど、彼のほうがなんらかの理由でその覚悟ができない。そういう場合、“逃げ”としてほかの女に走るっていうケース、ありますよね。


特にお相手がまだまだ若いとか、人妻だとか、結婚願望がないパターンだと、この先いつどうなるかはわからないけれども、ひとまず問題に向き合わなくて済む。そういうお相手に乗り換えたってことはあり得ますよね。


もちろん、そういうことと関係なしに単に別の女ができるってこともめちゃくちゃありえます。これは悔しいですけど、新しい女は新鮮ですから。ついつい、そっちに集中しちゃって、こちらに対しては上の空ってことも……。で、そっちに行くためにこっちと別れたいんだけど、自分は悪者にはなりたくないから、わざとご相談者さまが怒るようなことを言ってくると。腹は立ちますけど、まあ、わたくしが勝手に申し上げる仮説ですから。


そして、心配系だとすると。こちらは本当に深刻。彼にピンチが訪れています。健康や仕事、経済面で何かが起こっていて、恋愛どころではない場合。重いほど彼女には言えないんじゃないでしょうか。だとしたら、正直なところを言ってほしいですよね。でも、それは今じゃないのかも。いろいろ彼の中で整理して、言えるタイミングで言ってくれるのを待ちましょう。


もうひとつ別の心配系として、ご相談者さまが気づかぬうちに彼の気分を害してしまった可能性も。これはこれで、解明しておきたいところですが。


どっちにしても今は待ち。そのうち、ちょっとずつ見えてくるものがあるでしょうし、それによってご相談者さまが聞けること、聞かねばならないこと、彼のほうでも言えること、言わねばならないことがちゃんと出てくると思います。それまでは先に申し上げたようなことなんかを想定して、その場合、もしそうであればご自身がどうしたいのかをよく考えておかれるといいのかなと。


第一にご自身の幸せ、その次に彼の幸せを考えて想像を巡らせておくと、いい未来につながるような気がします。焦らず、感情的になりすぎず。今の調子で見守っていけば、大丈夫ですよ!


※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。



©10’000 Hours/Gettyimages


anan

2020年02月17日 21時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。