【恋愛心理テスト】彼の何に居心地のよさを感じる? 今すぐチェック!

2020年02月13日 20時40分

心理テスト 恋愛 anan

出会い方から、恋人との関係性まで…現代の恋愛に決まった正解はありません。一方、果てしなく広がる可能性の海で、自分なりの幸せを探す難しさも。心理テストというコンパスを通して、あなたにピッタリの幸せのカタチへと導いてくれる針路を探ってみませんか。ここでは、あなたに合った恋の“居心地のよさ”を探してみて!

Q1の質問に、aとb、直感で自分の気持ちに近いほうを選んで指示どおりに進んでいってください。最後にたどりついたA~Eがあなたのタイプです。


Q1. 今、愛する人と過ごすなら?

a:お出掛けしたい…Q2へ

b:おこもりしたい…Q6へ


Q2. 二人で行きたいのは?

a:初めて行く場所…Q3へ

b:行きつけの場所…Q7へ


Q3. 待ち合わせは?

a:午前…Q8へ

b:午後…Q7へ


Q4. 突然、「ぎゅっ」とされたあなた。彼は?

a:ハグしてきた…Q5へ

b:手をつないできた…Q10へ


Q5. ハグの後、二人は?

a:くっつく…A

b:離れる…B


Q6. おうちデート、あなた好みなのは?

a:彼の部屋に行く…Q11へ

b:彼が部屋に来る…Q7へ


Q7. 二人で食べるなら?

a:特別なメニュー…Q8へ

b:いつものごはん…Q12へ


Q8. 二人で並んで歩くなら?

a:自分が右側…Q4へ

b:自分が左側…Q13へ


Q9. 交際は?

a:オープンにするほう…Q4へ

b:内緒にするほう…Q14へ


Q10. 気づいたら終電ギリギリ。あなたなら?

a:帰る…C

b:帰らない…B


Q11. 合鍵は?

a:渡す…Q12へ

b:渡さない…Q7へ


Q12. おうちデートで買い忘れに気づいたら?

a:一緒に買いに行く…Q13へ

b:買ってきてもらう…Q16へ


Q13. いいムード、あなたは今?

a:寝転んでいる…Q9へ

b:もたれ合っている…Q14へ


Q14. デート中、次にいつ会えるかが?

a:気になる…Q10へ

b:気にならない…Q15へ


Q15. デート後の最初のメールは?

a:彼から…D

b:あなたから…C


Q16. 部屋で待つ間、あなたは?

a:リラックス…Q14へ

b:料理や片付け…Q17へ


Q17. 彼に買い物を頼むと?

a:頼んだものだけ買ってきそう…Q18へ

b:頼んだもの以外も買ってきそう…Q15へ


Q18. 部屋を出るのは?

a:一緒に…D

b:別々に…E


診断結果はこちら!


あなたに合った居心地のよさが幸せな恋のカギ。

都会的で洗練されたおしゃれなスポットにいると気分がアガる、多少散らかっていてもおうちでゴロゴロしている時間が最高に好きなど、人によって居心地がいいと感じる条件は違うものです。実は、恋にも居心地のよさがあるのです。気を遣わずにくつろげる相手、安心して委ねられる関係など、あなたに合ったスタイルを探ってみましょう。


A:庇護


絶滅危惧種並みの手厚いサービスを所望。

甘えて、ワガママを言い、あなたは異性を試すでしょう。どこまで許してくれるか、受け入れてくれるかで、愛の深さ、大きさを測るのです。それは、相手を困らせたいからではありません。ただ、安心したいのです。大事にされている、特別だと思ってもらえている、そう感じた時、やっと心から満足するのです。守られている実感が、あなたに幸福をもたらします。この人と一緒ならば、何があっても大丈夫、助けてもらえる。頼りがいがあって包容力に満ち、物わかりがよくて、優しい異性に惹かれるのは、そんな心理が働いているせい。経済的な安定を求めて、資産や経済力も重視しやすい傾向があるかもしれません。


B:独占


いつでも最優先! 恋人の絶対的エース希望。

あなたが居心地がよいと感じるのは、密着度の高い状況です。愛する人が自分を最優先してくれて、絶対的な愛情で包まれていると感じられる時に、心から満たされるでしょう。ベッドの上で濃厚に愛し合ったり、何をするわけでなくても休日をだらだら過ごすことで、安心とやすらぎを得られるのです。離れている間もずっと愛する人のことを考えてしまうため、少しでも不透明な部分があると落ち着きません。だから、次の約束やマメな連絡をくれる人がいいし、会えない時も何をしているのか、だいたいのスケジュールを教えてくれる交際が理想でしょう。あなたの愛は深く激しく、きめ細かいのです。


C:対等


リスペクトがベース、お互いに認め合う関係。

あなたが望んでいるのは、自然体の恋のスタイルです。愛する人に無理してほしくないし、自分自身もどんなに好きでも相手に合わせすぎるとペースを崩し、どこかで破綻して続かなくなるとわかっています。お互いに会いたい時に会い、必要な時に求め合う。そんな自由で自立した関係がいいと感じているのです。本来、恋はお互いの歩み寄りで成り立ちますから、あなたの居心地のよさばかり求めると、自然消滅が起こりやすいはず。また、もっとラクに会える異性に割り込まれてしまうことも。だからこそ、そういうトラブルや面倒が起こらない関係に憧れています。離れていてもつながっている絶対の信頼が理想なのです。


D:奉仕


至れり尽くせり、オーダーメイドな恋で尽くす。

必要とされている、役に立っている。そんな実感が得られた時に居心地のよさを感じるあなた。もともと献身的で尽くし型なのです。自分のことよりも周りの幸せが大事で、愛する人のためならなんでもしてあげたい気持ちがあります。何かの形で力になり喜んでもらえれば、それだけで満足できるはず。交際が進むにつれ、あうんの呼吸、以心伝心の領域に到達していくでしょう。恋人の顔色、しぐさを見て、欲しいもの、やってほしいことを推測し、こんなことがあった日はこれが必要と先回りして準備をするなど、甲斐甲斐しく動きます。手放せない、ずっとそばにいてほしいと相手に思わせた時、満足するでしょう。


E:放任


いつでもマイペース、恋よりも自由派!

薄々気づいていると思いますが、あなたは、恋に必然性を感じていません。なぜ、みんなが交際相手を求めるのか、結婚しなさいとせっつくのか、わからないのです。いわゆるおつきあいが面倒くさいのです。最優先したいことは別にあるし、定期的に時間を調整し、関係を育てていくのが苦手です。一言でいえば、放っておいてほしいはず。ただそれが、あまりにもワガママで、自分勝手な言い分だとわかっているため、恋自体を放棄する方向に進みます。でも、相手も束縛を嫌うタイプで制約がなければ、ニーズがかみ合い、うまくいくでしょう。ごく一般的な恋愛スタイルに縛られない居心地のよさを求めましょう。


テスト作成は…章月綾乃さん 心理テストクリエーター、占術研究家。ananweb「猫さま占い」、ginzamag「開運レター占い」など雑誌やWebを中心に活躍中。連載、著書多数。HPは「章月綾乃のホームページ」へ。


※『anan』2020年2月19日号より。©bogdankosanov


(by anan編集部)


anan

2020年02月13日 20時40分

心理テスト 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。