【Q&A】友達以上恋人未満のカレは既婚者、しかも社内! #123

2020年01月27日 21時00分

恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、既婚男性とセックスなしの“いい関係”になっている29歳女子。明るい未来はないと言いつつも、本音は進展を期待している彼女に、佑雪さんが本当の問題点を指摘します!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子


【クラブ佑雪】vol. 123


「友達以上恋人未満のカレは既婚者、しかも社内!」




私には好きな人がいます。同じ会社の歳の近い方で、抱き合ったりキスもします。ただ、彼は既婚者なので付き合ってはいません。向こうからの好意を感じ、私も気づけば好きになってしまい、私から告白した形なのですが、結婚してるからと断られました。それでも定期的に誘い合い、中途半端な関係を半年以上だらだら続けています。仕事帰りに会いたいと急に言い出しても会ってくれたり、たまにですが休みの日にデートしたりといった感じです。今彼といる時間が楽しいわ、安心するわでずっと一緒にいたいし、私がそれ以上は触らないでと言ったので止めてくれ、逆にほかにも嫌なことがあれば教えてほしいと言われたので、1度もセックスしたことはありません。でも、正直付き合ってセックスもしたいです。 誘って断られたことは1回もないし、たまに甘えてきたり、普段の言動から気にかけてくれて大事にしてもらっているのかなと思いつつも、大事にされていないのではないかと思う日もあり、悲しくてしょうがないです。こんなに人を好きになったのは初めてで、彼以上に好きな人はこの先の人生でいないのでははないかと不安になります。このまま居心地のいい女のまま付き合いを続けて、恋愛ごっこを楽しみながら、私は別で男を探しつつも、彼が不仲になるのを静かに待ちたいと思うのが本音です。これって時間の無駄でしょうか。


(かえで 29歳未婚 会社員)



既婚者って、実は楽だからね〜



あのね、29歳ってね、そういう呪いにかかりやすい魔の年齢なの。だから、わかるの。幸せな恋ができればいいけれど、そうもいかず。だからといって恋をしていないのも、女として終ってるみたいで不安になる。それで手っ取り早く既婚者に手を出すパターン……。不健康。毒だとわかってて食べちゃうんだから、あ、まだ食べてないんだっけ。ちょっとクンクンしてるだけでしたよね。毒って吸い込んだだけでも影響あるから、中毒になっちゃうよ! てか、もうなってるよ!!!


と、呪いにかかったご相談者さまを心配する一方で、お相手の方、とっちめてやりたいですよね。だって、ひどくない? ご相談者さまの「正直付き合ってセックスもしたい」思いは重々承知してるわけですよ。でも、向こうは「正直付き合わずにセックスだけしたい」はずなんです。でも、そんな要望が通るわけないし、それをやる勇気もないから未経験の中学生みたいな寸止め交際してるわけでしょ? それでもって「僕ちゃんセーフ!」って自分のことを許してるわけでしょ? こういうやつ、いる! キモい! 間違いなくご相談者さまのことをおかずにしてオナニーしまくってるはず。既婚者なんてそんなもんだから!


そんなんでいいの? 既婚者にタダでおかずにされてるだけでいいわけ? お悩みを伺ってると、さも、ご相談者さまの気持ちを汲んでくれるやさしい男みたいなことになってるけど、その線を超えるのが怖くてビビってるだけじゃん。自分ではなんの勇気も振り絞らず、責任も取ろうとしてないじゃん。ご相談者さまのことなんて、これっぽっちも大事にしてないよ。自分の立場を守ってるだけで。まあ、それが既婚者なんだけどね。小心者で小市民の。


だからね、まずは「こんなに人を好きになったのは初めてで、彼以上に好きな人はこの先の人生でいないのでははないかと不安になります」なんてほざいてしまった自分を反省しましょうか。お父さんお母さんに申し訳ないでしょ。こんなふざけた男のおかずになっちゃってるのを、大事にされてるって勘違いしちゃうなんて。親以上のことを、この男がなんかしてくれた?


それからね、ご相談者さまとのセックスにさえ踏み込めない人間が、離婚なんかできっこないから。それもわかってるんでしょ? わかってるのにわかってないフリをしてることも反省しておきましょうか。


ご相談者さまってホントのところ、本気で結婚とか恋に向き合って、人生を大きく変えるのが怖いんじゃない? だから既婚者とどうにもならない関係を続けてるんじゃない? そうしてる間は何かを決断しなくていいわけだから。それでいて、恋めいたことは楽しめるから、実はお相手だけじゃなく、ご相談者さまにとっても覚悟を決めなくてもいい既婚者って楽なんじゃない? そういうことを1度、ご自身に問いかけてみてはいかがでしょう。


※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。



©10’000 Hours/Gettyimages


anan

2020年01月27日 21時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。