この男、小さすぎ!...「もう絶対に会いたくない」男性エピ6連発

2019年11月30日 20時10分

恋愛 anan

男性と話していて「なんて小さいんだろう!」と思ったことはありませんか? もちろん身長ではなく、器の大きさのことです。今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんに「もう会いたくない小さい男」をテーマに話を聞いてきました。

文・牧ぐりこ


ワリカンなのに偉そう




「男性の先輩と飲みに行きました。お会計の際、先輩が『◯◯円でいいよ』と言ってくれたんです。でもレシートがちらっと見えて、気づいてしまいました。私が支払った〇〇円は、きっちりワリカン分であることに…! 半分払うのはいいのですが、まるでごちそうしてあげたみたいな顔をされたことが不愉快で『ちっさ!!』と心の中で毒づいてしまいました」(34歳・営業)



「初対面の男性とランチをしました。つまらないというほどではないのですが、話をしていてなんだか噛み合わない。この人とはこれっきりかな……と思いながら会計をお願いしました。

自分の分はしっかり払う流れだったのでお札を出すと、お釣りの硬貨が200円分かえってきたんです。すると彼が『うーん、じゃあお釣りをあげるよ!』ともったいぶってから、100円玉を1枚手渡してきました。

あげるね、という上からの発言にびっくり。そのおつり、そもそも私の分なんですけど!?」(30歳・総務)


ツッコみどころが多すぎてモヤモヤしたらいいやら、笑い飛ばせばいいのやら……! お金のこととなると特に、細かい言動が目につきますよね。どちらの体験も「〇〇でいいよ」「あげるよ」と男性が優位な立場から声をかけてきていますが、きっちり折半なので関係は対等のはず。ワリカンなのに威張る男性の頭って、いったいどうなっているのでしょうか。もしも中身がお花畑なら、一度のぞいてみたいところです……。


見た目にこだわるくせに自信がない




「私の元カレは、顔が映る場所を見つけると必ず髪の毛を直していました。駅のエスカレーター、ショーウィンドウ、電車の窓など、数えたらきりがありません。さして見た目は変わらないのに、よくやるわ……と私は呆れて見ていました」(32歳・事務)



「彼氏は転職をきっかけに、ファッションに目覚めました。今までと違ってこぎれいになったことは嬉しいのですが、発言が小さくて面倒なんです。『今日のこの服どうかな?』と私に褒めさせて自信を補強しようとしたり、かと思ったら『そういえばこの組み合わせ、この間したばっかりだね……』と勝手に落ち込んだり。

『誰もあんたにそこまで興味ないから!』と一蹴したくなってしまいます」(29歳・エンジニア)


見た目にこだわるくせに、自信のない男性は小さく見えますよね! もっと自信を持って周りの目を気にせず「新しい髪型はどれがいいと思う?」「このブランドの服が好きなんだけど知ってる?」といった、ポジティブなファッショントークができるようになるといいですね。


「ごめんね」が言えない




「私はひと言『遅れてごめんね』と謝ってほしいだけだったんです。彼氏がいつも遅刻してくるから。でも『電車が遅れたって言ってるのに、俺のことが信じられないのかよ!?』などとトンチンカンな逆ギレをされました。

原因が電車だろうが寝坊だろうが、私は寒いなか待たされたことに怒ってるの!……彼を謝罪のできる男に育てられたらいいのですが、道は遠そうです」(28歳・デザイナー)



「年上の部下がいます。彼の仕事は丁寧なのですが、間違いを指摘したときの言い訳がひどい。『でもそんなことは教わっていませんでした』『ですが、ここは〇〇さんの資料を踏襲しています』などといちいちつっかかってきて『すみません』が言えないんです。面倒なのでもう注意はせず、こっそり資料を直していますが、無性に悔しくなることがあります」(32歳・商品企画)


「ごめんなさい」が言える男の子を育てたママはすごい! と感じさせるエピソードでした。それとも大人になるにつれ、ニョキニョキと竹のように自尊心が育って、人に頭を下げられない男になるのでしょうか……。全くもって疑問ですが、大の男を謝れる子に矯正するのはとても骨の折れることなので、早く見切りをつけて次を探したほうがいいかもしれません。


以上「小さすぎる男」にまつわるエピソードでした。神さまお願いです、「菩薩の心を持った石油王に出会いたい」なんてワガママは言いませんから、一般男性の心をほんの少し広げてください!



©Hero Images/Gettyimages

©diego_cervo/Gettyimages

©Vincent Besnault/Gettyimages


anan

2019年11月30日 20時10分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。