もはや黒歴史!...彼氏には一生話せない「お酒の失敗談」3連発

2019年11月23日 22時30分

男性心理 恋愛 anan

お酒の席での失敗は、誰もが経験しているのではないでしょうか。なかには、まねできない衝撃体験をしてる人もいるようで……。今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんに「お酒の失敗談」について聞いてきました。面白おかしいエピソードばかりですが、もじ自分の失敗だったらゾッとするかも!?

文・牧ぐりこ


公園で寝ていたら、見知らぬ人から実家に電話が




「ちょっとした恐怖体験なんですけど……。まだ実家に住んでいたとき、職場でかなりキツい飲み会があったんです。親に連絡するのが遅くなってしまい、帰宅する頃にはチェーンがかかっていました。深夜1時を過ぎていたので家に連絡するのは諦め、気がついたら公園のベンチで寝ていたんですよね。

すると見知らぬ人に起こされ『家の鍵、空いているからお家に帰りなさい』と言われたんです。フラフラと立ち上がって帰宅すると、たしかに鍵があいていました。

カンカンに怒っている親曰く、知らない男性から電話がかかってきて『お宅のお嬢さんが家に入れなくて困っているから、鍵をあけてあげてください』と言われたそうなんです。通りすがりの親切な人に助けられたとはいえ、酔っ払って見知らぬ人に電話番号を話した自分が怖いです……。もちろん、そんな話をした記憶はありません」(29歳・メーカー)


コワっ! 正常な判断ができなくなるほどお酒を飲むのは、危険だから本当にやめてくださいね……。彼女は「彼氏には内緒です」と青くなっていましたが、たしかに「酒癖が悪すぎる」とドン引きされそう。何より、夜の公園で寝てしまうなんて危ないので、飲みすぎないよう気をつけてください!


バーで男性をお持ち帰り




「婚活をしているんですが、その日は特にうまくいかなくて落ち込んでいたんです。15人の男性とお話して、誰とも連絡先を交換できませんでした……。

元気を出そうと行きつけのバーに行ったら、飲みすぎてしまったんですよね。記憶は途切れ途切れなのですが、どういうわけか顔見知りの年下男性をお持ち帰りしてしまいました。相手の家ならともかく、自宅に連れ込んでしまったことを後悔しています……。結婚への道はまだ遠そうです」(31歳・保険)


ヤッちゃったことではなく、自宅に連れ込んだことを後悔しているあたり、結婚して落ち着くより恋愛現役女子として楽しんだほうがいいのでは!?(笑) 結婚、お付き合い、までは行かなくても、隣の男を持ち帰れる魅力はあるのですから、貞淑さや落ち着きを身に着けたほうがいいのかも。……ま、肉食女子にとってはそれが一番難しいんですけどね!


初めて行く店なのに、顔見知り




「最近引っ越しをして、家の近くの飲み屋を開拓中です。彼氏や友達を連れて行くこともありますが、ひとりでもよく飲みに行きます。

この間、初めて行く日本酒バーに入ったところ『久しぶり!』とマスターに声をかけられました。驚いて聞き返すと『先週、てっぺん回った頃に来てくれたよね』と言われたんです。どうやら飲みすぎた日にふらふらと入って、楽しくおしゃべりしたようでした。

全く記憶になかったので、他の場所でも粗相をしているのではないかと不安になりました……」(35歳・看護師)


「この話を彼氏にしたら、絶対に心配されるので言えない」とも。ひとりだと、記憶の回収もできませんし、酔っていないつもりでもベロベロだったりするので心配ですよね…。ひとりのときに飲みすぎる自覚がある方は、なるべく誰かを誘ったほうがいいかもしれません。


以上「彼氏には言えないお酒の失敗談」でした。記憶を失うほどお酒を飲むと、黒歴史を作ることになりそうです。人の振り見て我が振り直せ! ということで、みなさんは失敗しないようにしてください。



©southerlycourse/Gettyimages

©MilanMarkovic/Gettyimages

©nicoletaionescu/Gettyimages


anan

2019年11月23日 22時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。