君を守りたい... 彼が「彼女を大切にしよう」と決意した瞬間4つ

2019年11月14日 20時45分

恋愛 anan

仕事が忙しいと、恋人との関係を疎かにしてしまう男性もいます。でも、そんなときに、彼女が気遣いのある行動を見せると、一気に距離が縮まることも!そこで今回は、“忙しいときに彼女を大切にしようと決意した瞬間”について、男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫


偶然の電話で




「仕事で毎日のように帰宅が深夜になっていたとき。終電に乗っていたら、ついウトウトしてしまいました。そのとき、電話が鳴ったんです。ハッと目を開けると、自分の最寄り駅でした。


電話は彼女からでした。もし電話が鳴らなかったら、乗り過ごしてとんでもない場所に行ってたでしょう。偶然だろうけど、すごく感謝しました」ムサシ(仮名)/31歳


タイミングのいい電話によって、災難を免れたわけです。彼女にとってはただの偶然かもしれませんが、本気で相手のことを思っていると、こういった偶然も起こりやすくなるのでしょうね。


ふかふかの布団に




「ある土曜日。僕は仕事で、彼女は休み。昼間に部屋を片付けておいてくれると言うので、お願いしました。


仕事から帰ると、部屋がキレイに掃除されていました。洗濯も終えて、食事まで用意されていました。しかも、布団まで干してくれていたんです……。僕のために、ここまでしてくれた彼女を愛おしく感じました」タイキ(仮名)/28歳


部屋をキレイにするだけでなく、寝るときのことまで行き届いた配慮に、心打たれたのでしょうね。


七夕のお願いごとを見て




「彼女と仕事の休みがようやく合って、デートをしていました。ショッピングモールを歩いていると、ちょうど七夕の時期で、短冊に願いごとを書くイベントをやっていました。


2人それぞれで願いごとを書きました。彼女の短冊をチラッと見たところ、“彼の仕事が早く落ち着きますように”と書かれていました。涙が出ました」コウジ(仮名)/33歳


自分のことよりも、彼のことを優先に考えているところが嬉しかったんでしょう。彼も胸を打たれたようです。


店員を注意する姿に




「仕事が忙しくて彼女と会えない時期。時間が少ないなか、昼休みに待ち合わせてランチをしました。店に入って注文をしたら、その店員が注文を通さず他のテーブルの客と話してるんです。


すると彼女が店員を呼んで、“急いでいる人もいるので”と注意しました。それがすごく丁寧で、品のある注意でした。頼もしい女性だと感動しました」ケンタ(仮名)/28歳


感情に任せるのではなく、あくまで落ち着いた言い方だったのでしょう。忙しい彼への気遣いも感じられるし、きちんと要望を伝えられている点も頼もしいですよね。


“忙しい彼が彼女を大切にしようと決意した瞬間”をご紹介しました。


忙しさにかまけて、彼女のことをないがしろにする彼も多いですが、ふてくされてはいけません。彼が大変なときに支えになってあげると、彼の感謝の思いも大きくなります。ぜひ試してみてくださいね!


©Linghe Zhao/gettyimages

©Tom Grill/gettyimages

©Westend61/gettyimages


anan

2019年11月14日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。