アレを我慢して... 男が「彼女を抱きしめたくなる」瞬間4つ

2019年09月22日 21時45分

恋愛 anan

男は、付き合っている彼女のことはもちろん好きです。その感情が溢れて、無性に愛おしく感じるときがある。それはいったい……。今回はそんな、“彼女を抱きしめたくなる瞬間”について、男性に聞いた話をご紹介しましょう!

文・塚田牧夫


寂しさを我慢




「仕事が忙しく、彼女とあまり会えない時期に、ちょっと時間ができたので2人で食事をしました。お別れの時刻が近付くにつれ、彼女の言葉数が減っていきました。


そして、ジッとこっちを見詰めてくる。寂しさを堪えているのが伝わってきて、抱きしめたくなりました」マサカネ(仮名)/31歳


寂しさを我慢するような、感情を押し殺す様子に、胸を打たれたんでしょう。ワガママを言ってはいけないという気持ちが伝わってきて、健気に思えたわけです。


理不尽な目に遭っている




「彼女とは職場が同じ。でも、周囲にはそのことは隠しています。ある日、彼女のミスではないのに、彼女が上司に注意を受けているところを目にしました。


彼女、すごく落ち込んでた。その姿を見たときは、思わず抱きしめたくなりました」ユウヘイ(仮名)/27歳


彼女がつらい目に遭っているようなときは、守ってあげたいと思うのが当然でしょう。しかもそれが、理不尽な理由によるものとあれば、尚更同情したくなりますよね。


無実なのに疑ってしまった




「あるとき、彼女がほかの男とLINEしているのに気付いてしまった。しかも、結構な頻度で。さすがに怪しいと思い、問い詰めたんです。彼女は浮気を否定しました。


別れ話寸前になったとき、ようやく彼女が理由を教えてくれた。相手の男はゲイで、彼の恋の相談にのっていたと。LINEも見せてくれて、確かにその通りの内容でした。ちゃんと謝ったあと、抱きしめました」ヒサシ(仮名)/33歳


すぐに理由を言わなかったのは、彼女の友だちに対する配慮だったんでしょう。抱きしめたのは、友だちを守ろうとしている彼女に対して、疑うことしかできなかった自分への不甲斐なさからの行動でしょう。


真実を打ち明けてくれた




「まだ付き合って間もないころのことです。彼女が悲壮な表情を浮かべて、“伝えなければいけないことがある”と言いました。内容は、数年前に妻子ある男と不倫したという内容でした。


それが奥さんにバレ、慰謝料を請求されたと。その支払いが、あと少しだけ残っていると言うんです。僕はそれを聞いて、むしろ嬉しかった。思い切り抱きしめました」アツシ(仮名)/28歳


隠し事を打ち明けてもらえるというのは嬉しいもの。しかも、別に伝えなかったとしても支障はないはず。これはもう、誠意でしかありません。誠意は必ず相手に伝わります。


“男が彼女を抱きしめたくなる瞬間”をご紹介しました。


こういった瞬間を積み重ねていくことで、2人の絆は深まっていきます。健気さを感じさせたり、同情を誘ったりして、彼の気持ちをどんどん引き寄せましょう。


©Bobby Coutu/gettyimages

©ybrid Images/gettyimages

©uis Alvarez/gettyimages

©RUNSTUDIO/gettyimages


anan

2019年09月22日 21時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。