信じちゃ絶対ダメ! 体目的の男がよく言う「危険な誘い文句」【沙木貴咲の公開相談】

2019年09月18日 19時00分

恋愛 anan

沙木貴咲の公開相談、第17回目は【気になる彼が言う「話聞くよ」の真意】について。職場の先輩が「話聞くよ。何でも相談して」と言うのですが、相談したら告白とも取れることを言ってキスしてきました。先輩は私をどう思っているの? 私はどうすればいいの?

文・沙木貴咲


お悩み17:彼女持ちの男性が言う「話聞くよ。何でも相談して」って何なんですか?




職場の男性の先輩について相談させてください。

先輩には彼女がいるのですが、私によく「何かあったら話聞くよ。何でも相談して」と言ってきます。見た目もかっこいいし、優しいし、好きになりかけているのですが、彼女持ちなのでこれ以上好きにならないようブレーキをかけています。


でも、「話聞くよ」と繰り返し言ってくれるので、サシ飲みで仕事の相談をしたら、帰りにキスされました。先輩には「かわいい」「彼女がいなかったら絶対誘ってる」とも言われたのですが、どういう意味なのでしょうか?

期待しているところもあり、騙されているような気持ちもあり、先輩にどう接したらいいかわからなくなっています。

(26歳:coco)


とても危険な誘い文句……「話聞くよ」



私もかつて勤めた職場で、既婚男性に「いつでも相談に乗るから何でも話して」と言われたことがあります。とても面倒見が良い人ではありましたが、フタを開けてみれば、何のことはない不倫の誘いでした。


また、以前ツイッターの裏アカウントについて取材したとき、ある男性は「ツイッターでナンパするには『何でも話聞くからダイレクトメールに送って』と言うのが効果的」と話していました。


私が何を言いたいのかというと……先輩が言う「話聞くよ」の本音とは、「彼女はいるけどcocoさんに興味があるので、可能ならエッチしたい」だと思うのです。こんな言い方をして失礼だとは重々承知ですが、その先輩は信用できないかと。これ以上好きになったら、きっと悲しい思いをするはずです。


男性は一度に二人の女性を愛することができる



私は20歳前後に9歳年上の既婚男性と不倫していましたが、彼は「かみさんがいるけど、キミも好き」と言っていました。女性からすれば、何ふざけたこと言ってんの! とツッコミたくなるセリフですが、男性にはよくあるパターンのようで。一度に二人の女性を愛する男性は少なくないのです。


しかも、二股をかける男性は女性に「本命と浮気」とか、「一番と二番」といった順位をつけません。どっちかひとりに選べないから二股になるわけで、「どっちも好き」が本音なのでしょう。


cocoさんが気になっている先輩も同じかと思います。「彼女は好き。でもcocoさんも好き」と平気な顔をして言うんじゃないでしょうか。その無邪気さを腹立たしく思いながらも、恋心には勝てず先輩と男女の仲になれば、cocoさんがつらくなるだけです。


すでに自分の心にブレーキをかけているとのことで、それはとても賢明なご判断だと思います。先輩がまた「話聞くよ」と言ってきても、そのセリフは頭の中で「やらせてよ」に変換したほうがいいかもしれません。傾きかけた気持ちも、きっとすぐに冷めるはずです。


これ以上好きにならないために



とはいえ、先輩を好きと思う気持ちがまだあると思いますし、同じ職場だと顔を合わせる機会も多く、冷静になりづらいでしょう。こういう場合、自分が一段上のステージに上がって彼を見下す、という方法が効くかもしれません。


「彼女に一途になれない先輩はかわいそうな人」

「愛が何かわからないかわいそうな人」


そんなふうに、ご自分が愛の教祖にでもなったかのように思って、先輩を見下してください。cocoさん自身、愛が何かわかっていなくてかまいません。大切なのは、「先輩は私が好きになるほどのレベルの男ではない」と見下すこと。自分にはもっとふさわしい男性がいると思えば、恋心を手放しやすくなるはずです。


そもそも彼女とcocoさんを二股にかけようとする先輩ですから、ちょっと残念な男性だというのは確かにそうなのですが……。「私を二股にかけるなんて冗談じゃない!」と思ってください。職場では仕事を通じた関わり合いに徹して、二人きりになるような誘いには応じないようにしましょう。


結論


・先輩が言う「話聞くよ」とは、「彼女がいるけどcocoさんも好きだからエッチしたい」

・「私を二股にかけるなんて冗談じゃない!」と思って


すでに彼女がいるのに「キミも好き」と言う先輩の強欲さ、不誠実さを軽蔑してください。悲しい思いをしたくないなら、厳しい目で先輩を見下すことが大事です。


ご相談お待ちしています!


恋愛や結婚のご相談を募集しています!

沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。


アドレス:oka.saki.oka@gmail.com




©Tom Merton/Gettyimages

©Westend61/Gettyimages

©Denkou Images/Gettyimages

©Tim Robberts/Gettyimages


anan

2019年09月18日 19時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。