もしかしてマザコン?... ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選

2019年09月08日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

交際前は素敵な彼だと思っていたのに、いざ付き合ってみると幻滅してしまうことも……。今回は、彼に直接伝えるほどではないけど「ちょっとキツいな」と悩んでしまう彼のダメポイントを紹介しましょう。

文・東城ゆず



整理整頓が下手



「職場恋愛中の彼と一緒に旅行したときのことです。ホテルには2泊しかしていないのに、彼の持ち物が床に散乱していたんです。使ったタオルもあちらこちらに放り投げてありました。


職場での彼は、とてもテキパキと要領がいい男性。そんな姿とのギャップに、がっくりきてしまいました」(Hさん・32歳女性/看護師)


男性の性格面より、誰でも当たり前にしている常識的なことについて、「こんなこともできないの?」とモヤモヤする女性がいるようです。あまりに幼稚すぎて、注意する気も失せてしまう女性も多いことでしょう。


デートプランがつまらない


「彼のデートプランがつまらないので、ちょっと不満です。女性との交際経験が足りないだけかもしれませんが、美味しいレストランやカップルで楽しめそうなレジャー施設をほとんど知らないのです。彼に悪いので楽しんでいるふりをしているのですが、ちょっと辛いです」(Uさん・31歳女性/マスコミ)


デートは男性にリードして欲しいと願う女性は多いようです。しかし、その内容によっては、落胆してしまう場合も。そのほか、「自分と彼との好みが合わないからデートが楽しくない」という声も聞かれました。



マザコンっぽい



「付き合ってから彼の実家に行くようになったのですが、彼がマザコンっぽくて気になります。私と彼のお母さんを仲良くさせたいのか、私が喋ると“かあさんは、どう思う?”とすぐにお母さんに意見を聞くんです。彼の意図は分からなくもないですが、私の意見がないがしろにされているようで、不満です」(Nさん・29歳女性/事務)


女性としては、なかなか受け入れがたいマザコンの男性。自分が彼の母親と比べられると考えると、先が思いやられてしまいますね。「ずいぶんお母さんと仲良いね」などと彼に釘を刺しておくといいかも。


依存的な性格



「1年間アタックした結果、付き合うことができた彼なのですが、どうやら相手に依存する性格だったようです。常に連絡をとらないと不安になってしまうようで、毎日電話で話すことが義務になりつつあります。ちょっと怖いです」(Hさん・37歳女性/警察官)


大人の恋愛は、それぞれが自立していないとうまくいかないのが一般的です。会うタイミングや連絡の頻度などは、どちらかがストレスを溜める事態にならないよう話し合うべきでしょう。


ちょっとケチ



「付き合いはじめるまでは、彼のことを誠実でいい人だと思っていました。しかし、付き合い始めてすぐ、彼がすこしケチだということに気が付きました。彼は“今は男女平等の時代だし、デート代は折半だね”と言いながら割り勘するんです。たまにはおごってくれてもいいのになぁ……」(Sさん・29歳女性/自営業)


全てのデートを男性におごって欲しいと思う女性はいないにせよ、「僕が多めにもつよ」と言われたら、嬉しく感じる人も多いはず。デートにお金をかけたくないという本音が見え隠れする男性は、少し気になってしまいますよね。


以上、“ちょっと気になる彼氏のダメポイント”をご紹介しました。


彼氏の気になる点を受け入れて付き合っていけるかどうか。それは、そのダメポイントに勝るような、彼の長所があるかどうかがひとつのポイントでしょう。あまりにモヤモヤするようでしたら、一度彼に相談してみるのもよいでしょう。


©ambu Productions/gettyimages

©Westend61/gettyimages


anan

2019年09月08日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。