惚れ直した! 男が感動した「彼女のデート中の気遣い」4つ

2019年08月31日 21時45分

デート 恋愛 anan

大好きな彼と一緒にいるとき、ただずっと甘えていたいと思うかもしれません。でも、それでは彼に呆れられてしまう場合も。ときには、しっかりした部分も見せて、感心させてみましょう。そこで、“男が感動した彼女のデート中の気遣い”について、男性たちに話を聞いたのでご紹介します!

文・塚田牧夫


冷たい飲みものを差し出す




「夏の暑い日のデート。外を歩いてたら、喉が渇いてきました。好物のコーラを飲みたいと思っていたところ、彼女が、“家からコーラ持ってきたよ”と言うんです。


彼女の気遣いにとても嬉しく思ったのですが、家から持ってきたコーラでは、さすがにぬるくなっているだろう……と、少しがっかりもしていました。


ところが、彼女が渡してくれたコーラはめちゃめちゃ冷えていました! わざわざ保冷バッグを持ち歩いて、冷やしてくれていたようです。本当に嬉しかった……」キミオ(仮名)/30歳


暑い時期にちゃんと冷えている飲みものを用意しているとは、気が利きますね。しかも、ちゃんと彼の好みまで把握している。これは彼も感激するでしょうね。


支払いを済ませている




「彼女と食事をして、そろそろ店を出ようというとき。僕はトイレに行ったのですが、ちょっと時間がかかってしまったんです。


しばらくして席に戻ると、なんと、彼女が支払いを済ませてくれていました。スマートな女性だな……と感心しました」ケンヤ(仮名)/27歳


トイレから相手が戻ってくるのを待って、その後で支払いをすると、さらに時間がかかってしまいます。その時間をぼーっとして潰すのではなく、先に支払いを済ませておくと、今回のようにスマートな印象をゲットできるでしょう。


友だちに手土産を用意




「俺の友だちが地元から遊びに来ていたので、彼女の紹介がてら、3人で食事をしました。終わって、店を出ようとしたとき、彼女が“どうぞ”と持っていた紙袋を差し出したんです。


なんと、彼女は友だちへの手土産を用意してくれていたんです。それがすごく嬉しかった」トシカゲ(仮名)/29歳


自分の大事な友だちを、丁重に迎えてくれるのは嬉しいもの。それによって、友だちからの彼女の評価が高くなれば、彼もさぞかし鼻が高いことでしょう。


運転を代わる




「彼女と車での旅行に。片道3時間ぐらいかかりました。すると途中、彼女が“運転代わろうか?”と言ってくれた。でも、彼女は確かペーパードライバーだったはず……。


実は、彼女は今回の旅行に向けて、親の車でしばらく運転の練習をしていたらしい。わざわざこの日のために……。嬉しいに決まってます」ユウジ(仮名)/31歳


運転も、長時間になると負担が重くなります。途中で運転を代わってもらえれば、かなり楽になるでしょう。しかも、彼のためにわざわざ運転を練習したというところに、彼への配慮が感じられます。


“男が感動した彼女のデート中の気遣い”をご紹介しました。


男性は、女性から甘えられれば嬉しいですが、いつもそればかりでは負担に感じてしまいます。たまに気遣いのある行動を見せると、いっそう強く気持ちを引き付けることができるでしょう。


©Cavan Images/gettyimages

©Westend61/gettyimages

©Marc Romanelli/gettyimages

©The Good Brigade/gettyimages


anan

2019年08月31日 21時45分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。