ちょっとした偶然が...! 男が運命を感じた「出会いのシチュエーション」

2019年08月25日 19時40分

恋愛 anan

出会い方は、その後の関係を左右することが多いもの。職場の同僚と、偶然再会した同級生では、距離の縮め方が変わりますよね。ロマンチストの男性は、出会いに運命を感じると一気に距離をつめるようで…!? 今回はライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「運命を感じた出会い」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ


出身校が同じ




「ちょっとしたパーティで、女の子たちに声をかけて回っていました。その中で特に、魅力的な子がいて……すごく美人というわけではないのですが、話していて楽しいし、なぜか目が離せないんです。楽しくおしゃべりしているうちに、まさかの同じ中学出身であることが判明! 学年が違うので初対面には変わりないのですが、なんだか気分が盛り上がりました。僕からグイグイアプローチして、後日付き合うことになりました」(31歳・商社)


初対面の相手と、それ以前にも縁があると知ると、男性は運命を感じるようです。卒業した自動車学校が同じ、よく使う喫茶店でバイトをしていたことがある、といった話も耳にしました。気になる男性がいるときは“過去にもすれ違っていたかもしれない”と匂わせると、彼があなたを気にするきっかけになるかもしれません。


雑誌で見たかわいい子に遭遇




「飲み屋のトイレに、雑誌の切り抜きが貼ってあったんです。『当店が紹介されました!』と、乾杯している女性グループが写っていました。その中で一番髪の長い子が、すごく僕好みだったんですよね。『こんな彼女がいたらな〜』と思いながら席にもどったら、なんと写真の子が店に入ってきたんです!

ドキドキしながら『お姉さん、あの切り抜きの方ですか……!?』と声をかけました。すると彼女は、恥ずかしそうにしながら『あ…多分そうです。はじめて飲みにきたとき取材されて……。今日が2回目なんですけど』と。

常連さんでもない彼女と、たまたま出会えたことに運命を感じました。『モタモタしている場合じゃない!』とスイッチが入って、僕からアプローチして付き合うことになりました」(34歳・代理店)


偶然の出会いは、男性を奮い立たせるのかもしれません。にしても、特に運命を感じる出会いですね。どうぞお幸せに!


好きなアイドルと名前が同じ




「先日友達に誘われて、街コンに行ってきました。失礼だとは思うのですが、ざっと見回してすごく気になる子はいなかったので、正直がっかりしました。でもせっかく来たので楽しもうと思って、声をかけて回ったんです。

そこで大人しそうな子に名前を聞いたら、好きなアイドルと同じだったのでドキッとしました。デキ心で名字も聞いてみたら、なんと同姓同名! 僕の推しを彼女も知っていて『同じ名前なのは恥ずかしいけれど、応援している』と言っていました。

その会話がきっかけで仲良くなり、何度かデートしています。名前を呼ぶと恥ずかしがるところが、かわいいです(笑)」(30歳・メーカー)


名前は不思議なもので、好きな芸能人や、学生時代に好きだった人と同じだとついドキッとしてしまいますよね。気になる相手に合わせて改名するわけには行きませんが(笑)、好きなアイドルやアーティストと出身地が同じだったり、同じ趣味をもっていると分かると、会話が広がるかもしれません。


以上「男性が運命を感じた出会い」エピソードでした! ちょっとした偶然が「運命」に思えて、恋を後押ししてくれることがあるようです。逆手にとって、気になる男性に「運命的な」お声がけをするのも手かも!?




©J.A. Bracchi/Gettyimages

©Tomas Rodriguez/Gettyimages

©rilueda/Gettyimages


anan

2019年08月25日 19時40分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。