【Q&A】2回目のデートでホテルに誘われた...断ったのは失敗?【沙木貴咲の公開相談】

2019年08月24日 19時20分

デート 恋愛 anan

沙木貴咲の公開相談、第16回目は【好きな人とホテルに行くタイミング】について。巷では3度目か4度目のデートで体を許すのが良いと言われているけれど……それってホント?2度目のデートでホテルに誘われ、断ってしまったのは間違いだった!?

文・沙木貴咲


お悩み16:好きな人からの「ホテル行かない?」を断ったのは間違いだったかも




ずっと好きだった人と付き合えそうな感じなのですが、2度目のデートで「ホテル行かない?」と誘われて断ってしまいました。

私としては、3度目か4度目で行くのが良いと思っていたので。

でも断ったことでLINEの回数が減っているように感じたり、LINEでやり取りする内容が素っ気なくなったと感じます。

断ったことで彼と付き合えなくなるのでは? と心配しています。


次に会う約束がまだ固まっていないので、私から誘おうと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?

彼が声をかけてくるのを待ったほうがいいでしょうか?

(24歳:なみこ)


いつホテルに行くかは二人次第!



「初デートでエッチしてしまうと真剣交際ができなくなる」とか、「ホテルに行くなら3度目か4度目」といった恋のハウツーは、過去の私でしたら同意していたかもしれません。でも、現在は「ホテルに行くタイミングは当人次第」だと思っています。


お互いに心が通じ合えば、初デートで初エッチをしてもいいだろうし、心を開くまで時間がかかるなら、3度でも4度でも納得するまでデートするのが良いのではないでしょうか。


ホテルに行くことは結果ではなく、途中経過のひとつなので決まったルールはありません。それを見極めるのも恋なのだと思います。デートの回数にはあまりとらわれないことが大切ですよ。


彼は今、「恥ずかしい……!」なのかも



好きな女性を初めてセックスに誘う時、男性は勇気を振り絞るはずです。まったく緊張しないで、しれっと「ホテルに行こう」と言うとしたら、相手の女性を本気で好きではないのかもしれません。普通は気合いを入れて、心の中で「お願いだからOK出して!」と懇願するものです。


それは彼も同じだったんじゃないかと思います。だからこそ、いま彼は気まずくなっているはず。


エッチを断られて恥ずかしい。

もしかして相手にされていない?

俺、本当に好かれているのかな? 大丈夫かな?


そんな羞恥心や心配がグルグルしているんじゃないかと……。最近の彼のLINEが素っ気ないのは、そうした不安が原因じゃないでしょうか?


「また断られたらイヤだな」と思うと、次のデートの日程を自分から話せなくなるのかもしれません。


次のデートは自分から誘って



次のデートはなみこさんから誘っていいと思いますよ。それは彼に対して、「ホテルのお誘いは断ったけれど、あなたのことが嫌いなわけではない」というアピールにもなりますから。


逆になみこさんから誘わないと、彼は自信をなくしたり、関係がフェードアウトしたりするかもしれません。


男性にとって体の相性はとても大切


男性にとって恋人との体の相性はとても大事です。肌を合わせることで見えてくる縁もあり、女性に比べて重視しがちかもしれません。


女性は、「この人のことが好き。付き合ってもいい」と心を許すからこそ体も許す、というパターンが多いはず。アレコレ判断したうえでセックスにたどり着く人が少なくないでしょう。


でも、セックスをすることで恋のゆくえが変わる場合もあるので、「ホテルに行ったから交際確実」と見なすのはちょっと違うかなと思います。3度目、あるいは4度目のデートでホテルに行ったら恋人同士になれる、というルールはないのです。


なみこさんが「したい」と思ったタイミングでするといいですし、ホテルで二人がどう楽しんだかで、その後の関係も変わってくるんじゃないかと思います。


結論


・次のデートは自分から誘う

・デート回数にとらわれず、自分が「したい」と思うタイミングを見極める


体の相性については、回を重ねることで合うようになる場合も多いので、初エッチですべてを判断しないほうが良いかもしれません。ベッドの上では余計なことを考えず、自分を解放して彼を全身で愛することに没頭してみてください。


ご相談お待ちしています!


ご相談を募集しています!

沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、ツイッターに設置する質問箱に送ってください。




©Tetra Images/Gettyimages

©Cavan Images/Gettyimages

©Tara Moore/Gettyimages


anan

2019年08月24日 19時20分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。