しし座は甘えん坊になって... 12星座別「彼のダメポイント」

2019年08月24日 20時15分

恋愛 anan

大好きな彼であっても、「それはやめてほしい」「ちょっと気持ちが冷める」と思うところはあるはず。ついツッコミを入れたくなるけれど、ダメなところがあるのはお互い様。自分にも欠点があると思えば、あえて見て見ぬふりをしたほうがいいのかもしれません。そんな彼のダメポイントを、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別にご紹介いただきました!

文・沙木貴咲


12星座別「彼のダメポイント」



おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座の男性は、男同士で遊ぶ時間がないとダメなタイプ。気心の知れた仲間とお酒を飲みつつ、趣味や仕事について語り合うことで、心のバランスを保っているのでしょう。


ただ、女性からすれば、彼の男友達との遊びは、ただのバカ騒ぎにしか見えないはず。「彼女である私を放置して、どうして遊びに行っちゃうの?」とツッコミたくなるでしょうが、そこはガマン。


男同士でなければわかり合えないものが、彼にはあるのです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座の男性は大抵のことに対して寛容ですが、「これだけは譲れない」という分野には極端なこだわりを見せます。しかも、好きなものが自分の想い通りにならないと、子どものように駄々をこねたり、ガンコに意地を張ったりすることも。


「いい年して情けない」と呆れるでしょうが、彼だって完璧ではないと許してあげて。普段はキチンと大人の対応ができる人なので、彼のこだわりなら仕方ないとスルーするのが良さそう。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座の男性はフットワークが軽く、いつもアチコチに出かけているはず。行きつけの店がたくさんあり、知り合いから食事に誘われることも少なくないでしょう。ただ、行動範囲が広いせいか忘れ物をすることがしばしば……。しかも、持ち物にあまり執着がない可能性も。


彼の母親のように「もっと物を大事にして」と思うかもしれませんが、クドクドとお説教するのはNG。彼と一緒にいるときは、優しく指摘してあげましょう。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座の男性は、付き合いが長くなるほど、鬼軍曹的な要素が出てきます。交際当初は遠慮して言わなかったこともズバズバ指摘しますし、欠点を「直した方がいい」と注意してくるはず。


彼としては、良かれと思ってアドバイスしているつもりなのですが、聞く側からすれば耳の痛い話ばかり。たまにキレたくもなるでしょうが、ケンカをしても損をするだけ。「彼は私のためを思って言っている」と考えたほうが良さそうです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座の男性は、普段は男らしく堂々としているのですが、彼女の前では甘えん坊に大変身。面倒見が良い彼女であるほど、「あれ取って」「これやって」といったお願い事が多くなるはず。


自分を顎で使う彼に対して、「私は召使いなの?」と怒りたくなるかもしれません。目に余る言動にはピシャリと言うべきですが、大抵は甘えているだけなので、いちいち突っ込んでも疲れるだけかも。


「やってあげてもいいけど、今度おいしいものごちそうしてね」と、彼に見返りを求めても良いかも?


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座の男性は聡明で几帳面ですが、その一方で、「そこまで言う必要ある?」と疑問に思うような、細かい指摘をすることも。


しかも、ちょっと理屈っぽく、上から目線の物言いをすることがあるので、カチンとくる場合も多そう。


とはいえ、彼に反論しても、口が上手な彼には勝てないかもしれません。逆に言い負かされる可能性が高いので、「あーハイハイ」と話半分に聞いておくのが安全。


ただ、彼の指摘があまりにもひどいようであれば「それモラハラ!」とピシャリと指摘してあげましょう。




てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座の男性は隙がなく、いつもスマートなジェントルマンに見えるはず。ですが、心を許した彼女の前では意外にもぐうたら。おうちデートでは、寝癖のついた髪にパジャマのまま、一日中ダラダラ過ごしているかもしれません。


でも、ガッカリするのはちょっと待って!だらしない姿を見せるのは、それだけ彼女を信頼している証拠なのです。また、外では格好良く振る舞い、家ではダラダラすることで、彼はうまくバランスを取っているのでしょう。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座の男性には、意外に古臭い考え方の人が多いかもしれません。男を立て、あまり出しゃばらない彼女であってほしいと思っているようです。


ただ、そうした考え方の本質は「男尊女卑」ではなく、さそり座ならではのプライドの高さにあります。彼女を軽んじているわけではないので、自分がそれほど気にしないことであれば、彼のこだわりを尊重してあげましょう。


一方で、あなたに譲れないことがあれば、彼に従う必要はありません。彼に対して引く部分と押す部分を正しく見極めましょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座の男性には、思いついたら考えずに全力で走り出すような無鉄砲さがあります。ときに「この人、何言っているんだろう?」と呆れる場面もありますが、彼本人は大マジメ。彼女が意見してもなかなか噛み合わないかもしれません。


やるだけやれば納得して立ち止まったり、次の行動を起こしたりするので、いて座の彼については「放置すること」が一番の方法。干渉されるのを嫌うタイプなので、あまり構わないことが大切です。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の男性は、「俺の考えは絶対に正しい」と思うタイプ。真面目で向学心もあるので、あまり間違ったことは言わないでしょうが、周りの意見に耳を傾けないことがあることも多いようです。


彼女としては、もっと他人の話も聞いてほしいと思うでしょうが、プライドの高いやぎ座には、口うるさく言わないほうが良いでしょう。


彼の苦手分野など、足りない部分がわかっているなら、さりげなく「この本おもしろいよ」とすすめたり、世間話に紛らわせてうまく教えてあげたりすると良いのかも。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座の男性は、何事も俺流でガシガシ進めていくタイプ。長い物に巻かれるのを嫌い、好んで一匹狼になることもあるでしょうが、それゆえ周囲から敬遠されていることも。


彼女としては、「もっと協調性を持って」とツッコミたくなるかもしれません。


とはいえ、彼は努力と勝負をし続けるタイプ。大物になる可能性も高いのです。彼が信念を持ってやっていることであれば、見守ってあげるのが一番でしょう。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座の男性は、人の気持ちを汲むのが上手で、共感力も高いタイプ。ノーと言えない性格なので、頼まれごとや相談をされやすいでしょう。


しかし、周囲からのお願いが増えすぎると、うお座はキャパオーバーを起こしてしまうはず。急に落ち込んだり、家に引きこもったりするかもしれないので、そうなる前に「最近ムリしすぎじゃない?」と指摘してあげましょう!


©DMEPhotography/gettyimages

©AntonioGuillem/gettyimages


anan

2019年08月24日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。