【12星座別】彼女の「意見を聞いてくれる彼氏」ランキング

2019年08月04日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

恋人同士として付き合っていても、彼氏と彼女は他人同士。まったく違う価値観を持っている場合だってあります。そういう時、彼氏はどれだけアナタの意見を聞いてくれるでしょうか?彼の星座からチェックしてみてください!

文・沙木貴咲


12星座別「彼女の意見を聞いてくれる男性」ランキング



2位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座は人の気持ちを読むのが上手なので、彼女があまり多く話さなくても意志を汲んでくれるはず。ツーカーで意志疎通ができるので、付き合っていてあまりストレスがないでしょう。


ただ、「本心から同意している?本当は何を考えているんだろう?」と思うこともしばしば。うお座彼氏には、もっと自己主張してほしいと言ってあげたほうがいいのかもしれません。


3位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座の彼氏にとって、彼女は最優先事項。彼女として交際していても、何を考えて、何を好み、何をしたいと思っているのかは興味津々のはず。小さなことでも熱心に話を聞いてくれるでしょう。


ただ、彼女に心酔する彼氏ほど、イエスマンになりがち。誰の目にも間違っているとわかる意見を否定できず、2人で誤った方向に進んでしまう可能性も。


さそり座の彼氏には、話を聞くだけでなく、意見があったらキチンと言ってほしいと伝えておくことが大事です。


4位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座の彼氏は、自己主張するよりも彼女の意見に従うほうがラクと考えるタイプ。よっぽどポリシーに反することでもない限り、彼女の意志を尊重してくれるでしょう。


ただ、おうし座は「大抵のことは気にしないけれど、これだけはこだわりたい」というジャンルを持っているはず。


ファッションやグルメなど、譲れないところでは強めの主張をするかもしれません。そうしたパターンは決して多くないので、彼の意向に沿ってあげるとよいでしょう。


5位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座の彼氏は社交力が高め。彼女が女性にしかわからないような話題をしゃべっても、興味ありげに聞いてくれます。あからさまに退屈そうな顔をしたりはしないでしょう。


それに、彼女が「こうしたい」「やってみたい」と思うことには、すすんで協力してくれるはず。愛する女性が笑顔になるなら……とスマートに動いてくれるようです。


6位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


真面目なおとめ座の彼氏は、彼女の話を丁寧に聞いてくれるでしょう。無口なタイプは特に、彼女の話を聞いてくれるようです。


しかも、おとめ座の彼氏は分析力に優れ、情報にも敏感なため、ささいなことにも的確な意見を返してくれるはず。悩みがある時は特に頼りがいがあり、相談すればためになるアドバイスをくれそうです。




7位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座の男性はおしゃべりが好き。自分の考えを話して彼女に知ってもらいたいし、彼女がどういう価値観を持っているのかにも興味を抱きます。


彼女が自分にない意見を持っている場合、「それもいいな」と思えば同意するでしょうし、違和感を覚えれば反論してくるはず。


どちらかというと自己主張がハッキリしているタイプなので、何でも彼女の言いなりにはならないでしょう。小さなことも語り合って、お互いの考えを伝えあうことが大切です。


8位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座の男性はよく話しますし、彼女の話にも「うん、うん」と耳を傾けてくれるのですが、それに同意して受け入れるかどうかは別の話かも。


「キミは僕とは違う考えを持っているんだね」と認識するだけで、同意しないこともあります。


社交性の高いふたご座は、価値観が違っても仲良くできるし、ムリに相手に合わせる必要もないというタイプ。彼女の意見に従わなくても話は聞いてくれるので、まずは何でも話してみると良いでしょう。


9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


独特の価値観を持つみずがめ座は、いつも俺流で生きています。彼女が同意できれば意思疎通がスムーズなのですが、彼女が歩み寄れない場合、意見の違いは平行線をたどりそう。


みずがめ座はそもそも「みんな違って、みんな良い」という考えの持ち主。彼女だからといって、ムリに合わせたりもしないはず。みずがめ座の彼氏とのお付き合いでは、お互いの違いや個性を楽しむことが大事でしょう。


10位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座の彼氏は、自分が「こうしたい」と思えば彼女の意見を聞くこともなく突っ走ってしまいそう。男っぽい性格をしているぶん、少し気づかいが足りないところがあるはず。


とはいえ、基本的に素直でひねくれたところがないので、キチンと意志を伝えれば彼女に歩み寄ってくれるでしょう。丁寧なコミュニケーションを心がければ、彼の自分勝手さに振り回されることも少ないようです。


11位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の彼氏はしっかり者である反面、仕切り屋なところがあります。「自分は正しい」と思いがちなので、良かれと思って彼女を従わせることがしばしば。


でも、何でも彼に同意できるとは限らないので、「私は違うんだけど……」と思うなら、キチンと意見を言ったほうが良さそう。


彼に反論する時も、頭ごなしに否定するのではなく、「そういう意見もあるよね。良いと思う。でも私は……」と彼の意見をいったんは受け入れてあげると話が通じやすいはずです。


最後に、気になる1位と12位をご紹介!彼女の意見をもっともキチンと聞いてくれる彼氏は、かに座?それともやぎ座……?




1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)


大好きな彼女の話はいつでも真面目に聞くかに座の男性。やさしい紳士なので、彼女を頭ごなしに否定したり、お願い事を断ったりすることはないでしょう。


ただ、彼女に合わせる傾向が強く出すぎると、彼氏に引っ張っていってもらいたいタイプは物足りなく思うかも。もう少し強引に「俺はこうするぞ!」と宣言してもいいのに……と言ってあげたくなりそうです。


12位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座はすぐれたリーダーシップを持ち、判断力や行動力もあるタイプ。彼女が何を言っても、「俺はこうしたい」という意志が強くて、いつも押し切られてしまいそう。


しし座の彼氏の場合、自分と価値観や行動パターン、好みが合うかどうかが関係円満のカギになるはず。


©Laetizia Haessig/gettyimages

©Eri Takahashi/gettyimages

©Westend61/gettyimages

anan

2019年08月04日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。