偶然居合わせた子と...アラサー男子に聞いた「異性と出会える方法」

2019年07月13日 21時00分

恋愛 anan

「出会いがない…」という方に、一度試してもらいたいのがマッチングアプリ。でも「どんな男性が利用しているのか不安」「自分に向いているのか分からない」という声も多く聞きます。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「マッチングアプリを使ったことある? ない?」というテーマで話を聞いてきました。あり派、なし派ともにさまざまな思いがあるようです!

文・牧ぐりこ


「マッチングアプリの出会い」経験あり!



1. 彼女にフラれて、時間とお金を使う先が欲しいから



「2年付き合った彼女にフラれました。職場に出会いがなく、アプリを通じて出会った子でした。僕は2人の関係を真剣に考えていて、お互いの両親に挨拶をしたり、結婚に向けて貯金もしていたのですが……ショックです。

とにかく寂しいので、久しぶりにマッチングアプリに登録しました。貯めたお金を使う先もないので、課金して有料会員になっています。焦っているわけではありませんが、いい出会いがあるといいな……」(ITコンサル・28歳)


女性と別れ、またアプリを再開したとのことでした。「久しぶりにやってみました!」とプロフィールにある男性は、アプリ経由で彼女ができた経験のある人も多いようです。また、課金マークのついている男性は、無料会員の男性よりも「真剣に出会いを求めている」のかもしれません。


2. 第一印象で好きになれるか決まるから



「異性とのお付き合いを考えるとき、見た目を重視するほうなので、マッチングアプリを使っています。プロフィール写真は盛っている子が多いので、直接会うとギャップを感じることもありますが、写真から伝わる雰囲気で『好きになれそうか』わかるんです。例えば、僕は大人っぽい子より、おっとりしたタヌキ顔の子が好きなのですが、アプリによっては顔タイプで相手を検索することもできます。

いい雰囲気になっている子がいるので、そろそろアプリをやめようか迷っているところです。」(メーカー・31歳)


「見た目で異性を選ぶ」なんて言われるとドキっとしてしまいますが、あくまで好みの雰囲気の子と出会うための絞り込みにアプリを使っているそうです。女性も「濃い顔が好き」「薄い顔の人が好み」などタイプがはっきり決まっている方は、アプリを使うと要領よく出会いを見つけられるかもしれません。


「マッチングアプリの出会い」経験なし!



1. おごるのはいいけど、出会いのスタート地点は一緒がいい



「アプリは使ったことがないし、今後も使わないと思います。というのも、出会うために男性だけがお金を払うシステムが苦手なんです……。『デートした女の子の飲み代を出す』ことに違和感はないのですが、『はじめまして』のとき、スタート地点は一緒がいい。……ちょっと考えすぎでしょうか?(笑)

アプリは使いませんが、ひとりでバーに出かけることが多いです。偶然居合わせた女の子と仲良くなることも。アナログですが、僕にはそういう出会い方が合っているのかもしれません」(金融関係・35歳)


たしかに、出会いを提供してくれるサービスは男性のお支払いで支えられていることが多いですね。出会いのタイミングでは、フラットな立場で向き合いたい、という意見にも納得です。


2. メッセージのやりとりが苦手だから



「僕はLINEなどのメッセージアプリを使うのが苦手なんです。今となっては昔の話ですが、まだメールが主流だったころ連絡不精のせいで、女性にフラれたこともあります。文字だと余計に、何を話していいかわからないんですよね。相手が初対面の女性となれば、なおさらです。なので、アプリを使うことは今後もないと思います」(不動産関係・30歳)


メッセージのやりとりが苦手な人には、たしかにアプリは向かないかもしれません。そういった方には「街コン」や「婚活パーティ」など、対面のマッチングサービスが向いているのかも! 友達に紹介を頼むのも手です。


以上「男性のマッチングアプリ利用経験」について聞いてきました。アプリで出会いを探すのに向いている人、別な方法のほうがいい出会いに繋がりそうな人がいるようです。でもまずは、ものは試しで登録してみるのもいいかも!?




©Morsa Images/Gettyimages

©William Perugini/Gettyimages


anan

2019年07月13日 21時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。