かわいいなぁ...男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」

2019年07月03日 19時04分

家事・育児 恋愛 anan

男性にしてほしいことをお願いできない、シャイな女性も多いのではないでしょうか。でも男性の中には「女性にワガママを言われたい」と思っている人もいるようで…? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「かわいいな、と思った女性のワガママ」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ


手もつないでくれないの?




「いい雰囲気になっていた女の子と、何度目かのごはんに行ったときのことです。その日も他愛ない話をして、盛り上がりました。僕は本気で付き合いたいと気持ちが固まっていたので、2軒目に行って様子をみて言うのか、はやく気持ちを伝えるべきか、酔った頭で迷っていたんです。でも、なかなか決心がつかなくて…。

結局、これからどうするのか決まらないまま、1軒目を出ました。すると『手も繋いでくれないんだ?(笑)』と彼女に言われたんです。こんなにいい雰囲気なのに、ということだと思います。そのひと言で自信がつき、その場で告白をしました。ムードはなかったかもしれませんが……スキンシップをとっても良いくらい、向こうも僕を気に入ってくれているんだ! と思ったら、安心して気持ちを伝えられました」(32歳・メーカー)


「〇〇してくれないの?」と遠回しに要望を伝えて、叶えてもらうワガママでした! 希望が通るだけでなく、男性は「自分がやってあげた」という達成感を得られるので、まさにWIN-WINのワガママかもしれません。


おいしいお肉が食べたい!




「職業柄、接待で外食することが多く、人気のお店には詳しいほうだと思います。なので、デートのお店選びも得意なはずなんですが…『おすすめのお店に連れて行ってほしいです』と丸投げされると、どうしても疲れてしまいます。苦手な食べ物はないのか、好きなお酒はなにか、など細々質問して候補を出す必要があるからです。気になる子が相手だと、なおさら頑張りすぎてしまいます。


あえて『おいしいお肉が食べたい!』『ワインのおいしいお店を教えて!』など、ジャンルをざっくり決めてもらえるとありがたいですね。『こうしたい!』と自己主張する子のほうが、一緒にいて楽だなと思ってしまいます」(35歳・商社)


忙しい仕事をしている男性ほど、日頃の業務で常に選択を迫られているもの。プライベートでは、女性にある程度リードしてもらいたいようです。「〇〇がいい!」と範囲を絞るのは、一見ワガママのようですが、彼のためのサポートになっているのかもしれません。


もっと一緒にいたいなあ




「土曜日、彼女の家でデートをしていました。普段なら泊まっていくのですが、翌日予定があったので『そろそろ帰るよ』と仕度を始めたときのこと。彼女がちょっとむくれた後に、冗談めかして『もっと一緒にいたいなあ』と甘えてきたんです。つい『かわいいやつだな』と気持ちが動いてしまいました。

元カノから『帰らないで……』と頼まれたこともありましたが、それよりも今の彼女のように『一緒にいたい』というワガママの方が、言うことを聞いてあげたくなります。彼女の言葉に負けて、お泊まりすることになった瞬間でした(笑)」(29歳・代理店)


ちょっとした言葉尻ではありますが、男性が言うことを聞いてあげたくなる伝え方があるようです。「〇〇しないで!」など相手の行動を制限する言い方よりも「私と〇〇して!」と頼むほうが、気分良くオーケーしてもらえるかもしれません。


以上「かわいいと思った女性のワガママ」について聞いてきました。コツをつかんで、ワガママ上手を目指してみては!?




©Nomad/Gettyimages

©Serge Krouglikoff/Gettyimages

©Dimitri Otis/Gettyimages


anan

2019年07月03日 19時04分

家事・育児 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。