まさかの復縁!誰もが驚いた「結婚までの変則パターン」3選

2019年06月19日 20時15分

結婚 恋愛 anan

付き合って、同棲して、結婚……というのが一般的な流れかもしれません。しかし最近では、「交際ゼロ日婚」など、ちょっと変わったパターンも増えています。そこで今回は、“誰もが驚いた結婚への変則パターン”をご紹介。あなたにも、意外な展開が待っているかも…?

文・塚田牧夫


別れて友だちに戻ってから




「女友だちの話です。彼氏にフラれたあと、半年ぐらいずっと引きずっていました。ようやく落ち着いたころ、その彼に会う機会があったらしいんですね。そのあと、“友だちに戻れた”と連絡がきました。


喜んでいるようでしたが、私としては心配。都合のいい女にされるんじゃないかと思っていました。ところが、それからしばらくして、“ヨリを戻すことになった”という連絡が。


“よかったね”と送ったのも束の間、今度は“結婚しようって言われた”という報告が。こんなことってあるんだな……と。大逆転ですね」マキ(仮名)/29歳


別れて友だちに戻るというのは、なかなか難しいこと。関係が泥沼化してしまいがち。それがこういう展開もあるのなら、友だちとして傍にいるという手段も、なくはないのか……。


年の差を反対されたが




「彼女は、僕より18歳も若かったのですが、それでも結婚するつもりで付き合っていました。ところが、彼女の両親の大反対に遭ってしまった……。


“もっと世の中を見てからでも遅くない”と言われたそうです。それで、いったん別れたんですね。しかし、天は私を見捨てなかったのです。


3ヶ月ほどして、彼女の両親から連絡がきた。“なんとかして欲しい”と懇願されました。彼女に新しい男ができたらしく、それがろくでもない奴だと。その間に入って欲しいと言うんです。


彼女に連絡して、説得し、ヨリを戻すことになりました。今度は、両親からも結婚をOKされ、順調に進んでいます」タイチ(仮名)/39歳


年齢差が大きな壁になることも。乗り越えるには、やはり誠意を示すことが重要なのですね。


交際マイナス1日婚!?




「3年間ずっと好きな子がいました。もともと友だちで、4度告白したものの、すべて断られていました。最後にもう一度だけ……と思い、友だちみんなで飲んだあと、誘い出すつもりでした。


しかし、その日に限って泥酔してしまい、気付いたら家で寝ていました。なので、連絡して、翌日会ってもらうことに。


実は、覚悟を見せるために、婚姻届けを準備していました。でも、その婚姻届けが見当たらない……。酔っ払って落としてしまったようでした。


そして、彼女に会い、告白。もうヤケクソでした。ところが、なんとOKが出た! 奇跡! 舞い上がりましたよ。


その夜、僕の部屋で、婚姻届けを落としてしまった話をしました。すると、“もう出したよ”と彼女が。そう、昨夜、酔っ払ってプロポーズして、勢いで婚姻届けを提出しに行っていたのです。結婚したあとに、付き合ったというお話でした」タカシ(仮名)/32歳


まさかの、交際マイナス1日パターン。婚姻届けは深夜でも受け付けてくれるので、酔った勢いで出してしまう人もいるようです。過程はともかく、幸せそうでなによりです。


“誰もが驚いた結婚への変則パターン”をご紹介しました。


年齢や家族の問題など、様々な障壁に阻まれることはあるかもしれません。しかし、その先に意外な展開が待ち受けていることもあります。簡単に諦めずに、余裕を持って状況を見守ることも大事かもしれません。


© nd3000 / shutterstock

© Roman Samborskyi / shutterstock

anan

2019年06月19日 20時15分

結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。