こんな男に気をつけて!彼が「本当は優しくない」と気付いた瞬間3つ

2019年04月28日 20時15分

恋愛 anan

優しさにも種類があります。無償の愛のようなものもあれば、あえて厳しくするような優しさもある。でも、優しさ自体が偽物だという場合も……。だとしたら、なるべく早く気付きたいですよね。そこで、“彼が本当は優しくない人と分かった瞬間”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫


同じ優しさを求める




「元カレが、付き合う前からすごく尽くしてくれる人でした。帰りが夜遅くなったとき、わざわざ車で迎えに来てくれるなんてことも。そういうところに惚れたんだけど……。


私も何かしてあげたいと思い、聞いてみたら、“家に泊まりにきたとき、朝ごはんを作って”と言われたんですね。


次のお泊りの日、準備はしていたものの、夜更かししてしまい、朝早く起きれず作れなかった。


その夜、友だちと出かけて帰りが遅くなってしまい、迎えにきてもらおうと連絡したんです。そうしたら、“朝ごはん作ってくれなかったでしょ”と断られてしまいました」ノン(仮名)/29歳


無償の愛ではなかったということですね。当然と言えば当然ですが……。優しさに慣れてしまうのも良くないですよね。


人が見ているときだけ優しい




「彼と電車で出かけたときです。座っていたら、老夫婦が入ってきたんですね。彼はサッと立ち上がって席を譲りました。


“俺お婆ちゃん子だったからさ~”と言うんだけど、なんか声が大きいんですよ。まるで周りに聞こえるように言ってる感じがして……。


別の日です。駅で待ち合わせをしてたんですね。電車を降りたら彼の背中が見えました。あとを追うと、彼が自動改札を出るとき、入ってくるお婆さんと丁度かち合ってしまったんです。


しかし彼は、一切道を譲ることなく、平然と出ていきました。周りにはほとんど人がいない状況。もしかしたら、誰か見ているときだけ優しくする人なのかもと思ってしまいました……」ルミ(仮名)/27歳


周りの評価を得るために、優しさを見せる人もいます。まさに、偽物の優しさ。周りに誰もいないときの行動に、注目すべきですね。


いざというとき助けてくれない




「職場に、ちょっと厳しい先輩男性社員がいます。でも、その厳しさは後輩を育てるためのものであって、優しさだと思っていました。実際に、“困ったことがあったら俺に言え”と兄貴的な発言をしてくれることも。


あるとき、私が仕事でミスをしてしまい、上司に怒られてしまいました。そのとき、先輩は助けてくれず。まあ、それは仕方ない。


でも、ミスのせいで仕事量が増え、ひとりではさばき切れなくなっていても、完全に見て見ぬふりで……。


代わりに同僚が手伝ってくれました。あとで分かったのは、その日は彼女と会う約束があって早く帰りたかったらしい。ちょっとガッカリしました」カナ(仮名)/27歳


優しさからくる厳しさもあります。ただ、他人に対してだけ厳しい人もいる。もしかしたら、自分の発言に酔っているタイプかもしれません。


“彼が本当は優しくない人だと分かった瞬間”をご紹介しました。


すぐに優しいと思えるような相手は、逆に怪しいかもしれません。かりそめの優しさである可能性が高い。間違った相手を選ばないよう、見抜く目は養っておきましょう。


© Dmytro Zinkevych / shutterstock

© Dmytro Zinkevych / shutterstock

© fizkes / shutterstock

anan

2019年04月28日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。