ホントに仕事が理由? 復縁したのに彼女と会わない「男の本音」【沙木貴咲の公開相談】

2019年04月12日 19時40分

ホンネ告白 お仕事 恋愛 anan

忘れられない彼と復縁したのに、進展ゼロ!デートの約束は2か月も保留状態……遠距離でもないのに!私はやり直す気マンマンだけど、彼はどうなの?26歳女子のお悩みに、沙木貴咲がお答えします。

文・沙木貴咲


お悩み13:復縁したのに会いたがらない彼。本当にやり直す気はあるの?




半年付き合ったけれど、すれ違いが多くて別れた1歳上の彼氏がいます。別れてから「やっぱり好き」と気づいてLINEし、彼からも「今度はちゃんと時間を作るから」と言われて元サヤに戻り、最初は喜んでいました。

でも、やり直そうと決めてから、2か月くらい経ってますが、まだ会えていません。もともと彼氏は仕事が忙しい人ですが、「2月は忙しいから」「年度末だから」と、会う約束が立てられない感じです。

最近はLINEをスルーされることも多く、うるさくしたら嫌われると思うのですが、どうしてもイライラしてしまいます。スルーされるのは気分が悪いので、LINEしないようにしたら、6日経ってやっと「元気?」と、向こうからLINEが来ました。会いたいと言うと「待たせてゴメン」と謝ってくれましたが、仕事を優先したいからちょっと待ってと保留されています。


関係が復活したかと思ったのに、私はいつまで待てばいいんでしょうか?彼は本当に私とやり直す気があるんでしょうか?

(ムーンさん:26歳)


同じ失敗を繰り返すことになるのでは……?



彼とはすれ違いが多いことでお別れしたとのことですが、今回もまったく同じ流れをたどっているのではないでしょうか……?


お別れした理由が彼の仕事の忙しさだったなら、お互いにそこを踏まえて反省したり、改善したりしなければ、本当の意味で復縁は叶わないはず。一時的な気持ちの盛り上がりで再びくっついても、根本的な問題が解決しないと、満足できる関係は成立しません。


実際に、ムーンさんはすでに不満や不安を募らせているので、同じ轍を踏まないためにも、彼との復縁を真剣に考えたほうが良いと思います。


彼を変えることはできない


恋がうまくいかないのは、彼の仕事の忙しさが理由ですが、「だから、もっとヒマになって」とは言えません。彼氏さんは年齢的にも、仕事が充実して楽しくて仕方ないのでしょう。そもそも多忙なご職業かもしれませんが、仕事をセーブして恋愛を優先させるという考えはないはず。


彼を変えることはできないでしょうし、変えようとすれば関係がギクシャクするのは必至。今の彼を受け入れつつ、どう付き合っていくかを考える必要があります。


現状は、恋人同士として「異常」な状態


とはいえ、遠距離でもないのに、「会おう」と言ってから2か月が経つというのは、普通ではないかと……。どれほど忙しくても、一週間を休みなく、24時間働いているわけではないでしょうから。


去年は恋人同士だったということを考えれば、今さら気取る必要もないと思うので、ランチデートやおうちデートでもいいんじゃないでしょうか。ムーンさんは彼が普段着だと気持ちが萎えますか?


また、本当に会う気があれば、仕事と仕事の合間の10分でも時間は作れるはず。どんなに仕事が大事とはいえ、2カ月も彼女を待たせるのは……彼氏としてどうなんでしょう?


デートを先延ばしし続ける彼については、ちょっと真剣に考えたほうが良いかもしれません。


彼が変わらないことを前提に……それでも付き合える?



このままいけば、ムーンさんが待ちぼうけを食うだけで、「やっぱりムリ」とふたたびお別れをすることになりかねません。判断したほうがいいのは、「仕事第一の彼を本当に受け入れられるのか?」と、「待つことが多い彼との関係に時間を費やしてもいいの?」という2点。


彼はきっと、今後も変わらないと思います。それを踏まえても、やっぱり付き合いたいと感じるでしょうか?「それでも彼が好き」と感じたとしても、今すでに不満が募っているのに、彼とどうすればうまくやっていけるのか……? 冷静に考える必要があります。


ムーンさんはまだ26歳。恋の可能性は無限に広がる年齢ですから、彼以外の出会いにも目を向けたほうが賢明だと思います。待たされるばかりの彼に貴重な20代の時間を費やすより、有意義な恋愛が見つかるかもしれません。


結論


・彼の「仕事優先主義」は変わらない。それでも付き合えるのか、判断する

・彼以外の男性にも目を向けてみる


恋愛はやっぱり、楽しくなければ意味がありません。不満と寂しさを感じる関係性には、早めの決断を下すことが大事ですよ。


ご相談お待ちしています!


恋愛や結婚のご相談を募集しています!

沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。


アドレス:oka.saki.oka@gmail.com


生年月日やお名前を教えてくださる場合、占い鑑定もいたします。お気軽にご相談ください!




©praetorianphoto/Gettyimages

©Cecilie_Arcurs/Gettyimages

©FG Trade/Gettyimages


anan

2019年04月12日 19時40分

ホンネ告白 お仕事 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。