蟹座は「恋は盲目」状態に...12星座別・春の恋愛運をチェック

2019年04月03日 20時15分

恋愛 anan

春と言えば恋の季節。気温の上昇とともに気分も上がり、恋に積極的になる人も多いでしょう。そんな春に、幸せな恋を掴むためにはどんなことに気をつければいいのでしょう。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“12星座別・春の恋愛運”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮


12星座別“春の恋愛運”



■牡羊座……行動することが変化を呼ぶ


じっとしていてはいけません。もしも今の恋愛状況に不満があるなら、この春は少しだけ勇気を出して行動してみると良いかも。行動すると、どんな形であれ変化が生まれるから、見える世界が変わるはず。


■牡牛座……積極性で自分も相手も笑顔に


この春、受け身の姿勢でいると、相手にプレッシャーを与えることに……。逆にあなたが積極的になることで、相手も笑顔になるでしょう。あなたからデートプランなど提案してみると良いでしょう。


■双子座……相手のペースに合わせて勝負を


今春の恋は、少し不思議。自分から攻めると相手は逃げ、何も考えずに待っていると向こうが声をかけてくる、そんな流れかも。とにかく相手のペースに合わせると良いでしょう。自分から一生懸命頑張る必要はなく、誘われたら動くという姿勢でOKです。


■蟹座……自分自身と対話して正解を見つけて


“恋は盲目”というフレーズがありますよね。まさにこの春はそんな気配のようです。好奇心や冒険心をもつのは良いことですが、自分自身と対話することも忘れないで。無理なアプローチなどは避けたほうが良いでしょう。チャンスは必ずやってきます。


■獅子座……いいタイミングで訪れる恋を見逃さずに


この春の恋は、“追う”だけではいけません。静かに穏やかに過ごすことも大切です。お風呂が熱すぎてもぬるすぎても入れないのと同じ。想いが落ち着き、ちょうど良いタイミングになったときにやってくる恋愛こそ、今のあなたにピッタリと言えます。


■乙女座……適度に切り上げて追い求め過ぎず


今春の恋愛は、ある意味、“投資”に近い側面をもちます。一度良いことがあると、次も同じようなことがあるのではないか、と積極的になりがち。でもそれは、あなたにとって本当に必要なのでしょうか? 適度なところで切り上げ、追い求め過ぎないのが賢い選択です。




■天秤座……安心感や安らぎのある恋かどうか


刺激が欲しいときもありますよね。でも、この春は“火遊び”を慎んだほうが良いかも。一時的な満足感よりも、長く続く安心を選んだほうが、あなたのためになるはず。安らぎや絆が土台にあることで、幸せな毎日が手に入るのです。


■蠍座……順調に進まなくても不安にならないで


この春、恋が順調に進まないときは、何かのきっかけだと考えると良いかも。もっと仲を深めたい、もっと自分を知って欲しいという想いを、具体的に形にする期間なのだと考えましょう。十分に助走したほうが、さらに高く飛べるはず。


■射手座……ささやかな幸せと恋の喜びを受け止める


今春は、様々な人と恋したい気持ちが高まりそう。“欲張る”というのは生きていく上で、実はとても大切なこと。ただ、あまりに強く求めすぎると、他の人と摩擦が生じる恐れもあります。少しだけ欲張って、ささやかな幸せを感じられるとベストでしょう。


■山羊座……恋愛運好調! 前に出るべきシーズン


この春の恋は、あなたが前に出た分だけ関係が深まっていく予感。相手だって、あなたの気持ちが分からない状態だと、近づくのが怖いでしょう。今春はかなり良い恋愛運に恵まれているため、少しだけ積極的になってみても良いかも。小さな勇気が大きな満足を呼んでくれるはず。


■水瓶座……自分を向上させる姿勢が恋を呼ぶ


この春、前半は、恋の動きはやや曇り模様かもしれません。でも、別に悪いわけではなく、先が見えにくいというだけだから大丈夫。後半は晴れ模様になるはず。ただ、現状を良くしようという気持ちは大切。少しでも自分を向上させようとする姿が、あなたを魅力を引き出してくれるはず。


■魚座……自分を安売りせず魅力をアピールして


この春の恋愛は、慎重に進めましょう。急ぐと逆に上手くいかなくなる可能性も。相手からの連絡にも即レスせず、少し待ってから返すのが理想的。声をかけたらホイホイついてくる子だと思われなければ、あなたの価値は一気に上がるはず。


この春は、ポジティブに物事を捉えられる女子に、幸運の女神が微笑みかけてくれそう。自分の中に、少しでも失敗への恐れや自信の無さがあると、行動そのものが鈍ってしまいます。


根拠は必要ありません。理屈抜きで「私は愛される」と思いながらアクションを起こした方が、結果もハッピーなものになるはず。今春は“案ずるより産むが易し”のシーズンなのです。


© Liderina / shutterstock

© VGstockstudio / shutterstock

anan

2019年04月03日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。