【心理テスト】5つの質問でわかる! あなたの“色気”をチェック

2019年03月30日 19時30分

心理テスト 恋愛 anan

色気は目に見えないもの。だからこそ自分がどんな色気を持っているかわからない…という人も多いはず。5つのテストであなたの色気のカタチを明らかに。教えてくれたのは、占術研究家・章月綾乃さんです。

3つの選択肢のうち、どれが一番あなたらしい? A、B、Cのうち、当てはまると思うものを直感で選んでください。



TEST1:男性と並ぶ時、あなたは?


A. 彼の右側に並ぶことが多い

B. 彼の左側に並ぶことが多い

C. パッと答えられない


TEST2:愛する人とのバスタイム、彼は泡立てたシャボンで?


A. あなたの体にそっと触れる

B. あなたをシャンプーしてくれる

C. 自分の体を洗いだす


TEST3:デートで「赤い色」を効果的に身に着けるなら?


A. ルージュ

B. ドレス

C. 靴


TEST4:恋のきっかけ作り、あえて間違えるなら?


A. 彼の私物を持ち帰る

B. 彼の飲みかけのグラスで飲む

C. 彼にだけ、ウソの情報を流す


TEST5:デスクの上にマグカップ、中身は?


A. 淹れたて、アツアツ

B. ほどよいぬるさ

C. 冷め切っている


さっそく結果をチェック! 上の5つのテストにより、女らしさ、アピール力など、ジャンルごとの傾向が明らかに。



TEST1でわかるのは、あなたの“無防備さ”


A. 無防備さ★

異性と一緒にいる時に、右側に並ぶことが多いあなたは、自立心が強いしっかり者といえるでしょう。流されることを嫌い、恋においても自分がイニシアティブをとりたいと望んでいます。隙は、ほとんどないといえそう。


B. 無防備さ★★★

左は、順応性、柔順さを表すポジションです。異性と一緒にいる時に、自然に左側に回るあなたは、協調性が高く、その場の流れや空気を大事にするはず。異性にとって親しみやすく、声をかけやすい隙の持ち主です。


C. 無防備さ★★

右にいることもあれば、左にいることもある……、聞かれても、よくわからないと思ったあなたは、気まぐれな自由人タイプ。隙を見せることもありますが、気分が変わると、ピシッと拒絶しそう。異性を警戒させる傾向が。


TEST2でわかるのは、あなたの“女らしさ”


A. 女らしさ★★★

愛する人の手が、自分の体に触れたと感じるあなたは、成熟した大人の女性といえるでしょう。触れなば落ちん風情があり、黙ってそこにいるだけで、こぼれるような色香を振りまいていそう。女らしさは、満点!


B. 女らしさ★★

泡立つシャボンから、シャンプーを連想した人は、庇護や保護を求めています。かわいがってもらいたい、守ってもらいたい気持ちが強く、大人の女性というよりも、小さな少女のように振る舞うことが多いようです。


C. 女らしさ★

いわゆる女らしさに、抵抗があるあなた。愛の訪れを期待しながらも、テレや恥じらいが先に立って、はぐらかしてしまいがちでしょう。仕草や言葉遣いもわざと乱暴に崩していそう。内面を見てほしい気持ちが強いはず。


TEST3でわかるのは、あなたの“インパクト”


A. インパクト★

赤いルージュは、挑戦的であり、かつ、官能的な小道具といえます。セックスアピールにも、深く関連し、ストレートな誘いを暗示します。ただ、顔を向けないと、気づいてもらえないことも。狙い定めた相手に、有効です。


B. インパクト★★

赤いドレスは、存在感たっぷり! あなたは、人から注目されるのに慣れている人でしょう。華やかな魅力を持ち、大勢の前でも堂々と振る舞えるはず。どこに行っても目立ち、華やかな魅力を振りまいていそうです。


C. インパクト★★★

足元に赤を持ってくるあなたは、コーディネートの達人です。普段から人から自分がどう見られているのか、よく考えていて、もっとも効果的なアピールができるタイプでしょう。思いがけない相手から注目されることも。


TEST4でわかるのは、あなたの“アピール力”


A. アピール力★★

いわゆる策士タイプのあなた。実際には、もっとスマートなやり方で、自然に恋のターゲットに近づいていくでしょう。また、異性は、口実があったほうが動きやすいこともよく知っています。アピール力は上級者レベル。


B. アピール力★

あなたはモラリスト。おそらく消去法でこの答えになったのでは? いくら愛のためといっても、相手に迷惑をかけることは避けたいと思っているはず。常識がある分、無茶ができず、埋もれやすいタイプです。


C. アピール力★★★

多少、強引に仕掛けないと、恋が動かないことを知っているあなた。でも、自分でも薄々気づいているように、しばしば、やりすぎてしまうみたい。異性をビビらせてしまったり、ドン引きさせることも少なくなさそう。


TEST5でわかるのは、あなたの“余裕”


A. 余裕★★★

熱いドリンクを思い浮かべた人は、今、この瞬間に気持ちを集中することができる人です。どんなに忙しくなっても、心のゆとりを失わずに、自分らしく生きられるでしょう。人に対しても、余裕を持って接するはず。


B. 余裕★★

ぬるくなって、かえって飲みやすくなった飲み物を連想したあなたは、マイペースなタイプです。どんな時でも、決して無理をせず、少し余裕を残しながら進んでいきます。異性に対しても、優しく振る舞えるはず。


C. 余裕★

冷め切った飲み物は、集中していて、一息いれるヒマがなかったことを示します。つまりあなたは、時間に追われるように、忙しい日々を送っているのでは? 異性との会話でも、先回りしたり、すぐに結論を求めたりしていそう。


章月綾乃さん 占術研究家、心理テストクリエーター。Webや雑誌などで多数の連載を持つ。『ふたご魔女の心理テスト』(ポプラ社)発売中。


※『anan』2019年4月3日号より。イラスト・micca


(by anan編集部)

anan

2019年03月30日 19時30分

心理テスト 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。