土日になると...独身と偽り不倫を目論む「既婚ゲス男にありがちな特徴」 ♯105

2019年03月25日 20時40分

恋愛 anan

今やネットやアプリを通じて気軽に異性と出会う機会が増えましたよね。お見合いや結婚相談所のような気合いの入った婚活をせずともアプリを使えば、時間もお金もそこまでかけずに相手を見つけられるというもの。しかし、手軽な出会いは全員がそうだとは言いませんが、既婚者なのに独身のふりをして浮気を目論むゲス男も少なからず存在します。そこで今回は、婚活アプリのユーザーに聞いた、怪しい男を見抜く方法と対策をご紹介します。

日中は連絡取れるのに夜は既読スルー


【リアルな夫婦生活】vol. 103



「私が出会った男性は、イケメン・高収入おまけに身長も高くとどこからどう見てもハイスペック。さすがにこんな理想的な男性が30過ぎまでフリーなはずがないと思って会ったその日に『ご結婚されてませんよね?』と確認をとりました。もちろん、その問いに対して彼は笑いながら『アハハ、してませんよ!』とあっけらかんとしたご様子。


でも、いざお付き合いが始まり1か月も経つとあるルーティンに気づいたんです。それは日中は連絡が頻繁に取れるのに、平日の夜・土日は一日全般的に連絡が来なくなるんです。週末も時々デートすることはありますが、基本的に仕事終わりに会うか私が休みの日(平日休み)の日中にデートするかという限られた時間なのですよね。それで、問いただしていくとあっさりと白状! 最悪です」(26歳:接客)


結婚願望はないけど、会いたいと言ってくる



「『婚活アプリって、大前提として結婚したい男女の出会いの場ですよね? その前提なしで登録する男たちがいるなんて本当に迷惑極まりない。婚活アプリでやりとりをしていた男性は、好みのタイプではなかったものの、お互いにサッカー好きという共通の趣味があって初回のご飯会以降、隔週に1回ほどの感覚でデートを繰り返していました。


相手からのさりげないアプローチもあり、次のデートでいよいよ付き合うのかなというタイミングだったのですが……。私からLINEで何気なく『もし結婚するとしたら、どういう家庭にしたい?』という結婚を感じさせるような質問をしたら急に冷めたような感じで『実は俺、結婚願望がないんだよね(^^:)』とひと言。これだけでも詐欺だ!って思ったんですけど、そのあと続けざまに『でも〇〇ちゃんのことは好きだから、これからも会いたいんだけど』と都合の良いフォローがありました。ここで怪しいと思い、内緒で相手の実名をFacebookで検索したんです。そしたら、妻と子どもと一緒にいる姿の写真が公開されていて、もうほんっとうにガッカリ!」(27歳:カメラマン)


怪しいと思ったら考えたい! 対策チェックリスト


1:実名を検索

2:土日もしくは夜22時以降に電話する

3:休みの日に何をしていたかを聞いてみる

4:写真を撮ってSNSにアップしていいか聞く


気になった彼の実名を検索した結果、企業インタビューに彼の記事が掲載されていて、その内容で既婚者だと発覚したというエピソードも聞きます。そのため、実名がわかっているようであれば、そうしたネット上の情報を検索するのも効果的かもしれません。初回で会社の名刺をもらっておくと、偽名を使っていないかどうかも分かるので、対策として心得ておくと良さそうです。


また、2と3に関しては家族と一緒に暮らしている男性の場合はボロが出やすいのですが、単身赴任などでひとり暮らしをしている男性だと見抜けないことが多いです。そうした場合は「SNS用に写真を撮ってアップしたい」と言うほうが効果的。何かと理由をつけて頑なに写真を撮らせてくれない場合は、ややグレーと考えるべきかも?

もし万が一既婚者だったら?

最後にもし相手が既婚者であることに気づかずに、お付き合いをしてしまった場合。状況によってはあなた自身が相手の奥様に訴えられる可能性もあるので、当然ですが既婚者だと発覚してからはお別れをしましょう。


そのさい、理想的なのは既婚者だと知らずに付き合っていたということを証明する物的証拠を残しておくことです。事前にLINEやメールで「結婚していないですよね?」と確認を入れるようにしましょう。そして質問に対する相手の返答を含めてスクリーンショットして画像として残しておくことで、万が一アナタが訴えられても無実を証明できるよう対策だけはしっかり打っておいて。

anan

2019年03月25日 20時40分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。