両想いだったのに...女が「告白すればよかった」と後悔した瞬間3つ

2019年03月11日 20時15分

ホンネ告白 恋愛 anan

仲良くしているのに、なかなか関係が進展しないようなとき、女子から告白するというのはもちろんアリです! ただズルズルと続けていても埒が明かないし、伏兵の登場なんてことになっても困るでしょう。今回はそんな、“女子が告白しなかったことを後悔した瞬間”をご紹介。チャンスを逃さないように!

文・塚田牧夫


せっかく譲ったのに…



「合コンに呼ばれて参加したとき。相手はひと回りぐらい年上の男性たちでした。そのなかにひとり、いいな……と思う男性がいました。ところが、幹事の友だちもその人を狙っていました。


こっちは呼ばれている身ですから、積極的にはいけません。でも後日、男性のほうから連絡がきて、食事に行きました。そのとき、“気になっていた”と告白めいたことを言われたんです。


“俺のことどう思う?”と聞かれたんですが、友だちに遠慮してしまい、うまく返事できなかった。そうしたら“だいぶ年上だし考えられないよね”と納得されてしまった……。


結局、友だちとその男性は付き合うことになったんだけど、一ヶ月くらいで別れていました。しかも、“オッサンだった”というような理由で。せっかく譲ったのに。あのとき私が返事をしていれば……」ワカナ(仮名)/26歳


子どもの名前が…



「高校のとき、仲良くしている男子がいました。好きだったし、告白しようかどうしようか……と考えることもありました。ただ、卒業したら私は東京の大学へ、彼は地元で就職。そういうこともあり、先には進めませんでした。


数年後、私は東京で就職し、彼は二つ下の後輩と結婚したという話を聞きました。そしてさらに月日は経ち、高校卒業から十年近く経ったとき。私が地元に帰った際に、偶然その彼に会いました。


彼は幼い女の子を連れていました。名前が、私と同じでした。当時、もし告白していたら、運命はだいぶ変わっていたかもしれません」ナツミ(仮名)/29歳


肉食女子に横取りされ…



「以前、すごく親しくしていた男性がいました。お互いに積極的なほうではなかったので、たまに食事をするなどして、徐々に距離を縮めていました。


それがこの年末に、共通の友人が開いた忘年会があったんです。そこに私と彼も参加。すると、そのなかにひとり、胸元をやけに強調した服を着た、いかにも肉食系な女子がいました。


その女がよりによって、彼に近付き始めたんです。カラダを密着させ、顔をかなり寄せて話していました。彼は、そういう女性との接触があまりないタイプ。完全にデレデレしていました。


後日、忘年会のあったその日のうちに、二人は結ばれたという話が耳に入ってきました。悠長に構えている場合ではなかったと後悔しました」フミカ(仮名)/30歳


“女子が告白しなかったことを後悔した瞬間”をご紹介しました。「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」といった言葉がありますが、これらがまさにその例でしょう。誰かに気を使うなどせず、幸せになるために、ときにはワガママを通すことも大事です。


© Jacob Lund /shutterstock

© Mila Supinskaya Glashchenko /shutterstock

© Pressmaster /shutterstock

anan

2019年03月11日 20時15分

ホンネ告白 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。