ヤっちゃうかも...女が「元彼と会わない」と決めた切実な理由3選

2019年03月11日 19時20分

恋愛 anan

元彼といっても「今は友達だから」と友人関係を続ける人もいれば、「会ったらハプニングが起きるかも?」と関係を断ち切る人もいます。そこで女性たちに、元彼と会わない理由を聞いてみました。

文・三谷真美


【みんなの恋テク】


元彼と会っちゃいけないと思う理由とは?



SNSでの連絡はあり


「高校生のときに付き合っていた元彼は『今でも一番好きだった人』と思っています。もちろん夫のことは愛してるし大切だけど、思春期の思い出って別物なんですよね。大人になってからずっと連絡を取っていなかったのですが、数年前からFacebookでつながって、ときどきSNSでやりとりを。夫はかなり嫉妬深いので、もし私が元彼と連絡を取っていることを知ったらすごく怒ると思います。元彼も結婚してるし、あくまでも思い出だし……再会したら何が起こるのか自信がないので、絶対に会わないです」︎(ゆう・31歳)


再会しても理性を保てるかわからないからこそ、会わないようにしているそう。背徳感を感じながらもSNSで連絡を取り続けているのは、「一番好きだった」という思い出が消せないでいるからなのでしょう。


姉と元彼は会っている



「6年前に、4年付き合って別れた元彼の話。私は会わないけれど、なぜか私の姉と元彼はまだ会っているんです(笑)。元彼は今上京しているので、姉が東京に遊びに行ったときや、彼が地元に戻ってきたときにごはんに行っているみたいで、姉からたまに『元気そうだったよ』と連絡がきます。私たちが付き合っていた期間も長かったし、本当の弟のようにかわいがっていたから、私と別れた後も大切な弟に思っているみたいです。私たちは別れて6年も経っているので元彼に何の興味もないけど、姉と仲が良いのは何だかおもしろいですよね」(︎みき・31歳)


長く付き合っていた人だと、別れてすぐは気になってしまったり、つい会ってしまうこともありますよね。「もうこれ以上の恋愛なんてできないのでは」なんて思っていても、数年経てば興味を失うのでしょう。興味がないからわざわざ会うことはないけれど、付き合っている当時につながった人間関係は今でも続いているそうです。


︎元彼の幸せな姿を見たくない



「現在結婚しているのですが、冷めきった夫婦生活のせいかあまり幸せとは言えず……。だから元彼たちのことは気になるけど幸せな姿を知りたくないので、SNSを非表示にしています。それなのにたまに『結婚して幸せです』みたいな一番知りたくない情報だけが表示されたりするんですよ。共通の友達が結婚式の写真をあげていたりすると、相手がどんな人なのかを見てしまいます。私はその彼のことを結婚はないと思ってお別れをしているのに、『この人と結婚していたらもっと幸せだったのかも』なんて、考えても仕方のないことでモヤモヤしてしまいます。きっと私が今幸せだったら何とも思わないと思うんですけど、元彼と会うような気持ちの余裕はないです」(︎えみ・30歳)


女性は30歳が近づくと急に意識してしまう「結婚」。焦りもあり、多少の妥協をしつつ結婚してしまうこともあるのでしょう。今現在が幸せならいいけど、結婚生活がうまくいってない時は、元彼の幸せ報告なんて知らない方が心穏やかに過ごせるのかもしれません。


気にはなるけど、今の相手に悪いと思う人が多数



どうしているのか気にはなるけど「今の彼氏や夫が大切だから」「想い出であって会う必要はない」など、過去は過去として割り切っている人が多いようです。元彼と会うことで今大切な人を失ってしまうリスクがあるので、会わないほうが無難なのかもしれません。




©Vasyl Dolmatov/Gettyimages

©Pekic/Gettyimages

anan

2019年03月11日 19時20分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。