長続きの秘訣?男が「元カノに言われて」気を付けているコト4選

2019年03月04日 21時15分

恋愛 anan

初めて付き合った人と、最後まで添い遂げるということは稀でしょう。大抵の場合、幾度も別れを経験して、生涯の伴侶を見付けるもの。ただ、恋愛する度にいろいろ学び、成長することが大事。今回は、“元カノに言われて気を付けているコト”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。それが長続きに秘訣となるかも!

文・塚田牧夫


元カノと連絡を取らない



「僕は、付き合った女の子とは、別れてからも仲良くしていと思っていました。だって、自分のことをよく知ってくれている人だし、大事にしたいでしょう?


でも、元カノはそれをすごく嫌がりました。“やめて!”と泣きわめくほど。鬱陶しい……と思っていたけど、よくよく考えると、その意見も分からなくはない。


向こうにも、新しい彼氏がいたりするし。だとしたら、それは自分勝手な行動かもしれない……と思うようになりました。


だからその元カノとは、一切連絡は取ってません。でも、すごく感謝はしています」タイヨウ(仮名)/31歳


トイレのあとは蓋を閉める



「以前付き合っていた彼女とのこと。たまに家に遊びに行くことがありました。トイレに行くんだけど、いつも蓋を開けっ放しにしちゃうんですね。それを注意されたんです。


“流したときに菌が飛び散って不衛生だ”って。俺は、“男がそんなこと気にしてられっか”と反発してました。


今はそれを反省してます。そうやって指摘された細かいところを気を付けることが、彼女を大事にするってことに繋がるんじゃないかって」ヨウスケ(仮名)/29歳


ほかの女性を「可愛い」と言わない



「彼女とデートをしていても、ついほかの女性のことも目で追っていました。で、“あの子可愛い”とか言っちゃってた。でも、彼女も“本当だ”って言ってくれていたので、悪いことだとは思っていなかったんです。


しばらくして、その彼女と別れることに。まあ、俺がフラれたほうなんだけど……。そのときに言われました。“優しくなかった”って。


ほかの女性を見て“可愛い”って言われるのが、本当は辛かったらしい。知らない間に傷付けてたんですね。以来、彼女以外の女性を褒めるのはやめました」ケンタ(仮名)/32歳


会話のとき「でも」で返さない



「元カノにあるとき指摘を受けました。それは、会話に関してでした。いつも、“私が何か言うと、いつも、でも……で返すよね”って言うんです。


“あんまりいい気がしない”って言うんですね。そんな意識、まったくありませんでした。きっと彼女と話すときだけだろう……と思ってたんですね。


それでも、なんとなく気になってたんで、普段の会話も意識するようにしていました。そうしたら、男友だちと話すときも、“でも”を使うことが多いのに気付いたんです。


否定されて、嬉しいはずはないよな……って思いました。それからは気を付けるようになりました。元カノの指摘のおかげです」キイチ(仮名)/30歳


“彼が元カノに言われて気を付けているコト”をご紹介しました。


付き合っている相手というのは、普段から自分のことを注意深く見ている人です。そういう人の指摘は、的を射ていることが多い。なので、気になる点があれば、伝えてあげるのが相手のため。自分が言われた場合もな、しっかりと受け止めるべきです。


© baranq / shutterstock

© Nok Lek / shutterstock

© Anetlanda / shutterstock

© George Rudy / shutterstock

anan

2019年03月04日 21時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。