恋に進展が...!? 12星座別「春の恋愛運」をチェック – 2019年3月~5月

2019年02月28日 20時15分

恋愛 anan

3月から5月は、新しい出会いが多くなる、恋が盛り上がりやすい時期です。幸せな春を過ごすためにも、今のうちに運気をチェックしておきましょう!今回は、占い師の沙木貴咲さんに「3月~5月の12星座別恋愛運」を教えていただきました!

文・沙木貴咲


12星座別「3月~5月の恋愛運」



牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)


3月下旬、婚活中の人は「結婚したい」と思える人を見つけられるかも。いい感じのお相手がいるなら、真剣交際をスタートさせるべきタイミングです。


4月初旬は、迷いや考え事が多くなりますが、新しい目標を立てることでモヤモヤを解消できるはず。


4月後半に入ると、好きな人との大事な節目を、仕事に邪魔される可能性が。この時期は、恋と仕事のバランスをうまく取って。


4/20すぎから5月半ばまでは、恋愛運がアップ! 好きな人に求めるものがハッキリしてくる頃なので、恥ずかしがらずにしっかりと気持ちを伝えて。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)


3月上旬から、自分改革ともいえる時期が2026年まで続きます。恋愛観もガラッと変わる可能性があるので、「私ってこういうタイプ」と決めつけず、柔軟に自分を変えていくスタンスが大事です。


4月は、自分や友だちとのことなどでいっぱいいっぱいになり、恋愛が後回しになりそう。交際中の人は、連絡をこまめにとって恋人にフォローを入れることを忘れずに。


5月に入ると全体的に運気がアップ! 恋だけでなく仕事にも積極的になれるでしょう。


特に5月下旬は、好きな人との関係が一段落し、次のステージに進むチャンスなので頑張って!


双子座(5月21日~6月21日生まれ)


3月下旬は、結婚まで見越したお付き合いが始まるかもしれません。婚活中でかつ気になる人がいるなら、3/20(水)すぎには真剣交際をスタートさせると良いでしょう。


ただ、4月に入るとやたらとやる気が出て、空回りする場面もしばしば。この時期にすでに交際が始まっているなら、彼氏に失望されないよう慎重に行動して。


交際中の人は、5月は彼氏との気持ちのすれ違いやケンカに要注意! シングルの人や片思い中の人は、自力でチャンスを作るような気持ちで。恋愛以外のことに意識が向きやすくなるので、彼氏が欲しいと思ったら、その想いをぶらさないことが大事です。


蟹座(6月22日~7月22日生まれ)


3月下旬、今まで努力してきた人は、好きな人とついに結ばれそう。共通の友人や知人も交えておしゃべりするなど、一対一ではないシチュエーションに恋愛成就のカギがあります。


片思いをしているなら、4月頭までに良い関係を作っておいて。出会いを探している場合も、4月が始まる頃までには気になる人を見つけておくとよいでしょう。


春本番は、すでに知っている特定の人との関係がより深まっていく時期なので、新しい出会いを探すには相当な努力が必要になりそう。


5月は、恋より友だちとの遊びが楽しくなってしまいそう。女子会や女友達との旅行などに夢中になりすぎず、好きな人がいるならしっかり繋ぎ止めておいて。


獅子座(7月23日~8月22日生まれ)


この春だけでなく、去年末からずっと、獅子座の恋愛運は底上げ状態。


恵まれた運気を実感できていないなら、行動範囲が狭くなっていたり、恋人の条件が厳しすぎたりするのかも?


ただ、3月上旬から仕事がバタバタしやすくなって、恋に邪魔が入るかも。


4月は、恋も仕事も頑張りたくなるはず。忙しいときほど、好きな人とマメにコミュニケーションを取るようにしましょう。会えないならLINEをするなど、フォローをしっかりと。


5月も引き続き、恋と仕事のバランスを取ることが大事。5月はGWもあるせいか、交友関係も盛んになって、忙しさのピークを迎えそう。恋する時間を確保して。


乙女座(8月23日~9月22日生まれ)


3月、恋人がいる人は楽しい時間を過ごせそう。ハッキリとした言葉はなかなか言えなくても、手を握ったり、ハグしたりするだけでも気持ちは伝わるはず。スキンシップを大切にして。


4月下旬は、損得勘定が働きすぎて失敗するかも。恋がうまくいっているなら、ピュアな気持ちを彼に示しましょう。へたに駆け引きすると自爆する可能性が。


また、この時期に腐れ縁のセフレや、キッチリ別れたはずの元彼から連絡があったら、要注意。元サヤに収まっても、あまり良い展開はありません。


5月は、「こんな恋がしたい」「彼とこういう関係になりたい」という目標がハッキリしてくるでしょう。夢を実現するために、自分が何をしなければいけないかも理解できるはず。




天秤座(9月23日~10月23日生まれ)


3月いっぱいは、恋愛運が好調!


無理めな片思いを成就させ、好きな人と付き合うのも不可能じゃありません。ただし、積極的にアプローチするのと、相手の気持ちを無視してゴリ押しするのはまったく別物。


「頑張っているのに、振り向いてもらえない……」とならないように注意して。


3月下旬から4月の頭は、大切な人との間に信頼と絆を結べる時期。結婚を考えている人は、このあたりで関係を決定的なものにすると良さそう。受け身にならず、自分の望みを叶えるつもりでがんばって!


5月のGWの頃は、好きな人との関係がラブラブに盛り上がるはず。交際中の人は二人で過ごす時間を大切にして。


蠍座(10月24日~11月21日生まれ)


3月は、夢見がちになったり、考えがまとまらなかったりして、恋の進展は望めないでしょう。最終週に入って、やっと行動を起こせるようになりそう。

あまり杞憂しないように。


4月半ばまでは、運気の後押しも期待でき、出会いも多くなるでしょう。ワガママになりすぎなければ、スムーズに恋が進展するはず。


片思いだとしても、交際中だとしても、好きな人がいるなら、5月から関係が盛り上がりそうです。楽しい時間が過ごせそうですが、ちょっとしたことで関係が悪くなる可能性もあるので、締めるべきところはキッチリ締めて。


射手座(11月22日~12月21日生まれ)


2011年頃からしばらく、出会いや別れを繰り返していたという人は、3月上旬から安心できる愛を手に入れるでしょう。同棲や結婚、出産を経験する人もいるかもしれません。


4/5は、運命的な出会いがあったり、新しい恋が始まったりするタイミング。今もし片思いをしているとか、恋人候補を探している状態なのであれば、4月に向けて準備を進めてみては? 21日からは運気の後押しもあり、毎日が楽しくなりそうです!


5月は、良くも悪くも動きが少なくなる月。この時期まで、恋に何も進展がなかった場合、5月はかなりの努力が必要になるはず。交際中の人はマンネリに注意!


山羊座(12月22日~1月19日生まれ)


3/21前後に、大切な人との関係が安定、定着しそうです。3月いっぱいは、恋に追い風が吹いて、積極的にもなれるはず。


ただ3月に関係が進展しても、4月後半に入っていきなり破局……となる可能性もあるので注意が必要。


5月は恋のチャンスが増えて、新しい出会いも期待できます。15日以降は、嬉しい棚ボタがあるかもしれません。


また、3/6から2026年頃まで、山羊座は長い“愛の旅”に出ることになります。新しい恋にめぐり会うだけでなく、結婚や別離を経験するかもしれません。変化が多く、まるでジェットコースターのような愛の遍歴をたどる人もいそう。


水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)


3月は、考えてばかりで頭でっかちになり、具体的な行動を起こせないかもしれません。


好きな人の前でもハッキリしたことを言えず、「察してほしい」と期待ばかりしてしまう可能性があるので注意!


4月から5月中旬までは、恋愛に対して積極的になれそう。待つだけでなく、自分から出会いを探しに出かけたり、好きな人にアプローチしたりできるはず。行動する中でチャンスも見つけられるでしょう。


恋人がいる人は、4月下旬から関係が少しずつ変わるかもしれません。良い方向で変化すればいいですが、気持ちのすれ違いやケンカで距離ができる可能性も。


魚座(2月19日~3月20日生まれ)


3月上旬からは、コミュニケーションの取り方を変えてみては?


受け身だったのであれば、少しだけ積極的になってみるとか。LINEでの繋がりを重視していたのであれば、直接話す機会をもっと作ってみるなど、工夫することでチャンスが生まれそう。


3月最終週から4月半ばまでは、恋愛運がグンとアップ! まだ好きな人がいない場合、あてもなく合コンや婚活パーティーに行くのではなく、身近な男友達や男性同僚をよく観察してみましょう。


5月中旬からは、恋に積極的になれそう。自分からグイグイ攻めて、新しい恋をスタートさせる人も多いはず。


© Vera F / shutterstock

© sivilla / shutterstock


anan

2019年02月28日 20時15分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。