愛され女子の特徴って?...なぜかモテるあのコが実践している5つのこと

2019年02月02日 20時30分

モテテクニック 恋愛 anan

モテたい女子必読! あなたの周りにいるモテ子が駆使しているテクニックを大解剖!

文・小田原みみ


【アンアン総研リサーチ】vol. 235


あなたも男性からモテたくありませんか?



あなたの周りに彼氏が途切れない子やとにかくモテる子っていますよね。そんな彼女たち、実は陰ながら努力したりテクニックを駆使したりしていること、なんとなく気がついていますよね? 直接聞けないし……、でも私だって男性からモテたい! ファッションやメイクに気を配るだけじゃない、男ゴコロを刺激するモテテクニック知りたくないですか?


ということで、恋愛経験豊富なanan総研メンバーにモテテクニックを聞いてみました!


まず、どのくらいのメンバーがモテテクニックを持っているかアンケートを取ってみました。結果は70%が何らかのモテテクニックを持っているとのこと! なんとも羨ましい結果です。あと15歳若ければ、私もそのモテテクを使ってバラ色のモテ人生をおくれたのではないか! と軽いショック……。


そんなことになる前に、さっそく使えるモテテクニックをご紹介します!


今日からすぐ実践できるモテテク



1.ボディタッチ



「腕を触られると、嬉しいらしい」(28歳 自由業)

「話しながらのボディタッチ」(30歳 その他)


あ〜やっぱりね、と思った方も多いと思います。実際のところ私もそう思いました。だけど実践したことありますか? なんかちょっと恥ずかしかったり、わざとらしいと思われるのが嫌だったり、周りの目が気になったり……。だけど、モテる女子はそれを実践しているんです。


2.髪型



「おもむろにポニーテール」(28歳 その他)

「デートのときは鎖骨見せ。華奢なネックレスをつける。髪を巻く。すると、だいたいその気になってくれる」(30歳 その他)

「ストレートヘアにして、髪の毛を触りたくさせる」(26歳 経営者)

「髪をかきあげる」(27歳 自由業)


自分が好き、自分が似合うと思っている髪型イコール男性にモテるというわけではないんですよね。短い髪型の方が似合うよ! と女友達に言われても、なんだかんだ男性の多くは髪の長い女性がお好きなようです。おしゃれに巻いたり、アレンジができなくてもサラサラのストレートヘアや簡単なポニーテールで男性の心は鷲掴みです。


3.目を見て話す、褒める、そして笑う



「話を聞くときは柔らかい目でじっと見ながら聞く、時々そらす」(25歳 その他)

「目を見て笑顔で話す。『すごい』『素敵』と誉めながら話す」(26歳 その他)

「目を見て話す、なんにでも笑う」(29歳 事務職)


目を見て話すことって大切なことだけど、ちょっと恥ずかしいですよね。それをモテる女子は実践しているんです。確かに、自分が話をしている時に相手がじっと見てくれていたら嬉しいですよね。さらに、褒められたり、笑ってくれると超嬉しいですよね。自分がしてもらってうれしいことを相手にしてあげる。実はとてもシンプルなことがモテに繋がっているんですね。


4.今日は楽しい!という



「『今日はお酒がおいしいな』などと呟く」(29歳 営業職)

「今日はお酒が進むと楽しいアピールをする」(31歳 IT関連職)


男性って遠回しな言葉や態度より、直接的なものが好きなんですね。態度でわかってよ、感じてよ、ではなく言葉にして伝えることってモテに重要なんですね。また、このようなひと言があるかないかが次のデートの有無に繋がっていくような気がしました。


5.プチギフト



「気になる男性との1回目もしくは2回目のデートで、おごって下さることを見越したお礼のプレゼントを用意していき、ご飯のあと『ごちそうさまでした。いつもありがとうございます』といって渡していました。選んでいたプレゼントは5000円くらいで購入できるバカラのグラス。もちろんその後はお礼の品はなく、ありがとうございますの言葉のみ」(33歳 その他)


こちらのテクニック、今回のアンケートで一番予想外の回答でした。と、同時にこれは男性のハートをぶち抜いちゃうな〜、あ〜使ってみたい! と切に思いました(実際にその後の展開は狙った通りになったそうです)。ごちそうすることが多い男性がこんなプチギフトもらっちゃったら、彼にとって彼女はもう特別な存在ですよね。近々気になる男性との食事を控えている方、ぜひお試しあれ!


モテる人は素直!



今回の記事を作成するにあたって感じたこと。それは「モテる人は素直」です。アンケートではどのようにしてモテテクを身につけたかという質問もあり、「自然と」という回答もいくつかあったのですが、「真似してみた」「男の人に聞いてみた」「モテる友人に聞いてみた」という回答が大半を占めていました。わからないことは聞いてみる。わかったらそれを実践してみる。書いてみると簡単ですが、大人になるとなかなか簡単にできることではありません。


モテテク、「やっぱりね」と感じたテクニックがほとんどだったかもしれませんが、ぜひ素直に実践してあなたのモテにつなげてみてくださいね♡


※2017年3月23日作成

anan

2019年02月02日 20時30分

モテテクニック 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。