やっぱりお前が好きだ...男がヨリを戻したくなった「元カノの切ないLINE」3つ

2019年01月15日 20時45分

LINE体験談 恋愛 anan

別れてからしばらくして、相手のことをふと思い出してしまうことがあるはず。自分からフッたにも関わらず、元サヤに戻りたい……なんていう自分勝手なことを考えてしまう場合もあるでしょう。今回はそんな、“ヨリを戻したくなった元カノのLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫


「あの日の雪みたい」



「冬のある日。1年前に別れた元カノと、LINEで連絡を取る機会がありました。共通の友だちが結婚するということで、周りに連絡を回すための相談でした。


その日は雪が降っていました。“すごい雪だね”と送ると、“あの日の雪みたい”と返ってきた。その言葉で、パッと5年前の記憶が蘇りました。


5年前、友だち4人でドライブに出かけたんです。でも、途中からものすごい雪が降り始めて、引き返さなければならなくなりました。友だちを送り、2人きりになったところで、いよいよチェーンを付けなければ進めないぐらいに積もってきたんです。


なので、彼女を連れていったん僕の家に避難しました。そこでいろんな話をして、自然と惹かれ合い、後日付き合うことに。


彼女の“あの日の雪みたい”で、そのときの光景がまざまざと思い出された。あのころに戻れたらな……と一瞬思ってしまいました」ユウト(仮名)/31歳


「まだ時計持ってる?」



「あるとき、元カノから突然LINEが来ました。“まだあの時計持ってる?”と。時計というのは、3年ぐらい前、付き合っていたときにお揃いで買った腕時計のことでした。


彼女はまだその時計を使っていて、故障してしまったみたいなんです。同じ部品があればすぐに直るということで、俺に聞いてきたのでした。


まず、その時計を、元カノがまだ使っていたことに驚きでした。俺なんてもう、どこにいってしまったか分からない。


もし俺に彼女がいなければ、ヨリを戻したい……と思っていたでしょう。壊れた時計を直すように……」ヨシナリ(仮名)/33歳


「アルバム出たから」



「元カノも僕も、もとは音楽をやっている仲間でした。それがキッカケで付き合いました。ところが、僕のやっているバンドが解散し、僕が音楽の世界を離れたことで、次第に関係がギクシャクし始めて別れてしまいました。


彼女のほうは、自分のバンドを続けていました。別れて1年経ったときでした。彼女から“アルバム出たから”とLINEが来ました。付き合っていたころから制作していたアルバムが、完成したという報告でした。


アルバムの曲目を見ると、ひとつ、気になるタイトルが。僕と彼女がよく行った場所の地名が、タイトルにありました。聴いてみると、失恋の曲でした。僕との思い出を歌にしていた。


最終的には、僕の浮気が原因で別れたにもかかわらず、すごくキレイな曲に仕上がっていました。なんとも言えない気持ちになりました。感想は伝えられなかった……」マコト(仮名)/32歳


“男がヨリを戻したくなった元カノのLINE”をご紹介しました。


言葉にはできなくても、ヨリを戻したい……と思っている瞬間は結構あるようです。もし未練があるようであれば、こういった手段で揺さぶってみるといいかもしれません。


(C) Hrecheniuk Oleksii / shutterstock

(C) Connor Evans / shutterstock

(C) LightField Studios / shutterstock

anan

2019年01月15日 20時45分

LINE体験談 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。