長続きの秘訣は言動にあり?...実は男性が傷つく彼女からのちょっとした一言

2019年01月11日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

あなたの発した些細な言葉がもしかしたら彼を傷つけているかもしれません。大好きなあの人と長続きしたいなら、このセリフは使うべきではないでしょう。

文・Yoshimi


【みんなの恋テク】vol. 125


彼氏に何でも言いすぎていませんか?



お付き合いを始めて、だんだんと距離が近づいてきた彼。当初より何でも言い合える深い存在になってきた相手なだけに、もしかしたら、知らずに彼を傷つけているあなたの言葉があるかも。そう、どんな関係においても大切なのが気遣い。男子はいったいどんなことで密かに傷ついているのでしょうか。生の声、聞いてみましょう。


彼氏が密かに傷つく言葉



その1:「ひとりの子を長く愛するタイプなんだね」



「付き合いだして、徐々に今までの恋愛経験を話す機会が増えだし『実は、彼女ができたのは中学校以来だから、お前が人生でほぼ最初のちゃんとした彼女だよ』といったら、彼女は『ひとりの子を長く愛するタイプなんだね……』と言ってくれたものの、なんだかちょっと引いていた様子だった。『経験すくないんだね』と言われた気がした」(28歳・公務員)


良いかどうかは別として、一部の男子の中には、女性との交際数・経験数の多さを武勇伝のように語る人たちがいますよね? それは、女性経験の数は自分を周りから「イイ男」として認識させるバロメーターになっているから。男子に経験値が少ない事実を指摘すると、プライドがズタボロになってしまう可能性もあります。経験の少ない彼なら「じゃあ、私がいっぱい経験させてあげる♡」と言えるくらい、大きな心で受け止めてあげましょう!


その2:「ひげ、濃いんだね」



「彼女にキスの瞬間『ひげ濃いね』といわれてショックだった。最近は、内緒でエステに通って、ついでに腕とか胸毛も薄くしている」(28歳・会社員)


実は、体毛を気にしているのは男子も一緒。特に男子にはあって当たり前と思いがちのひげも、濃い人は想像以上に気にしているのです! そのほか、胸毛、へそ毛、すね毛、腕毛もコンプレックスとして気にしている人も多いので、つい軽い気持ちで指摘すると想像以上に嫌な思いをさせる可能性が。生まれ持った体の特徴は人それぞれなので、発言には注意しましょう。



その3:「行ったことないの?」



「活発な彼女と外デートが増えた僕。いままでインドアデートが多かったので、30過ぎても今の彼女とは初めてのところが多い。外出のたびに『え、ここも行ったことないの?』って。僕がどこへもエスコートできない頼りない男といわれている気がして、傷ついています」(34歳・会社員)


男子は、尊敬されることで優越感を感じる生き物。なのに、彼の経験や知識の少なさを指摘するのはNGです! 自分が行ったことのあるデートスポットでも、いっそ知らないふりをすることも気遣いとして大切なのかも。特に、付き合いたての男子の前では、知識・経験は控えめに話しましょう。


その4:「傷つかなさそうだよね?」



「彼女に『傷つかなさそうだよね?』って言われて、なんか俺ってそんな無感情男に思われてるんだって悩んだ、というかショックだった。俺は、もっと繊細ですよ」(33歳・会社員)


この言葉、男子から女子へはもちろん厳禁ですが、女子から男子へもNGなのです。一見強そうに振舞っている男子も、実はけっこう繊細。男性は、周りの男性や女性からは「強い男」として思われたいので、「傷つかなさそう」は一見褒め言葉になるかもしれませんが、相手が彼女となれば話は別。彼にとって、そういう弱いところを見せられる唯一の存在になれれば、彼にとって最高の彼女になれるはず。彼の全てを受け止められる存在を目指してみて。


女子化中の男子も多数。繊細でプライドが高い男へのリスペクトを忘れずに


男心は簡単なようで難しいときもあります。親しき中にも礼儀あり。これを機に、彼に言葉の暴力をしていないか、ちょっと自分を振り返ってみましょう。


※2016年8月2日作成

anan

2019年01月11日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。