とことん惨め...女が経験した「彼からの残酷な振られ方」3つ

2018年12月17日 20時15分

恋愛 anan

好きな人ができたら、女性から告白することもあるでしょう。しかし、うまくいくとは限りません。失敗することもありますが、その失敗の程度がかなり酷い場合も……。“女性が二度としたくないと思った格好悪いフラれ方”について話を聞いたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫


駅ですがりついて



「2年ほど付き合った彼がいました。私は大好きだったんだけど、相手の気持ちが離れているのは感じていました。だから、お弁当とか作って頑張ったんだけど……。


ある日、電話で別れを告げられてしまいました。私はきちんと話し合いたかったので、一度会うことに。でも、直接話しても、彼の気持ちは変わらないようでした。


帰り際、駅で“じゃあ”と彼が去ろうとしました。改札を通ったら本当に終わってしまう……と思い、彼の腕を掴みました。しかし、振りほどかれた。私はそこで転んでしまった。


逃がすまいと、彼の脚にしがみついた。彼は私を引きずって歩いていく……。ついに私はその手を放してしまいました。倒れたまま、彼の後ろ姿を見送りました。あれは惨めでした」ナオ(仮名)/31歳


「幸せになって」と強がりを



「彼が浮気をしていることは、なんとなく気付いて知っていました。それを、見て見ぬ振りしていた。でもあるとき、ついに彼に“好きな人がいる”と言われてしまった……。


内心動揺をしてるものの、平静を装いました。そして、“そうなんだ”とひと言。“私も潮時だと思っていた”と心にもないことを言い、“幸せになって”とあっさり終わらせました。


その話を、以前から相談にのってもらっていた男友だちに話したんです。そうしたら、“最高にカッコ悪いな”と言われてしまった。自分の気持ちに嘘をつくなんてダサい……と。


“本当に好きならしがみつけよ”と言われたのが、胸に刺さりました」マルミ(仮名)/30歳


告白された数時間後にフラれる



「何年かぶりに好きな人ができて、舞い上がっていました。私はそれをいろんな人に相談していました。


関係は順調に進展し、あるとき告白されました。もう天にも昇る気持ちでした。その日は彼の家にお泊りすることに。


夜、今まで相談してきた人たちに、付き合うことになったと報告を入れました。10人ぐらいですかね。みんな喜んでくれました。


さらに私は、SNSにも喜びを表現するような投稿をしました。結果的にそれがいけなかった。そこに、彼も一緒にいるようなタグ付けをしてしまったんです……。


翌日、彼になんでそんなことをしたのか追及されました。嬉しくて思わずしたという理由は受け入れてもらえず、“やっぱり考え直したい”と言われてしまいました。それをみんなに報告しているとき……惨めでした」カホ(仮名)/29歳


“女性が二度としたくないと思った格好悪いフラれ方”をご紹介しました。


振られるときも、キレイで終わりたいという気持ちは分かります。でも、それで後悔しないでしょうか。格好悪いぐらい相手にしがみついてこそ、本物の恋愛といえるかもしれません。


(C) Antonio Guillem / shutterstock

(C) fizkes / shutterstock

(C) Antonio Guillem / shutterstock

anan

2018年12月17日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。