もう抱けない...セックスレスを招いた「妻の何気ないひと言」

2018年12月16日 21時00分

エッチ 恋愛 anan

「セックスレス…大変そうだなとは思っていたけれど、まさか私がそれを経験するなんて」セックスレスに悩む女性のリアルな声を聞いてみました。お話をうかがったのは、ナツミさん(仮名・32歳)。相談しにくいだけに、抱え込んでしまう傾向があるようです。

文・いろは


結婚4年目。セックスレスになるなんて、思ってもいなかった



結婚して3年半ほど経ちます。交際期間は2年ほど。同棲はしていなかったものの、お互い独り暮らしだったため、お泊まりデートは頻繁でした。


性格はもちろん、セックスの相性もとても良いんだと感じていました。付き合ってから入籍するまでも、よほど忙しくない限り、最低週に1度はセックスしていたと思います。私自身はいつも満足していました。彼に愛されていることも実感できていたんです。


入籍前に同居の準備を始めました。実際一緒に暮らし始めてからも、セックスの頻度は変わりません。最初の頃はむしろ増えた気がします。この人となら、ずっと愛し合っていける。そう確信していたのです。


きっかけは、些細なことだった。



結婚3年目の頃でしょうか。その頃も、特に性生活に不満があったわけではありません。きっかけは、ありきたりかもしれません。お互いの仕事の繁忙期が重なって、本当に疲れていたんです。


今までもそういったことはあったのですが……あの日だけ、ちょっとキツめに断ってしまったんですね。夫は夫で気を遣ってくれていたんだと思います。性欲だけで求める人間ではないとわかっていたので。だけど、「疲れてるんだから無茶なこと言わないで!」と語気が強くなってしまったんです。夫も疲れていたと思うので、私の配慮も足りませんでした。


そこからギクシャクするようになってしまって。恐る恐る「ベッドに行く…?」と聞いてくる彼が、ちょっと面倒になってしまったんです。最初は応じていたのですが、最中に覚える違和感というか。夫は無理してるのかな、とか考えると、疲れてきてしまったんです。


そのうち、ベッドの上で演技をしている自分がいることに気づきました。私はこのセックスに満足しているのか、夫を満足させたい気持ちだけでベッドに向かっているのか、わからなくなってしまって。演技している自分を思うと、滑稽に感じました。あんなに満足できるセックスができていたのに、今は何なんだろうって。


でも、そういったことは、きっと夫も感じていたことだと思います。


結婚にセックスって必要なの…?

子作りだけで十分かもしれない



それから随分とセックスの頻度が減りました。徐々になくなっていき、もう数か月はセックスしていないと思います。最初はつらかったです。自分勝手ですが、女として見られていないような気がして。だけど、今では面倒という気持ちが先立ってしまいます。理由をつけて断るようになってしまったんです。夫から誘われることもほどんどなくなりました。


性生活以外は本当に順調です。一緒に話し合ったり、出かけたり。楽しい毎日を過ごしています。こうなると、結婚生活にセックスは必要なのかな、と思ってしまって。


だけど、男性は女性と違った性欲もあると思うんです。こんなにセックスをしていないと、不倫されてしまうのでは……という不安があります。不倫されるのも嫌だし、風俗に行かれるのも嫌です。


ワガママを言えば、彼との子どもは欲しい。35歳までには欲しいんです。楽しむという意味ではセックスが面倒なのですが、子作りのためのセックスはしたいのが本音です。だけど、それも言い出しにくくって。


もう一生セックスを楽しめないのかなぁ。不倫されないように注意する生活を続けるのかなぁ。子どもを産むのは諦めたくないなぁ。


矛盾した気持ちがたくさん出てきます。でも、セックスレスになる前のことを思い出すと、やっぱり彼と愛し合いたいな、という気持ちも確かにあるのだと思います。




©Vasyl Dolmatov/Gettyimages

©courtneyk/Gettyimages

©vadimguzhva/Gettyimages

anan

2018年12月16日 21時00分

エッチ 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。