第一印象ココがNG!12星座別「あなたがモテない」本当の原因

2018年12月04日 20時15分

モテテクニック 恋愛 anan

出会いの場で、男性から好印象をもってもらえないのはなぜ? 合コンや婚活パーティーに行っても、男性とLINE交換ができなかったり、カップリングが成立しなかったり……。もしかしたら、自分では気付いていない、マイナスイメージをもたれているかもしれません。今回は、12星座別に“第一印象で嫌われがちなポイント”をご紹介します!

文・沙木貴咲


「初対面」で気を付けるべきことは?



牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)


牡羊座女子は、サッパリした性格が魅力。初対面でも歯に衣着せぬ物言いをするので、男性からは「かわいげがない」「性格キツそう」と敬遠されてしまうかも……。


初めて会う人に対しては、あえて本音を言わない、聞き役に徹するといった工夫をすると良さそうです。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)


穏やかな牡牛座女性は、第一印象が悪いということはなさそうです。


ただ控えめすぎて、そもそも「印象に残っていない」「覚えてもらえない」という可能性が……。


「初めまして」と挨拶するときは、笑顔でインパクトのある自己紹介をすることが大事。まずは、相手の記憶に残るようにしましょう。


双子座(5月21日~6月21日生まれ)


双子座女子は社交的で話し上手。初対面の人に対しても、変に壁を作らず話すタイプなので第一印象は比較的良いはず。


ただ婚活パーティーなどで、真剣に女性を吟味するような男性からは、「ノリが軽い」と思われる可能性が。親しみやすさが裏目に出てしまうかもしれません。お見合いに近い出会いの場では、あまり自分をさらけ出さないほうが良さそうです。


蟹座(6月22日~7月22日生まれ)


恥ずかしがり屋さんの蟹座女性は、初対面ではそれほどオープンな印象はないのかも。また、合コンや婚活パーティーで女友達とばかり話していることも多く、男性から「話しかけにくい」と思われがちです。


シャイな一面を隠さずに見せていくことが、男性に好印象を与えるきっかけになります。恥ずかしくて赤面しても、言葉に詰まって構わないので、気にせず男性と話すようにしましょう。


獅子座(7月23日~8月22日生まれ)


プライドの高い獅子座女子は、初対面で「お高く止まってる」という印象を持たれがち。そんなつもりはないのに、男性は勝手にとっつきにくさを感じているのです。


出会いの場では、話しかけられるのを待つのではなく、自分から男性に声をかけていくとよさそうです。笑顔を忘れずに!


乙女座(8月23日~9月22日生まれ)


マジメな乙女座女性は、男性から「ガードが堅そう」と思われがち。特に、合コンなどで女友達とばかり話していると、男性を寄せ付けない雰囲気が出てしまいます。


“きちんとした人”と思われたいかもしれませんが、出会いの場では、意識してフランクに接すると良さそうです。



天秤座(9月23日~10月23日生まれ)


クールで社交的な天秤座女性は、初対面の人の前でもそつがないので「八方美人」「作られた表の顔」と思われてしまうかも。


恋の可能性がある相手には、自分を良く見せるのではなくあえて隙を見せては? ある程度素を見せたほうが、男性に好印象を与えることができるでしょう。


蠍座(10月24日~11月21日生まれ)


口数の少ない蠍座女子は、初対面で「この人、何考えてるのか、全然わからない……」と思われがち。印象が悪いわけではないですが、親しみやすさはゼロに近いでしょう。


初めて会った男性と話すときは、「そうなんですね」「へえ、すごい!」などと、バリエーション豊かに相槌を打つようにしましょう。何も言わずに頷いているだけでは、退屈そうに見えてしまいます。


射手座(11月22日~12月21日生まれ)


フランクで親近感のある射手座女性は、第一印象で悪いイメージを持たれることは少ないでしょう。ただ、親しみやすすぎて、恋愛対象として見られない可能性が。


男性から「お前、いいヤツだな」と友だち認定されないように、しおらしさを残して。最初から素の自分を出しすぎないことが大切です。


山羊座(12月22日~1月19日生まれ)


マジメで誠実なイメージを持たれやすい山羊座女子は、いい人どまりで終わりがち。完璧である必要はないので、恋愛対象として見られることを心がけて。


ちょっとドジな面や、苦手なものがある面を見せることで、男性ウケは良くなるはず。「かわいい」と思われることが大事です。


水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)


個性的な水瓶座女性は、何気ない話をしているつもりでも、男性に「ちょっと変わった子なのかな」「共通の話題がなさそう」なんて思われてしまう可能性が。


合コンや婚活パーティーでは、自分が本当に話したい話題では共感を得られない、と考えたほうがいいのかもしれません。まずは、今話題のニュースなどについて話してみては?


魚座(2月19日~3月20日生まれ)


魚座女子は人の気持ちを汲むのが上手です。初対面の相手には、嫌われないよう気遣うあまり、遠慮しすぎてしまいがち。


魚座さんに限っては、少し奔放に振る舞うくらいがちょうど良いはず。控えめになりすぎると、男性に「恋愛に興味ないのかな」と思われてしまいます。


(C) Martin Novak / shutterstock

(C) illustrissima / shutterstock

anan

2018年12月04日 20時15分

モテテクニック 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。