今夜は抱きたいかも...レス男が「その気になる」簡単な方法|レスなひとびと

2018年11月15日 20時30分

恋愛 anan

現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は結婚2年目、ベビ待ちというのに回数が少ないとご不満の34歳。セックスレスの定義から、夫がヤル気になる誘い方まで、三松さんの “ためになるレス話” は必読です!

文:三松真由美 イラスト:犬養ヒロ


【レスなひとびと】vol. 3


花織(34歳)ベビ待ち中。しかし結婚2年にして「盆と正月セックス」



印刷した書類をバインダーに整理しながら花織は昨夜の喧嘩のことを思い出していた。むかつく。興奮して朝まで眠れなかった。濃いコーヒーを胃に流し込み、恭汰のことを呪いながら職場での時間を過ごしている。


結婚して2年したら子どもを作る約束だったじゃない。35歳までに一人。できれば次の年にもう一人。


育休延長で効率的に育児に専念する予定だった。夫の恭汰は家具メーカーでデザインの仕事をしている。趣味と仕事の境界線がないので家でもPCに向かっている時間が長い。


「きょうちゃんにピッタリの仕事でよかったね。好きを仕事にするって、今風だもん」

と、笑って声をかけていたのは新婚当初だけ。今となってはトゲたっぷりの言い方で恭汰の仕事ぶりをコケおろしている。


昨夜は子どもができるチャンスだった。


「二人で立てた計画はちゃんと取り組もうよ。30代のうちに子育てしとかないと体力なくなるってかあさんも言ってたし」

とPCに向かっている恭汰の背中をツンツンつついた。

「…長い休みのときしかそういう気持ちになれないんだ。次の連休まで待って」


「はあ?」


たしかに、結婚して2年。いたしたのは”夏休みと冬休み”✕2回。まさに盆と正月。花織も日々の仕事に忙殺されて、そこを重要視していなかった。ふと年齢が34歳になっていることに気づき、約束を思い出したのだ。これまでセックスレスと思ったことはない。


だって盆と正月はあったから……。


このままいくと子どもができないのではないか。花織は恭汰に怒りの矛先を向けるしかない。暗雲立ち込める花織カップルのベビ待ち問題であった。

彼氏アリor夫アリ女性のみなさんにズバリと質問します。


「あなたたちカップルはセックスレスだと思いますか?」


私が運営する夫婦仲相談所でこの質問をぶつけると回答は多岐にわたります。


A子 はい。なので相談に来ました。私から誘って2か月に一度くらい。


B子 いいえ。レスではありません。年3回位旅行しますがその時はあります。


C子 はい。レスです。週に2回しかないんです。


D子 いいえ。月末には必ずあります。


E子 はい。この3年、まったくありません。


F子 はい。でも最後まではしませんが触りあいっこはします。


∞(無限)


無限の回答が私の頭の中に蓄勢し、グルグル回転し始めます。週2回いたしているのにセックスレスだと不満に思う人もいれば、旅行のときはするからレスではないと言い切る人もいる。


医学的な定義は「病気などの事情がないのに1か月以上性交、セクシャルコンタクトがないこと」です。この ”1か月” という時間的な縛りにビビってしまう男女が少なからずいるのです。


悩む人がいる以上定義は必要です。”1か月”というのはあくまでSEXに関して熟知、研究している方々が決めているもので、満たしていないから落伍者ということではありません。


セックスレスの期間は、二人で決めるものと捉えるととっても楽チンです。よって、いかなるときもセックスの話ができる土壌を作っておくことが基本のキ。「盆と正月はあるからレスじゃないよね♡」も二人が承知するならレスではないのです。片方が顔をひきつらせて「う…うん…そうだよね…」と仕方なく同意する場合はレスであります。


花織さんはベビ待ち問題がなければ恭汰さんにイラつくことはなかったでしょう。お互いセックスより優先したい仕事がある。さほどセックスに魅力を感じていない。セックスを楽しみたいのではなく、妊娠可能年齢ギリまでに子どもが欲しいという花織さんの気持ち、わかるわかる。


ベビ待ちセックスレスの妻のみなさんは口を酸っぱくして言い続けています。


「ベビちゃん作るためにセックスシテ!!」


=


「お前の精子をベストタイミングで注入せよ」


夫の頭の中では無機質な命令に置き換えられます。


俺は精子注入ロボットじゃない。俺は種馬じゃない。俺の生殖器は誰にも支配されるべきではない。ブツブツブツ。


とてもエロチックな気分にはなれません。セックスは強要されたとたん、萎える。女性も男性も。無機的ではなく、有機的な雰囲気をつくらねば。花織さんには「予定」「効率」「約束」という正論で攻めるのをただちに中止して、隔月で ”盆と正月気分” を醸し出しなさいとアドバイスしました。きょうちゃんの好物を作って、凝った首筋をマッサージをしてあげるでもいい。リビングにテントを張って「今日はグランピングごっこしよう」でもいい。ベッドではできないけどリビングでは燃えてくるかもしれない。まず考えることは、盆と正月気分の演出です。ベビ待ちの場合、カレンダーに丸印をつけたりせず、愛に満ちた有機的アクションを考え抜くのが近道です。


三松 真由美

恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にhanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とSEX観にも造詣が深い。

anan

2018年11月15日 20時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。